2013年5月31日金曜日

彩トリ鳥展 看板♡

ことよさんでの展示の名前決定\(^o^)/


『彩トリ鳥展』


看板制作中\(^o^)/

書道でござります。



はい。

お察しのとおり私は

書の方は ちょっと、、、笑



でも名前だけは自分で書いたよ( ´ ▽ ` )ノ



書道してる女の人ってステキだな~♡





☆9ja9☆

色紙でクジャクー♡


キレイで完璧な魅力っていうのは、

あまり惹かれないみたいー



ちょっと汚れてたり不完全だったりするのが好き♡


リアルやと思うし、
タフな感じに惹かれる♡


キレイで壊さないようにしなきゃって思うのは、
なんかキンチョーするしな。


私の作品は壊れたら壊れたで、
また味や!☆って思ってる。笑


だからあえて汚したいし、
壊したいのな♬

それがなんかズキュンくるー☆


額とかも
他の絵に変えれるようにするとかイヤ。

こいつだけのオリジナルってのがいい~♬





ノリノリ♬

うーーーーん♬

今日はノリノリ♬

たのしーたのしー♬

いっぱいできてきた♡



もっともっと描きたい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


明日はデッカイ紙買ってきて、
デッカイ絵を描くぜ♡

ワクワク♬


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪














2013年5月30日木曜日

今時掛軸。


きーーまった♬

キタキタ\(^o^)/

ことよさんの展示のテーマが降りてきました♡


テーマは『iLodori的日本画』
『今時掛軸!!』


最近、若冲さんの影響もあり、
日本画ってかっちょいいなー♡って
思ってたし♬

ことよさん見に行ったら、
和風な店内だったので
それに似合う絵が描きたくなった♬

meetsさんではメルヘン、
SOUKさんではオリエンタル、
やったから、
ことよさんでは ジャパニーズSTYLEだぃ!!♬


ことよさんの職人さんが作った
お菓子のニワトリさんが若冲さんの絵みたいやったから、
それに負けないように私らしく描くぜ!!\(^o^)/


ワクワクしてきたー\(^o^)/


もちろん日本画のアレコレなんてわかりませんが、
勝手にそれっぽい画材をGET♬笑

墨と筆にも興味あったんなー♬


こんな瞬間が1番幸せ♡



私は、『これが私の絵です!』と、
絵を主張するよりも
インテリアの一部として周りと一緒になって
お互い生き生きしながら作る空間っていうのを やっていきたいのです♬

その中で自分にしかできない彩りをする。

そんで来たお客さんも その空間の一部になるような感じが理想♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


新しい画材を使って描くコトは、
新しいジャンルのファッションに挑戦する感覚にすごく似てる♬

どんだけ自分色にそのファッションを
気こなすかの勝負といっしょ♬


よっしゃー♡
がんばるるるるるー\(^o^)/\(^o^)/


自分の家に飾りたくなるような
今時掛軸作ったるぜー!!♬





2013年5月29日水曜日

お手紙かくよ♬

そしてコレコレ!♡

メッセージノート。。。

ほんっっっっっと嬉しい♡♡♡

めっちゃ心があったかくなるというか熱くなる~。

そんな風に思ってくれるんや!!(>人<;)

ウジウジしてるウジ虫の心が
飛んでいきます。

がんばろーって素直に思えるいいパワーが湧いてきます。



今までのもぜんぶ大切にとってあって、
ダメダメな時 読み直して持ち直してマス。


ありがとー。ありがとー。ありがとー。


で、住所書いてくれた方に
案内送るとか言いながら
ちゃんと送れてなかったんですが、

今、ちゃんと送ろうと準備中です♡

メールより郵便がロマンチックなので
お便り送っちゃうよーん♡

事務作業的な才能が全くナイ私ですが、
頼りになる友達に 手伝ってもらい
つっこまれながら作っております。

なんだかんだのトラブルだらけですが、
その子に手直しいれてもらう度に
よくなるのー( ´ ▽ ` )ノ

スゴイぜー尊敬ー♬

『切磋琢磨しとるな♬私ら\(^o^)/』

って言うたら、

『いや、そこまでいけてない。
こんなん すったもんだレベルやわ(; ̄O ̄)』

って言われたんが、
ほんとその通りで 面白かったです(=´∀`)人(´∀`=)
あはは笑


人には向き、不向きっつーものがある!!

助け合っていこう!うんうん♬






カフェSOUKさんにて♡2


そんで、SOUKさんの仲間たちが
いっぱい増えてた!笑


ふくろうサブちゃんや、
コサブちゃん!
かわええよ~♡

行くたびにいろいら変わってるから
それを見つけるの楽しい♬

いづみさんのモノたちへの
愛が溢れておりますなぁ♡


なんか楽しくなってきた~( ´ ▽ ` )ノ

今日はいい日や♬







カフェSOUKさんにて♡


今日はお世話になったSOUKさんに
ありがとのプレゼントしにいってきました(=´∀`)人(´∀`=)


やっとできた写真集と、
オーナーさんとスタッフさん分のBAGがプレゼンちょー( ´ ▽ ` )ノ

BAGは
それぞれを勝手にイメージして描きました。笑



んで、お茶もしてきました♬
やっぱいい空間だわ~♡♡♡

すきすき♡

iLodoriの絵がマッチしておりますなぁ。
うんうん。

幸せ感じました♡

まだけっこう残してもらってあるので
また見てくださーい( ´ ▽ ` )ノ














一個一個。


私は悩みやすい性格と思います。

考え出すととまらんくなるし、

だいたい『考えすぎやに~』と言われます。

自分でもそんな気はします。

だって、勝手に頭の中が進んでくんやもんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最終的には なぜ生まれたかとか、
この世の仕組みとか考え出すという、、、



しかも今年は厄年、大殺界、天中殺という

なんかめっちゃあかんそうやん!!!

って感じの年だそうです。

だからか ほんとダメダメ~☆
自分じゃないみたい( ´Д`)y━・~~


悩みも書ききれないくらいいっぱい。
ってか、何が何かわからんの。

どうしたいんだ!?自分!?
に対する答えも モヤモヤ~。


でもなぜか 逃げずに立ち向かってみようという気持ちがあって、

今までやったら
よし!気分転換!忘れよ!
遊びにいこーってムリやりにでも
思うところ、

このグルグルの正体はなんなんだ?!と
追求しようと1人格闘。

なんでこんな気持ちになるの?とか
どうしたら治るの?とか。

自問自答。



絵描き続けていきたいってコトもあり、
本当の自分を知って
正直な気持ちでいるコトに
とても意味があるような気がしてるのです。

じゃなきゃズキュンする絵なんて
描けねぇよ!!!


だからがんばる~☆


昨日最悪で
でも1人格闘して
大切なヒトに心配かけ巻きこんだうえで、

朝起きて
ひとつ思いついた私なりの答え。

『一個一個やろ~☆』

丁寧に大切に疑わずに、
自分の直感に従って。
考えるのは大切やけど、
考え出すとわからんくなるんな。笑



そしてこの人の絵大好き♡♡♡

DRAGON76さん♡♡♡

絵はよく見たことあったけど、
昨日名前とか初めて知った~(*^o^*)

日本人だったのね♬

素直にがんばろーって思えた(*^o^*)

気持ちのよい絵だ♡










2013年5月27日月曜日

かわいいひと(*^o^*)


うちのパパ上は、
かなりカワイイ。笑



私は昔から自他共に認める
ファザコンで、
お父さんが1番かっこいいと
心から思っておりました♡笑



めちゃめちゃやったりするけど、
やる時はやるし、
いろいろおもろいんなー♬



今度、自営の車屋で
私とのコラボTシャツを作るコトを
思いついたらしく、ノリノリ♬笑



んで、どの絵にするかを選びに来て、


『コレは変』やら、
『コレはないなー』やら、
なんたらかんたら
ダメだしまくり( ̄Д ̄)ノ


えーけどさ。笑


んで、三点くらい選び、
決まったなと思ったら、

去り際に、


『まー、こんなイメージで
特別に上手に描いてもらってもええけどな!』


ん??

特別に描けってコトかい??


なんじゃ、その頼み方??笑



「はいはい。
ほんじゃー、
特別に上手に描いてあげてもええよ☆」


そしたら、


『おっ!すまんのぅ♬
じゃ!頼むわ♬』


と、めっちゃ嬉しそうに
ノリノリで去っていった。笑

オリジナルがよかったのね。笑


あーーーカワイイ。笑


がんばって描いてあげよーっと♬

夢菓子工房 ことよさんで(*^o^*)


6/5〜6/30まで、

四日市にある
夢菓子工房 ことよさんにて
作品展示販売させていただくコトになりました\(^o^)/


また見にきてください♬


エコクラフトのバッグの販売と
いっしょにやらせてもらいますので、
そちらも見てください(*^o^*)



ことよさんって
テレビチャンピオンとかに出てたんだって〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

よく食べては いるのに、
最近初めて知ったこの事実!☆

ほへー♬スゴイなー♡


ぜひ、和菓子の方も食べてみてください♡


HPこちら♡
http://kotoyo.net/






2013年5月24日金曜日

wooco in 美容院meets♬


今日はwoocoもいっしょに
meetsさんいってきました( ´ ▽ ` )ノ

六月半ば
(一応予定。詳細未定。でき次第とか言ってた!笑)
くらいから
wooco初の個展開催することになりまして♡


楽しみ楽しみ♡

woocoの絵、とっても素敵です♡

私の絵とまたイメージ違うから、
meetsさんも違う雰囲気になって
楽しめるはず♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



木とか葉っぱとか使って
自然な大地なジャングルな雰囲気に
したいな〜♡


せっせせっせと
個展の告知文描いて
お店に仕込んでるカワイイwooco♡


あーーなんか楽しくなってきたぞ♡


最後の写メはお世話になってる
福村くんと。

最近 誕生日だったらしいです。

ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











2013年5月23日木曜日

美容院meetsさん☆

個展は終わりましたが、

常時飾らせてもらえるということなので、

新しい絵持ってきました〜♡



キリンさん2人バージョンの原画は、
これが初出し♬


あと、最近スタバに影響受けて描いた
ジュースなんかも見所ですよ。笑


あとは、意外に人気のオウム3と

見つめるシマウマしゃんも

滞在しております♡


んで、あいこの収入源の
ポストカードも売ってるので
買ってください。笑


商売もしてかないとね〜

しんでしまう。。。笑





あと、知らなかったんですが、

ROSE&meetsさんの
Facebookの背景に
あいこの絵を入れた写真
使ってもらってた〜\(^o^)/

うれしいな♬

(私、Facebook合わないみたいで
前はやってたんですけど、
今は一切、開いていません(。-_-。)
友達申請していただいたりしてる人、すみません(。-_-。))













もしもしカメよ物語。


昨日、なぜか
亀の赤ちゃんをもらってしまいました。


そういうの好きとかではないのですが、

若沖が鶏を飼って見て描いてたって言うのと、
前に『亀の絵描いてほし〜』って言ってた亀好きのお客さんのコトを思い出したら、

なんか欲しくなってきて、

で、じっと見てると瞬きとかするのが
可愛くなってきて、

ついつい連れて帰ってきてしまった。

甲羅の模様とかもさ、
グルグルがよく出来てておもしろいの〜♬
天然でこれかー。
自然ってスゴイな〜と思ってみたり。


そんで車乗せて帰る途中
めっちゃ動き回ってて、

遂には脱走!!∑(゚Д゚)

怖すぎる!どこにおるんか分からんし∑(゚Д゚)

亀って あんま動かないノンビリ屋さんちゃうの?!∑(゚Д゚)


そうこうしながら、
お家帰って
水槽に入れたモノの、

もう脱出しようと必死で、必死で、、、

それ見てたら 切なくて
なんかゴメンってなってきた。。。


せやんな〜。
閉じ込めらたらイヤやんな〜(T_T)
こんな狭いとこ私だってイヤやわ〜(T_T)

ただの私の好奇心だけで、
こいつの亀人生を こんなところで過ごさせるなんて申し訳なさすぎる(T_T)


と、ゆうことで、
もといたところに戻すコトに決定。
(池で拾ったらしいので。)


最後に お父さんやお母さんに見せとこー

って、いう話。




で、終わったらよかったのですが、


お父さんに見せたところ、

なんと、この子は外来種で危険な奴とのこと∑(゚Д゚)

そこらへんに放したりなんかすると、
日本の亀とかやられちゃうんて∑(゚Д゚)

だからもういっそカラスの餌に、、、
っていう話も出てきました。


えぇえぇえーーー!!!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

そっか。外来種の魚とかで
そんな話聞いたコトあったもんな〜。


私もええ大人なので、
いちお、理解もしてます。

が、

いざこう、目の当たりにするとねぇ、、、




そっから思考の渦に入ってってしまうのですが、

こいつだって
一生懸命生きてるだけなのに〜、、、

強いから、生きてちゃダメなの?

別に侵略するためにやってきた訳じゃないし、

日本亀めー!絶滅させてやる〜!
とか、考えてないと思うし、

ってか、 そもそも こいつだって連れらてやってきたんでしょ?


また、自分にいろんな決定権が
あるっつーのも イヤすぎる。

私そんなん決めれへん!
何事もなかったように こっそり戻したい。
けど、戻して そこがおかしくなったら
私の責任なの!?(T_T)

あーーなんで貰ってきたんやろ?


とか、どんどん迷い込んでったのですが、


最近、自分も感情や行動も
自然の一部やなって思うようになってきたのです。

自分の心から出た、
純粋なところの思いは、
自然現象の一部。


せやで、私がこれからどう動いても
それが自然というコトで、、、


って考えで、荒れてた心が
落ち着きました。



まだどうするか決めてないけど。



どうしたかもブログでお知らせするコトはないですが、

なんとなく ここに書くことで
気持ちが楽になるのな。


はーーー。

もしもしカメよ物語。

平和そうな題名やのになぁ。


カメさんも大変なのね。

サバイバル。。。


私もがんばろー☆
心が痛いワンワン。


最近、私の大好きなダンサーさんが
『タフにならなきゃやってけませんね。』
って言ってたのがやたら響きました☆


そだね☆

私もタフになりたい〜☆

時々、めっちゃタフやけど。笑