2013年7月17日水曜日

ミドリの手♬


今日、オーダーBAGを
お渡ししたお客様は、
すごくステキなおばあちゃん。

お孫さんがいるから おばあちゃんで
いいのだろうけど、

おばあちゃんと言うのは失礼かなって
思うくらいキレイでオシャレで
周りの空気をほんわり優しくさせるような方。

聞いてて気持ちよくなるような
しゃべり方や声をした方。


その方と たくさんお話してました(*^o^*)


その方は、植物を育てるのが大好きで
家の広いお庭中、
いろんな種類のお花や緑でいっぱいなんて\(^o^)/


自分は特別なコトは何もできないって
思ってたけど、

お友達の枯れそうになった緑を
その方がお世話したら 元気になった。

で、お友達が
『魔法の手だね♬』って言ってくれたのが
すごく嬉しくて、

それが自分の役目だと思ったんて♡

だから、周りで見つけた緑を
ちょっと弱ってたりするとお世話するんて(*^o^*)


緑も命があって、
それぞれの性格や 求めてるモノがあるから、それに合わせて育てるんて。

『可愛がるけど可愛がりすぎてもいけなくて
ほんと子育てみたいだよ』
って
優しく微笑みながら話してくれました(*^o^*)


この方が 緑を元気にさせれるの
すごく分かるなー♡

私が植物やったら この人に懐くもん!

ってか、人間の私やけど
もうこの人に懐いたし!♡笑


で、その方の いろんな好きなヒトや絵を
教えてくれた♡

写真は イギリス人で京都の古民家に緑に囲まれて住むベネシアさん♡


どれもこれもステキで心が優しく丸くなりました♡


今日は魔法の手
(私はミドリの手と名付けさせて頂く!)
を持つ おばあちゃんから
いい気持ちをもらえましたー♡

私も緑に囲まれた家に住みたいなー♬

チャンチャン♬












0 件のコメント:

コメントを投稿