2013年3月26日火曜日

あああああ、、、

SOUK展もうすぐやのに、

ぜんぜんできてないよぅ~∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


今回初めて、
大きくて、
細かい(私なりに)絵を
描いてみてるんですが、

完成がどこかわからん~(ToT)/~~~


いつも気が済んだ時に
出来上がりという感じなんですが、

描いても描いてもおわらなーい!!♬

いつできるかもわからなーーい!!♬


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



うふふ

2013年3月25日月曜日

楽園について☆


個展用の絵で

楽園をテーマに描いているのですが、

そのために 楽園ってなんだろー?と

深く考えるようになりました。


始めは、

色や音があふれてて、

歌ったり踊ったり、みんなが笑ってて~♬

とにかく楽しくてステキな場所♬


って思ってたんですが、

描きながら、

どうやって作られたんだろう?
とか、

どうしたら行けるんだろう?

とかって想像してってて、



最近思うことは、

楽園って場所じゃなくて、

人との関係性じゃないかなって思いました( ´ ▽ ` )ノ


すごいステキな恵まれた環境の場所にいたって、

いがみ合って、けなし合ってたらツマラナイし、


大変な環境場所だって、

協力しあったり、
楽しい想像して冗談言い合ってたら、お腹の底から笑えて 幸せだと思うし。


まぁ、限度はあるかもしれないけど。


こんなコト考えてたら、
子どもの頃聞いた天国と地獄の話を思い出しました。

天国も地獄も実は同じような場所なんて。

食べモノもいっぱいあるの。

でも、お箸がすごく長いんて。


天国では、
それを人に食べさせてあげるから、
自分も食べさせてもらえて、

地獄では自分で食べようとするから、
箸が長すぎて食べれないんて。

子ども心に、
手で食べたらええやん~って思ってしまった話でしたが、
今思うと、
ほほーってなります。



ってな感じで、
突き詰めていくと、

楽園はすぐ作れるのかな~って思いました
( ´ ▽ ` )ノ


特別なことしなくても、
特別なとこ行かなくても、

お腹から満たされる感覚を
みんなが共有できるような場面が楽園??

って、今のところ考えつきました( ´ ▽ ` )ノ


でも、また変わるかもやけど~( ´ ▽ ` )ノ


なにわともあれ、笑って毎日過ごしたいな~


いや、でも、怒ったり泣いたりも必要な気がするから、、、


なんていうか、
思いっきり生きてればいいのかな~




うーーーん。

まだまだまとまらなーい。笑



まっ、今日もよい一日を~♬




2013年3月21日木曜日

マルシェ☆アントムサイド

4/13土曜日に

マルシェ☆アントムサイドに出店しまーす(*☻-☻*)


こちらはブースづくりから凝って、
空間作りします♬

楽しみ楽しみ~♡

どーんなんにしよっかなー?♬





フリーマケットin四日市ドーム☆


今週の日曜日

四日市ドームである

フリーマケットに出店します( ´ ▽ ` )ノ


ワイワイ~ダラダラ~やります~

楽しみ楽しみ~♡

影響☆


漫画が大好きです。

私の知識の八割くらいは漫画で学んだと言っても過言ではないと思います。



今は『宇宙兄弟』に夢中です♡

かっこいいーーー♡♡♡

いろんな人の宇宙への夢にかける思いが
ステキすぎる♡

登場する人 全員人間味溢れてて大好き♡



いっぱい影響うけて、

私も夢に向かって がんばろーと思いました(*^o^*)



いきなり、やってみたかった

店舗のデザインができるコトになったので、

このチャンス
思いっきりやろうと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)

大人も子供もオトコの子もオンナの子も
関係なく、

なんか、オオッ!ってなって、
なんか、自分もやりたい!って

思えるような店にしたいなーー♬

いや、ってか、する!\(^o^)/




しかし、漫画家ってスゴイなーーー(*☻-☻*)
絵も描いて話も作って、
こんな感動させてくれて~♡
ありがたいな~♡


今日は、描きかけの絵を完成させたい!\(^o^)/













2013年3月19日火曜日

思ったこと☆

あったかくてなって、
別人かのように
元気が出てきた最近の自分ですが、

元気じゃなかった頃を、
よく思い出せません。

ほんの半月前くらいの話なのに。笑


で、今思えば
凹んでた時は、
自分の事ばっかり考えていたような気がする〜。

自分ってなんてダメなんだ、、、とか、
自分ってなんでこんなに出来ないんだ、、、とか。


でも今、元気に軽やかになって考えると、

それぞれ、
人にはその人の自分があるんだろうな〜って。

それぞれの生活があるから、
それぞれの状況があって、

いいことも そうじゃないことも
それぞれのタイミングで起こってるんだな〜って思った。


なんか悪いコトがあると
自分の反省ばっかりしてたけど、

そうじゃないとこに原因がある時もあって、

責任転化ってコトじゃなくて

もちろん自分の悪い分は認めて
改善しつつも、

違う原因なら


そっちをよくする方法を考えたり、

私は関係ない。悪くない。

って思うコトもアリなんだな〜って
思えました(*^o^*)



木蓮咲いた〜(*^o^*)

還暦お祝いに♡

還暦のプレゼントに、
お友達から頼まれました♡

赤いものを送るといいとのことで、
赤いキリンちゃんに、
お花が好きだということで、
赤いお花コラージュ♬

そして、裏側には
メッセージカードを挟めるようになってます♬

絵といっしょに想いもプレゼント♡



2013年3月17日日曜日

楽園♡

cafe SOUKさんでの個展の
メインの絵を描き始めました♬

テーマは『楽園』


真ん中のクジャクのマークみたいなのは、
時計みたいな感じで
くるくる回ってる時なのです。


12個あって反時計回りなのです。

楽園は時間が逆に流れてるかもしれないから〜

そうじゃないかもしれないけど〜

私は行ったことないから分かりません。笑


マークが13個あるのですが、
13個目は 何にしようかな?♬

時計もダースも
12で終わるから、
その次の13に何がくるのか不思議☆

でもトランプは13まであるな〜☆

ちなみに自分が13日うまれなので、
13が好きです♡








つながってる〜


なんか、

心も体も
気持ちも言葉も行動も

ぜんぶつながってるんだな〜と

思いました(*^o^*)


自分の本音は大切にしなくてはいけません♡



2013年3月16日土曜日

亀山オアシスさんに♬

前に個展させてもらった

亀山ハイウェイオアシス二階の喫茶
富永一朗漫画郎さんで、
コーナーを一ついただいて、

そこで絵の展示や販売させてもらえるコトになりました\(^o^)/




不定期ですが、

そこに テーマに基づいた世界を作っていきます(*^o^*)



今回は、クジャクとシマウマで

大好きな色合わせの水色✖ピンク✖黒で
異国風で〜、、、


うーーーむむむむ、、
言葉で表現するのは難しい!(-。-;



なんか、とにかく、
私、こうゆう感じ、
すごい好きなんです!!!って世界。笑



また見てください〜(*^o^*)

そしてメッセージノートあるので、
なんかメッセージくれるととっても嬉しいです♡





昔の自分のブログを客観的に読めた。

面白かったー

アホでいいなーと思った。笑


多分、それなりに悩みもあったんやろうけど、
楽しそうに見えた。


今とどっちがいいとかじゃなくて、

あの時はあの時で一生懸命生きてたし、

今も今で一生懸命だから、

どっちも私で大好き(*^o^*)笑


住む場所変わったり、
仕事変わったり、
いっしょにいる人変わったりしながら
生きていくのだ〜な〜〜〜

(余談ですが、占いによると私は変化の星らしい。やっぱり!(-。-;)


そして、どうせなら
しかめっ面してるより
あっはっは〜♬って過ごしたいな( ´ ▽ ` )ノ


って思った今日でした♡


最近、絵ばっかりに夢中で
服とかボロボロやったから、
またオシャレも したいな〜(*^o^*)


春やし〜♬


冬は寒かった〜。
寒いのニガテ〜(-。-;
心まで寒くなってしまう〜(-。-;


春になったら悩みがなくなった(*^o^*)

仲良しの友達も同じコト言うてた。

アハハ。女の子の不思議。笑




2013年3月15日金曜日

神様に見せるように☆

妹からの又聞きですが、


芸術的なお仕事をしている方の教えで、


『芸術的なコトをやる時は、
誰かに気に入られる為や、みんなに見せる為にじゃなく、
神様に見せるつもりでやれ』


って☆


それを聞いてすごく気楽になれました(*^o^*)


絵を続けていくのなら、
何かのためとか
誰かのためとか
ウケるためとか
売れるためとか
考えるのが
必要になってくのだろうと思っていました。


が、そう思っているくせに
できなくて困ってました(´-`).。oO(



でも、神様に見せるつもりでーって
考えたらめっちゃ楽♬


神様はお金稼ぐためとか、
常識とか、流行りとか、ウケとか、
きっと気にしてないもん♬


だからきっと
自分の心の底から出てきたものや、

自分が こんなん見たいって思うようなものを 作ってくという

今までのやり方を
私はやってればいいし、

その方向に進んでけばいいんかな〜って
思えるようになって

なんだかモヤモヤが晴れてきた
今日この頃♬♬♬


モヤモヤ〜ってなって
スッキリ☆ってなって

また
モヤモヤ〜に襲われて
また
スッキリ〜☆ってなって

って人生続いていくのかな〜



2013年3月13日水曜日

思いを手紙に、手紙を瓶に、、♡

けっこうロマンチストな乙女座なので、
こんなコト考えてみました♡


って、ベタなコトなのですが、

ベタすぎて 今じゃ誰もやらないような気がするほど、、、笑



瓶に好きなもの入れて、

かわいくして、

その中に手紙入れて渡すの〜♡


なんなら海に流したい〜♬


そして地球の裏側の人に届くという、

子どもの頃に憧れたお話♡笑


cafe SOUKさんでは
物語になぞらえたような個展にしていくので、こんなのも展示します♡



あなたに花を〜♬

、、、英文合ってるか謎。。。笑

でも意味は伝わるはず!

GReeeeN爆発\(^o^)/


今日は友達のカメラマンの個展に行くので、

手土産にバック持ってこうと
描き描きしてたら、


GReeeeNのチューブが詰まってて、、、


無理やり押してたら爆発した〜!!!



GReeeeN菌が飛び散った〜!!


バックも机も顔も服も床も

GReeeeN君が進出してきたよ!



こんなときが1番テンションあがる!♬笑



バクザンセンセイ(やったっけ?)が昔言ってた、



芸術は爆発だーーーーー!!!


ってセリフが思い起こされます。


もったいないので、ついでに シマウマも緑にしといた。

手についた緑でiLodoriって描いたら
ダイイングメッセージみたいになってウケタ。笑











木蓮♡

花や木に詳しいとかでもないけど、

木蓮の花が好きです♡

色とか形とか好み♡



最近始めた お散歩コースにある
木蓮がもうすぐ咲きそう〜♬

今はツボミ♬


うーーん楽しみだ〜♡



撮影に、、、♡

絵を飾らせてもらってる美容室の
カリスマ美容師高木さんが、
iLodoriの絵を撮影で使ってくれた〜♡

絵からモデルさんやヘアメイクを
イメージしてくれた〜♡♡♡

大感激(*☻-☻*)

世界が広がった〜♬

こんな風になるんや〜♬

めっちゃテンションあがりました♬

いろんな可能性が見えて
すごくワクワクしました\(^o^)/

大感謝♡



こっから いっぱいイメージ湧きまくり♡

新しくやりたいコトもいーーっぱい\(^o^)/

ぜんぶやる!!!☆


たくさん撮影も見せてもらって
刺激AND感激をいただきました♬


うっふっふっふっ♬










2013年3月11日月曜日

楽園♡



SOUKさんでの個展について。



今回は自分的課題は、

狙い撃ちできるようになるコト!


頭できちんと組み立てて、
それを出せるようになりたい!☆

今までは勢いに任せてやってきたので。




メインの絵のテーマ考えました♡


二階のソファーの後ろのメインコーナーに飾りたい絵。


それは〜〜


『楽園♡』

天国じゃなくて楽園♬

放浪旅の途中のモロッコで辿りついたすごく素敵な場所♬

ってイメージです( ´ ▽ ` )ノ



そうしたら物語まで出てきた♬
それも一緒に出せたらええな〜(*☻-☻*)


今回は 絵だけじゃなく
オブジェ的なモノも作ってみることにしました♡


がんばるぞーーーー☆☆☆




2013年3月8日金曜日

弱くなること☆

凹んだり弱くなるコトも

人の心が分かるようになったりできて、

必要だったり大切だったりするコトなんだな〜と思いました。



自分が絵を描き出したのも、

すごく弱った時からだったし。



ほんとは、もうちょい強くなって

優しくなりたいな〜とは、思ってるのですが、

今は自分で精一杯ヽ(´o`;



がーーーーんばろーーーーー☆









この写真好き♡

目しか見えてないのに、
すごく優しいのが分かる〜♡

心がジンワリ来る感じ♡

おばあちゃんに会いたくなった〜

2013年3月7日木曜日

iLodori展 in SOUK

iLodori展 in SOUK

2013年4月5日(金)〜4月24日(水)

cafe SOUKさんにて♡



cafe SOUKさんの雰囲気が
とても大好きで、
前からちょこちょこ作品飾らせてもらってたのです♬


そして今回、四月に個展させてもらうことになりました♬



SOUKっていうのは、
モロッコの市場という意味ということで、

iLodoriがモロッコに旅にいった♬
というようなイメージの個展にしたいと思ってます♡

異国の幻想的でカラフルで
魅力的な怪しさみたいなイメージ出したいです(*☻-☻*)

だから、美容院meetsさんに展示してあるカラフルメルヘンとは、
ぜんぜん違うイメージになる予定です\(^o^)/


ワクワクワクワク〜♬♬♬



店内用POP作りました♬

コラージュしてコピーしてあるんですが、
少しずつホンモノが混じってて、
一つ一つ違うモノになっております(*^o^*)

間違い探しみたい。笑



















これから、、、


すごい素敵な憧れられる人を見つけて、

私も〜♬って 刺激もらえました。



その人になりたい訳じゃなく、

その人といっしょに何か作ってみたい♡



じゃーーどうすればいいんやろ〜??。



ってとこから始まり、

これからのコトを模索中。。。



今選ぶ一つ一つのことが、
先に繋がっていくと思うから、
行きたい場所に繋がるところを
選んでいきたい。


でもそれが よくわからない。。。


死ぬまでワクワクドキドキすることが
1番の目標やけど、

どうしとれば死ぬまでワクワクドキドキしていられるのかな〜???

いろんな方面からこれからのこと考え中〜☆☆☆




2013年3月6日水曜日

iLodori展 in 美容院meets☆

3月1日から4月30日まで開催する

美容院meetsさんでの個展、

今日やっと なんとか形にしてきました。


細かいところはまだまだやり残しあるので、
ちょこちょこ足していきますが、
当初から考えてた内容分は、
なんとか形になりました☆



が、反省の嵐。。。


絵を描くようになってから
かなり性格がストイックになったように 思います。


昔やったら 楽天的に、

『よっしゃ♡こんなもん♬
うんうん♬上出来〜( ´ ▽ ` )ノ』

って済ませれてたコトが、

『なんで私ってこんなに出来ないの?。・゜・(ノД`)・゜・。』

って凹むようになりました。



最近、優しい人のアドバイスのお陰で、

『成長してる証拠。次に活かせばいい。』

という考え方するようにして、
凹みすぎないように気をつけてるんですが、


やっぱりいつも展示後に凹む。


展示すると 今の自分が
そのまんま見えてくる気がする。


詰めの甘さや、
ディスプレイの下手さや、
考えなし、計画性なしなとことか。。


はーーーーーー。。。
やっぱりか〜。

結局、自分以上のモノは出来ないし、
ダメなとこも含めて
これが現段階の自分なんだなって。

認めたうえで 次がんばろうって思う。

とはいえ、やっぱり3日くらいは凹むよ。


って、そんな風に書いたら、

そんなにダメな個展なの!?∑(゚Д゚)

って思われてしまいそうやけど、

全体的には、とても気に入っています♡

新しい試みがうまくいった部分もあるのですよ。

基本、自分の作ったものは、
親バカ的な感情により とっても大好きなので♡


美容院のお客様じゃなくても
大丈夫なので、
よければぜひ見にきてください(=´∀`)人(´∀`=)


メッセージノート置いてあるので、
そちらにメッセージ書いて頂けると
とてつもなく嬉しく思います。

































2013年3月4日月曜日

春〜♡♡♡

はーるがきーた〜♬

はーるがきーーたーー♬

どーこーにーーきたーーー♬♬♬



ココーーーーー!!!(=´∀`)人(´∀`=)



あったかいの幸せ〜♡


性格までよくなる気がする!♬笑


早く桜咲かないかな〜??

お花見したい〜♡



新しい描き方思いついたので、

それの猛特訓です!♬

夢中って楽しい♡


四月からのcafe SOUKさんでの個展は、
新しい感じで仕上げたい♬






2013年3月3日日曜日

辛口

基本、甘口が好きやけど、
カラクチも必要やんやと思いました。

やっぱイヤなコトがあるから、
いいコトをいいって気づけるしな〜。


イタイところ突かれると、
一旦、ガビーーーンって
落ちまくるけど、

時間が経つと、
自分の中の 負けず嫌いさんが
ムクムク出てきて、
たくましくなれる☆


でも、基本、
褒められて伸びるタイプやし、
優しい世界で甘やかされられながら
生きていきたいけど!!



今に見とけよ〜〜〜!!
いろいろ!!!☆







2013年3月1日金曜日

卒業式☆

通りかかった高校の前に

《卒業証書授与式》

って書いてあったー☆


そんな季節なんやな〜。

ブラスバンドの演奏の音が懐かしいな〜☆

私もブラスバンド部に入っておけばよかったなー。

そしたら、サックスとかトランペットとか吹けてさ♬
カッコええよな〜♬




昨日、おもしろい画家さん教えてもらいました♡


、、、、、おもしろい!!!

やりたい放題やん!!!笑



すっごい上手でしたが、
絵が欲しいとか、
めっちゃ好きな絵〜とかは、
思えなく、

どっちかっていうと
時々、
いや、けっこうな割合で

ウッ!(◎_◎;)

ってなる。




ですが、


見出したら止まらない!!


解説とかにも笑う笑う!!!



その人好きになっちゃった〜〜☆



その自分の思いにストレートなところが
気持ちよくカッコええんやもん!!☆




私ももっと心からそのまま出たモノを
出していきたいー!!☆☆☆



そんなコトを思いました。