2013年7月4日木曜日

昔に描いた絵♡


今日、久しぶりに前にアトリエに使ってたところに来てみました。

そこは昔におじいちゃんとおばあちゃんが
畑仕事する時にいた家で、
おじいちゃんが建てた家。

おばあちゃんっ子だった私は、
小さい時 しょっちゅう ここに来てました♡

おもしろおばあちゃんと
職人おじいちゃん。

おもしろおばあちゃんは、
みんなの人気者だったので、
私の弟や妹、親戚、いとこ、友達など
たくさんの人が集まってきてました♬


おじいちゃんとおばあちゃんが
天国に行っちゃってからは、
物置のようになっていました。


そこを勝手に スペース作って、
一年半前から アトリエにしてました。

その時は絵を書き出して一年半くらいかな?
もっともっといっぱい絵を描きたかった~

プライベートでも なんかめっちゃ忙しくて、

怒涛のように色んなコトがあった頃で、

絵に没頭して逃避したかったってのもあったんやろなー。って今思うな。



そんでしばらく ここで描いてました。

ここは不思議なコトがいっぱい起きたなー。
きっと おじいちゃんおばあちゃんがおるんや。笑


この時は、ほんと途中って感じで
試行錯誤、無我夢中、一生懸命で
いろんな気持ちがウワーってなってて、
なんだかイマイチ覚えてないσ^_^;

軽い記憶喪失。笑


で、夏になり
もちろんクーラーなんてなく、扇風機さえもなく、
熱中症みたいになって、
こりゃダメだってなり、
今のアトリエに 移動。。


そしてそこで怒られつつも住みついて、
今に至るという感じで、現在。



昔のアトリエ、そのままの状態で
絵も画材も置きっぱなし。

片付けろと怒られつつも
ぜんぜん来ようという気にならなくて、

今日 違う用事で久しぶりに来たのです。



って前置きかなり長くなってしまったけど、


やっぱり ここイイなー♡♡♡

なんだか胸がいっぱいになる♡
匂いとか懐かしくて、安心もする♡

鳥の声聞こえるし、(ウグイス鳴いてる!)
車の音も遠くから聞こえる感じがいい感じ♬


昔の絵、いーーーーーっぱい発見した♬

そしてそれに夢中♡
昔の写真見つけた感覚やな♬

あーー下手っぴー♡(今もやけど)
でも いい色~♬
なんかキュンキュンくる~♬
描いた頃の思いが蘇ってくる~♬
ヨシヨシってなるな~


この子達のほとんどは
どこにも出したコトないので
ちょっと手直しして
今度の個展で見てもらうコトにしよーっと\(^o^)/

8月の終わりに
鈴鹿市役所の市民ギャラリーで
個展させてもらえるコトになったので、
そこは広いから、飾りまくろう\(^o^)/

見に来てね♡















0 件のコメント:

コメントを投稿