2013年9月30日月曜日

オーダーお渡し♡


今日は 出来上がったオーダーを
お渡ししました♡


アトリエに取りに来ていただくコトになってので、
いいコト考えついた!


イロドリ的   お・も・て・な・C~♬笑


ジャジャン☆

絵を飾って その周りにディスプレイを♡

そのディスプレイは
私が感じる その人のイメージで♡


今回のお客様は
ホワ〜っとした
世離れした空気をお持ちの方。笑

(あくまで私の感じたイメージですよ。)
オトナっぽいのに
どこかメルヘンな世界感じる♡

サルサの先生もしてるということたじ
きっと情熱的なとこもあるのね♬


だからこんな感じ♬

右側っての赤いお花が情熱なんやけどちょいレトロで激しすぎなくて、
左のピンク紫ゴールドのバラが
不思議な色合いの世界で
オトナメルヘンって感じ♬

透け感のある緑✖ピンクのプリント布と
葉っぱと木とファーが 物語の舞台なん♬




今度オープンする
マッサージ屋さんに
飾ってくれるそうです♬


ありがとーございました(*^◯^*)


2013年9月28日土曜日

片付け☆


最近の
気持ちのよい
空や空気や風のお陰か、
バランス悪くなってた心が
片付けられてきつつある気がする。
 

うん。
そっかー。
自分って、こんなもんだー☆


年をけっこうとってきたから
体力気力ともども、
ムリがきかなくなってきて
それがちょうどよく
自分の頑張りすぎてた部分を
取り除いてくれたような気がする☆笑


そんなお年頃♡
変化の大きい時期なのかも。
第三成長期とか?笑


なんか楽しくなってきたぞ♬




woocoがくれたカプチーノが
秋デザインでオシャレで嬉しかったり♡




秘かに集めてるビンビールのフタが
たまってきたり♡



リサイクルショップで買った
アンティークカメラを
久しぶりに場所移動しようと
持ったらズッシリ感じたり♡



woocoが床で昆虫図鑑見ながら
寝転んで虫の絵描いてたり。笑



そんだけー。
そんだけーー。
そんだけーーー。


明日も楽しみ♬



2013年9月27日金曜日

見つめるキリンさん♡


私の代表作、
見つめるキリンしゃん♡


描いた絵たちは
ぜーんぶ大好きだけども
やっぱりこのキリンしゃんが
1番思い入れが深い気がするな〜

このキリンしゃんの
原画は販売する気はありません。

そしたら このキリンしゃんを
描いてほしいとのオーダーいただきました☆

そういうのは初めてな感じだったので
面白かった~♬


自分の絵を見ながら描くって不思議な気持ち。

コレを描いた時の思いが蘇る感じがしました☆



やっぱりまるっきり
同じには 描けないし、
描きたくないな~(*^o^*)

オーダーの場合だと
その人のイメージが
勝手に入ってくるんやろな~☆



ってな感じで完成(*^◯^*)
気に入ってもらえるといいな〜(*^◯^*)



今日から秋がグッと来ましたね〜。
空気が違う。
季節が変わるって ほんと不思議☆
 
そして自分の変化にも気づき出しました☆
きっといい感じ(*^◯^*)

2013年9月25日水曜日

ゴリラ親子☆



ゴリラ描いて~って言われて
描いたら、

怖い。。。

って言われた{(-_-)}

チーン。。。

ゴリラの優しい親子愛を描いたつもりやったんやけどな~。笑


こちら⇩

あーー確かにちょっと怖いかも。笑

まー気にせず色塗り色塗り♬


なんとなく水墨画っぽくしてみよかな?
得意の珈琲の色もつけてみた♬



そんでさらに色塗り色塗り♬

渋めにしたかったから
あんまり色使いたくないのに、
奴ら、誘惑してくるから困るよね( ´Д`)y━・~~笑

特にショッキングピンクちゃん。

『ほらほら~♬
塗りたいんでしょ~♬
いい仕事しますわよ♬
いいじゃん♬やっちゃいなさい~♬』

ってな〜。。。笑

そして、すぐ誘惑に負ける私。


結局、黄色さんもアピールしてくるしさ〜{(-_-)}笑

まー 無事できあがり♬



なんか顔見てたら
ママゴリラが切なく見えてきた。

きっとあまり長くない命なん。

子どもが愛しくてたまらんのやけど、
そんなに長い時間いっしょにいられないコトを知ってるから、
一秒一秒を噛み締めて、
大切にこの子を愛して過ごそうって決めてる。
先のコトを考えると苦しくてツライけど
今、幸せなんだって 神様に感謝して味わってる。

子ゴリラは何も分かってなくて
『なんのイタズラして今日はあそぼっかなー?』
ってワクワクしてる。



そんな背景が浮かんできました。

そんな物語の挿絵みたい。
 

あーーでもその物語読むの 
ツライなーーー( ´Д`)y━・~~

ママゴリラーーーー( ´Д`)y━・~~

2013年9月24日火曜日

ぞうさん親子♡



ぞうさん親子の

『母さんあのね♡』



 
            ⇩




                ⇩




                ⇩




              ⇩





            ⇩





今日もいっぱいお絵描きできて
幸せでした。

神様ありがとう。

おやすみなさい☆

愛って なんぞや??


愛ってなんだと思いますか??

愛と言えば何???


そう言われるとイマイチわからん~!(◎_◎;)


今度、美容室ROSEさんの二階にも
絵を展示させて頂けるコトになったのですが、

そこではテーマを作って
その感じで展示しようというコトに。

そしてオーナー様から頂いたテーマが

ズバリ『愛』。。。

「名前も ちょうど あいこだしね♬」
ってうまいこと言うた!
みたいに
言われたけどもさぁ~( ´Д`)y━・~~



こりゃまた考え出すと
思考の渦にハマっていきますよね。



ってか、私の作品
全て愛こもってるんだけどな~。

でも やっぱりテーマが愛かと言われると そうではなくて、
愛入りの なんとかって感じやもんな~。。。


うーーむむむむ。
愛か〜愛か〜。。。

愛の歌が頭の中をグルグルまわります♬

たくさんあるな~。

愛の歌。


おーーー
あいあいあいあいあいしてると~
繰り返し言ってるじゃーない♬

とかって、めっちゃ古い歌思い出した。笑

確か「男」って題名の歌。

だいたいいつも男なんて
甘ったれで情けなくて~
だいたいいつも男なんて
自分勝手で頭にく〜る~♬


あははは!笑
昔の歌の歌詞ってストレートで面白いな~♬


って話ズレましたが。


愛について悩んでる最近の私です。
(なんかカッコいいな☆)


で、ちょっと思ったコトが

愛って探し始めると分からなくなるけど、
実は いろんなところに含まれてて
気づくもののような気がした。


なんだか「コレが愛です!」
ってのも いまいち胡散臭く感じるお年頃。

だからそうゆうのをきっと絵にして
表現したらいいんですよね?

私なりの愛の絵。


、、、、って、
それが結局なんやねーーーん!??!(◎_◎;)


できれば10月中に形にしたいのですが、、、、。。。

うーーーうーーーーうーーーー( ´Д`)y━・~~

そんな状態を相談したらこんなありがたい答えが、

『デザインを生む時の
浮かばない苦しさ
「生みの苦しさ」
は、デザイナーやアーティストには付き物だよ〜(^○^)

それも楽しんでねぇ〜(^_−)−☆』


うーーーー!!!
楽しくねぇーーー!!!( ´Д`)y━・~~
モヤモヤするぜ!
ちくしょーてやんでぃ!!!



そんで 仲良しの友達に
『愛って何と思う?』って聞いてみたら

『真っ先に思い浮かんだのはコレ!』

って送られてきた写メが



うわーーーーー!!!
まちがいなく愛やな!!!笑

なんかおもしょくなってきた。笑


これからみんなに聞いてみよーっと♬

2013年9月20日金曜日

好きなように♡


今日、知り合ったばかりの人と
ランチしてイロイロ話して
また自分の中で再確認した。


みんなそれぞれ
好きなようにやればいいのだ♡




自由にやってるつもりでも、
なんかつまらんくなったり
息苦しく感じ出すのは、
いつの間にか 気づかないうちに
なんかに勝手に縛られた気になるせいと思った。


昔の自分が思ったコトや、
言ったコトに縛られたりもするんやな~。

初心も大切やし、
今現在の心も大切。



自分は常に進化してってる。

私ってこうゆう人なんや~って
新しく発見した自分も
一秒後にはもう古くなってる気がするな。


んで、きっと
色んな面があるんやんな。

ハッピーな絵を描きたい。
人の喜ぶ顔が見たい。
って思うのも
私のリアルな一面やけど、



血みたいで怖そうで気持ちわるっ!
って思うものに
心惹かれたりもするのもリアルな一つ。


自由に。自分らしく。とかって
思ったり求めたりするけど、
実際よくわからんなー。


とかいいながら、
チマチマいちいち悩んだり
一生懸命考えたりしつつ、

結局 でっかくみたら
その悩みや考え含めて 
自分らしいんやろな~。


まーーそんなんも
どうでもよいんやけど。




最近、お気に入りの言葉があって。


ネガティブでもなく、
ポジティブでもなく、
ニュートラルであればいい。


ってのが、けっこう響いてます。


自分なりのふつーでいたいな。




ってなコトを思ったりしてみました。

ちゃんちゃん♡

2013年9月19日木曜日

心の色



なーーーーんかなーーーー。。。


ってなる時ありますよね。


何がって訳でもナイんやけど、

なーーーーんかなーーーー。。。



昔は そんな時の気分転換は

買い物だ!♬
カラオケだ!♬

って感じやったのに、
そうゆうのにも 最近は興味が湧かない。


気分転換方法もやっぱりお絵描きになってる。

お絵描き中毒。




色がドローってなったり、
ドバーーーってなったり、
パシャーーってなったり、
すると ふふふふふって心の奥から
なんかこみ上げてくる。




その時の気分に合う色を
ひたすら 置いていく。

 


こんな時は、
ウッてくるスプレーの匂いとかも
むしろ好きになる。




なぜかビー玉つけてみたり。
きっと立てたら取れるんやろけど。笑





そして英字新聞だの
クジャクの羽根だの
お花だの
レースだの紙だの石だの
レザーだの、、、


手当たり次第つける。


なぜか手ふくのに使ったティッシュまで付けた。

小さい帽子とか。笑

 
ニスをペットペトに垂らして
ドロドロ透明コーティングをしたかったのに ニスの蓋が固まって開かなかったのには イヤやったけど。



なんこれ??
こんなんでええんけ??


って笑える頃にご機嫌が治る。


⇧完成。

改めて見直す。

と、

なんじゃこりゃ?と、思いながら
ステキ〜♡ってなる。



こんな日もあるさ〜♬


Superfly♡


最近、ふとした時に
Superflyの曲聴いたら、
めっちゃ響いてきた♬


前から ふつーに好きやったけど、
そこまで特別視してなかったけど、
急に ヒョーーンってなった。



好きになると調べ尽くすタイプなんで、
ネット検索しまくって
インタビューや情熱大陸なんかも見て、
こりゃまたヒョーーンってなった。


かっこええわ〜。。。

ブレない芯の強さ。
まっすぐさ。真剣さ。
貫き通す力。正直さ。


そんな中身があんな声になるのね。


私もなんかもっとがんばりたい☆









うん。似顔絵はムリみたい{(-_-)}

2013年9月17日火曜日

ライオン親子♡


新築お祝いにと
オーダーいただいた
ライオン親子さん♡

お子ちゃまも産まれたのことで
ハッピー満載\(^o^)/


色付いていく様子ご紹介♡
色がついてどんどん変わっていくのを見てるのが たまらないのです♡




            ⇩






        ⇩






            ⇩





          ⇩







           ⇩








          ⇩油彩額に入れると
              コラージュの立体感が
              キレイに出ていい感じに♡





すごく喜んでもらえて
ほんとに感激でした(*^◯^*)


happy ever after♡

2013年9月16日月曜日

mama BAG♡


出産のお祝いにと、
mama BAGのオーダー♡




たっぷり大容量でジップつき♬

赤ちゃんグッズなんでも入るよ♬




名前も入れてみました♬


喜んでもらえるといいな〜(*^◯^*)

2013年9月14日土曜日

cafe Soukさん看板♡

 
こんばんわ☆

実は昨日の9/13は、
何を隠そう 
わたくし 32歳のお誕生日でした。


13日の金曜日、
32歳になるという
なんか めでたい度数 
低めな感じですが、、、。笑

負けずに強く生きようと思います。




そんなお話は さておきまして、


cafe Soukさんのイベント用の看板を
作らせていただきました(*^◯^*)


ジャジャン!☆




こちらは卓上型⇧



と、大きいやつー☆⇩



で、、、
こちらが問題に。。。


透明なので 後ろが透けて
置き場所によっては
文字が見えない!(◎_◎;)


ほんと思った。

ほんと学んだ。。


看板と絵は別物だ。。。


絵は絵だから いいけれど、
看板は看板でなくてはならないのです。


ということで急遽
こんな感じに作り直しました☆⇩


でも急遽だったので
soukさんのイメージが出し切れなくて
とてととても悔しい、、、(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


優しいsoukさんは
いいよって言ってくれたけど、
また作り直させてもらおうと思っております。


うーーーーーー
うーーーーーーー
うーーーーーーーー


そんな優しくてオシャレな
cafe soukさん。
明日9/14、
私も前に出店させてもらった
こりゃまたオシャレな
アントムサイドさん主催のマルシェに
出店されまーす♬

あの看板達を持って、、♡



ぜひ遊びにいって食べてください(*^◯^*)

そして看板ちゃん達も見てあげてください♡

ちなみに私も
来月の10/26土曜日のマルシェに
出店予定しております(*^◯^*)

2013年9月12日木曜日

孔雀の羽根について



孔雀の羽根ってほんとにすごいなぁ。


コラージュで使ったり、
絵を描いたりするたび感心♡




この形。


この色。


素敵すぎる♡





なーーーんで

こんな模様が一本一本描いてあるかな??






でも 毛先、

ん?

羽根先と言うのか?

を じっくり見ると、

虫の足のようで

キモチワルイです( ´Д`)y━・~~




そして この中心は骨なのか?

このから枝の様に、

何本も 昆虫の足みたいなやつが

絶妙バランスで生えてる。


すごいなぁ。。。




ふぅ。。。

やっぱり かっこいい♡


角度によって色が変わる。

光っても見えるし。


いいねぇ。いいねぇ。





素敵すぎる〜〜〜♡♡♡


9ja9!!