2013年7月30日火曜日

昔の絵のリタッチ♬

 昔の絵を ちょっとリタッチしてみたりしてます♡

絵ってほんとに
ちょっと色いれるだけ
線入れるだけで
すごく印象が変わる♬





そして久しぶりに見たこの子に胸キュン!♡


ポストカードにしてみた\(^o^)/

この子の彼氏ゾウ♡


優しいゾウさんたち♡

ilodori Tシャツ!♬

お父さんが
スタッフTシャツを
私のデザイン使って作ってくれました♬

ワンコと

サルです。


それだけじゃつまんないので、

さらにお絵描き〜☆

職人肌のお父さんは、
きっちりステンシル作って名前入れてた。

キッチリするって難しいよねー。

ぐしゃってなったりして大笑い!笑


私は、大胆にこんな感じにしてみました\(^o^)/

背中が犬で
お腹がシマウマ〜!☆
やりすぎTシャツいっちょあがり!笑

イロドリ

 オーダーじゃない作品~♬

思うままに描いていったら
こんな感じになってったー♬

色んな色が交じりあってくのがたまりません♡


2羽が重なっている鳥。

1人で出来てるつもりだったけど
実はしっかり支えてもらってた。
そして自分も支えてた。
それを喜びと思える。
そのうえで澟と立つ。

みたいなイメージです。

うーーーむ。
言葉で説明すると上手く伝えられないなー( ´Д`)y━・~~



オーダーBAG♬

イタリアングレーハウンドという
ちょっと珍しい愛犬クレイくんBAG\(^o^)/

出来上がり♡

2013年7月29日月曜日

ペット似顔絵♡チョコたん


オーダー愛犬チョコたんの
ペット似顔絵出来上がり♬

フランスが好きとのコトで
私的にフランスっぽくしてみましたー\(^o^)/

COCOroTOボード♡


COCOroTOボードは、

心と~
心 to(~へ)

という意味で名付けてある、
絵に思いを込めて贈ろうという
セミオーダーのギフトです♡


好きな絵を選んでもらい、
入れたい言葉をコラージュで絵に入れます♬

そして絵はポスターですが、
その上から色を塗ったり
さらにコラージュするので、
世界で一つのオリジナルのモノになるのです♡


このいつもの見つめるキリンさん

今回はちょっと女の子らしくしてみました♡

コラージュもこんな感じで♡


そして裏には
メッセージが書き込めるポストカードが付いています。
裏をみれば手紙が入っているという感じ♡

出産記念に身長、体重入れて、
ポストカードにはご両親からのメッセージを入れてもらうとか、
とても素敵だと思っております♡


HPからのご注文も承っております♡

http://www.ilodori.com

の COCOroTOのところをご覧ください\(^o^)/

LOFT名古屋イベント♡

8/7(水)
8/8(木)

13:00〜14:30
15:00〜16:30
17:00〜18:30

LOFT名古屋四階
デザイン用品売り場にて
手描きBAG販売イベントしまーす\(^o^)/

その場でキャンバス地BAGに描きます♬
2100円です。

プチ個展&販売もいっしょにやってるのでぜひ見にきてね〜\(^o^)/

LIVEペイント♬


元気にiLodoRi活動ー\(^o^)/

aicoとwooco、
セカイiLodoRi隊ということで
世の中のカラフルにハッピーに 
していこうという思いで、
LIVEペイントしてみました\(^o^)/笑


woocoの子供やそのお友達も来て
ワイワイガヤガヤお絵描き\(^o^)/



子供たちのPowerはすごい!

ゾウさんにはまつ毛を、
鹿さんには眉毛を描いてくれました。笑
なんやらかんやら企みまくってる。
その考えが 
不条理なのになぜかどこか納得させられてしまう。笑

この平和さがほんといいなー\(^o^)/

こうゆう普通の日常のハッピーを感じておりたいですな。

でも、ヘトヘト。。。
wooco始めとする世のお母様方尊敬☆


そして絵の方はと言いますと、、、

先に言い訳すると 
LIVEペイント修行中。
いっぱい描きまくってく作戦。
今回は二時間で描いてみようと試みたのですが、、、
ふつーにムリやった!!(; ̄O ̄)
時間たりなさすぎ。。。
うふふふふ。

まぁ、そんなコトも含めいろいろ勉強になったということで♡
あー楽しかった♬


一応、できかけ作品こんな感じ~♬

これからもどんどんやってくつもりです\(^o^)/

2013年7月26日金曜日

LIVEペイント準備♬

これから、
LIVEペイントを色んなところで
いっぱいやってくことにしました\(^o^)/

修行じゃ~\(^o^)/

その時感じるコトを
そのまま描きたいー♬♬


で、今は
セカイをイロトリドリにしなきゃと
思っております\(^o^)/


昨日から女性としての役割を考え、

それをまた今日友達に話したら、
今の若い女の子の
社会問題についての話を聞き、
それについていろいろ思った~。。。

うまく言葉では言えやんのやけど、
もっともっと
自分を大切にしてほしい!!!
女性としてのプライドとかー!!!

お金を稼ぐコトが全てじゃないよ~

もっとキラキラしたモノ感じて吸収してほし~!!

なんつーか、人間として!!

上手く生きるコトと
よく生きるコトとは違うと思う!!

もちろんお金は必要やけどさー、
それが全てじゃないもんー!!

買いたいモノもいっぱいやけどさー、
手に入れる方法によって
大切さや価値がまた変わるんやもん~。

ってなコトをいろいろ考えてたら、
こいつらの存在思い出した♡

インディアンさん達の生き方とか
プライドとか大切にしてるコトとか。


だから、こいつらにもついてきてもらって
そんな熱い、土っぽい、太陽っぽい、
アフリカみたいな デッカいなんか描きたいなー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


グルグルやモヤモヤ
なんか飛んでくような
パワーのある絵が描きたいなー♬


woocoも来れるコトになったし、
そんな話しながら
いっしょにデッカい絵描いてきまーす\(^o^)/

準備準備~

健康と美♡

今日起きたら
昨日のオイルマッサージ効果\(^o^)/スゴイ実感!!\(^o^)/

感激ブログ!♡

体のだるさがとれて
ぐっすり眠れたー♡

そしてビックリなのが、
体型が変わった!!

マッサージの時に
脇腹や肩甲骨が触られると
めっちゃ痛くてコリが溜まってると言われたん。

で、我慢してやってもらってたら、
上半身がスッキリした♬
気になって二の腕や背中が
いい感じに細くなったー\(^o^)/

身体が軽くなった感じ♬

足も感覚も見た目もスッキリ☆



昔はキレイって
顔や形の外見って思ってたたけど、

最近はキレイって、
バランスと健康だなって思うようになったー\(^o^)/
内面からも発されるよね♬
表情、仕草、話し方、、、

中身がキラキラしてる人は
それが外見にも溢れてる♬

30超えてやっぱり
中身が外見にも
出てくるんやなって実感した!
思いや生活や考え方、いろんなモノが。

だからがんばろーっと♡

やっぱキレイでいるのは

女の務めやと思う♬

それも世界彩り計画に外せないテーマですな♡笑\(^o^)/


さー今日も楽しくいこー♬

2013年7月25日木曜日

マッサージとクッションと女性の夢♬



久しぶりのお友達に会いました~\(^o^)/

桑名のマッサージ屋さんで働くとのことで練習台なったー♬
二時間たっぷり全身オイルマッサージ!(*^o^*)
最高~\(^o^)/

お礼と開店祝いに
シマウマクッションあげたよ

目とかビーズつけてみた♡
キラキラーん♬

そして女性としての
人生の夢というか役割というか、
そんなコトについて話したりしたよ♡

やっぱ女の人の役割は
世界を彩ることじゃないでしょうか?♡

感情で動く生き物やからな♬笑

愛あふれるフツーの世界の中で
笑って泣いて怒って心に正直に
日々を過ごしていきたいー☆



2013年7月24日水曜日

Paris♡

パリ旅行のお土産に、
パリの新聞やチラシをもらったよ♡

コラージュの材料にするため
お友達が海外旅行に行くという話を聞くと
いつもお願いするのです♡


そして今回
フランス盤GETー(*^o^*)

やったーやったー\(^o^)/
ありがとありがとー\(^o^)/



こうやって色んな国の見比べると
色味がそれぞれに違うんなー☆
同じ赤でも全然違うから不思議♬


フランスの色は コロンってして
フワッとしつつキュンってしてるよねー♡

しっかり締まってるのに
フワッてできてるところが
ほんといいにゃー♡

洒落てるぅ♬♬♬


NYの刺激的でPowerのある色合いも
アフリカの原色濃く溢れる色合いも
アジアのベタっとしつつ爽やかな色合いも
中東のひねりつつもってかれる色合いも
ぜーーんぶそれぞれに大好き\(^o^)/\(^o^)/


って 言いつつ、
海外なんてほとんど行ったコト
ないんですけどねー。笑


行ったコトないくせに勝手に感じる
パリ展とか
アフリカ展とかやりたいなー♡笑
おもしろそー♬
そのうちなんかでやろーっと♡













2013年7月23日火曜日

愛犬サンディ♡


オーダーのペットちゃんの絵♡

愛犬サンディ♡

優しくてしっかり者のロマンチスト犬
というイメージに出来上がり♬

あーー可愛い\(^o^)/


ペットちゃんコラージュART似顔絵も
A4額付5000円で承りますよ♡

mail@ilodori.infoに
ペットちゃんの写真と一緒にメールください(*^o^*)






人間味☆

人間味と書いて
にんげんあじ と読みたいのですが、

ほんとに人間の味って
いろいろで面白いー\(^o^)/

みんな絵や漫画やドラマみたいー♬笑


長所も短所になるし、
短所も長所になるよねー。


みんなそれぞれに魅力満載!!\(^o^)/

ちょっと前は人間ってめんどくさくて苦手って思ったりしてしまったけど、
やっぱり人間好き!\(^o^)/

めんどくささも解剖するのがおもしろい\(^o^)/笑

めんどくさいを解剖すると、
愛らしいに変わる!☆




色や味があふれて
割り切れないモノがいっぱいある中を
生きていきたいし、生きているのですな\(^o^)/

とか思ってみた今日でした♬



26日金曜日
15〜17時で亀山ハイウエイオアシスで
LIVEペイントやるコトにしたよ(*^o^*)

修行ー\(^o^)/

アフリカアフリカー!!!


なぜかいきなりアフリカが
おそってきた!!

季節のせいかな?!

あの溢れる原色たちと
幾何学模様が人間味になったような
模様に囲まれたいー!!!\(^o^)/


そしたらめっちゃ満足気分になれそう!!\(^o^)/

なんか自然あふれる山小屋みたいなとこらに絵や布飾れまくれたらええなー\(^o^)/

んで、それっぼい服着てヘアメイクするの♡














柴犬ケンちゃん♬


オーダーの柴犬のケンちゃんBAG♬

嬉しくて笑う時は
なぜかちょっと困ったような目になるの。
それが健気さをかもし出してて
愛おしくなる~♡

寝てる時に起こされて、
もうちょっと寝かせてよ~って感じで
甘えたウルウルの瞳で見てくるのが
もー胸キュン♡