2013年10月31日木曜日

達成感!!\(^o^)/



やり終えましたー\(^o^)/


とびたいカエル完成〜\(^o^)/


そしてギリギリで投函〜♬



出来が100パー満足かと聞かれると、
まだまだ改善の余地あるなとは感じますが、

とにかく出せたコトがうれしー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ヘイヘイホー!!!☆


そして今日は、徹夜後ながら
予定いっぱいやったんやけど
全部できたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

面白い話いっぱいで
ワクワクしたー\(^o^)/
 

まー、いいコトばかりじゃないけど。
悪いコトばかりでもない。

ここは天国じゃないんだ〜♬
かといって地獄でもない〜♬


ときどき眠くて意識とびそうなったけど、
なんか頑張った感じで
妙にハイテンション♬


そしたらビールが
びっくりするくらい美味い!!!\(^o^)/


こんなビールが呑めるんなら
毎日頑張って生きていこうって
思ったぜ!!\(^o^)/


そしてもう寝る!☆

おやすみなさい〜\(^o^)/

悪い癖☆


絵本作り中ーーー。

コンテスト締め切り明日ーーー。

当日 消印 有効。
なんていい響きや。
10月が31日まであってよかったー。

とか思いつつ、現在に至る。



そして、悪い癖が出てきた。



その1. いらんコトしぃ & 現実逃避



こんなん作ってみた♡
かわいいでしょー♡

文と絵を分けて送るんやけど、
文はふつーに印刷して送ればいいだけなんやけど、
本っぽくしてみた♬

コラージュとか楽しかった〜♡




その2.言い訳&開き直り そして なげやり

んーーー。
もうムリやーーーー☆

絵本ってむつかしーよー☆

作りあげていかなきゃダメなんやもん。
つじつま合わさなあかんのやもん。

今回のは
もともと頭の中にあった話やから
ささっとできる予定やったんやけど、
そんな簡単なモンじゃないみたいー。
ふふふ。

なんでも思いつきでやっちゃうんやけど、
今回の場合
一つ思いつくたびに
周りをいろいろ調整しなきゃいかなくなる。
グットアイデアなはずやのに、
飛び抜けると輪を乱すのね。

でも 思いついた後から
思いつく前のモノ見ると
イヤになる。

でもすべて直せば 完全にタイムオーバー☆

事前の計画やシュミレーションの 
大切さを痛感( ´Д`)y━・~~

作りあげてくって こうゆうことかも。


いつもの一枚の絵やとな、
描きながら物語や場面がついてくる感じやからな〜。

勢いだけで押し切れるもんな。

いやはやいやはや〜。

自分の未熟さ実感〜☆イェイっ!

細かい絵とか、背景とか、
角度とか描けん!!!(◎_◎;)

練習しよー。そうしよう。


今までの私ならば、

『よし。いろいろ学んだし、
また練習してから次の機会にがんばろー♬』

と、眠りについてただろうけども、
爽やかに逃げるという手。笑


最近 自分リニューアルしたん。

やりきる!
下手でも変でも。
コンテスト落ちるやろうと思いつつも。
出す意味ないんちゃうかと気づきつつも。
落ちると思ってても
いざ落ちるとショック受けるやろうけども。

ちゃんとやりきって、
ちゃんと評価されて、
ちゃんと気づいて学んで消化して
次にいくコトにした。

イタイ目みまくってやるんや☆笑
キラーン!

今まで イタイ目みたくないから
ビミョーそうやと逃げてたんやと気づいた。

でも逃げると イタイ目には
合わなくても
つまらんのなー。
世界せまくなるし。


って気づいた今日この頃〜♬

たとえ勝てなくても負けないぜ!☆
諦めやんだら負けるコトはないと思った。


挑戦挑戦〜♬
人生長いようで短そやし。
思いっきり生きてやろうと
やりたいコト全部やってやろうと
決めたのでした!\(^o^)/


ちゃんちゃん!


って はよやれよ!ってね。
ふふふ。

2013年10月30日水曜日

小学生Power♬笑


近所の小学生たちが
最近遊びにくるようになりました。

今日は四人でやってきた。

『わー\(^o^)/かわいー♡
わー\(^o^)/スゴイー♡\(^o^)/』

って言いながら絵を見てくれる♬

そんなキミらがかわいいわ♡


早く帰らないと
お母さんに怒られるから
常に時間を気にしつつも
もっと見てたいからって

『あ~時間が止まってほし~☆』

って。笑

 こりゃまたかわいいわ♡



とか思いながらニコニコ見てたら、

『給料いくらなん??』
と聞かれ、

『ぜんぜんないの~( ´Д`)y━・~~』
って答えたら、


『私らが売ったるわ!☆
まず、先生に宣伝して~、、、
あっ!
ここカフェにしたらええんちゃう?!』


『私、働く!♡
そんで
カフェに来たお客さんに絵も売る!』


『安くいっぱい売るのと、
ふつーの値段でふつーに売るのと、
高くして あんまり売れやんの
どれがいい!??』


とか、どんどん販売計画を
考えてくれた☆笑


しっかりしてますな~!☆

なんて頼りになるんや♡


ってことで、
チラシを渡しておいた。笑


頑張って宣伝してくれるらしい。

頼んだぞ♡
私の生活はキミらに かかっている!☆





カエル絵本もかわいいって。
出来たら見たい~って言ってくれた(*^o^*)

よし!じゃーがんばっちゃう!!☆

センキューセンキュー♬



今度 お絵描き会する約束したから
楽しみ楽しみ~♬
おもろいコトになりそうじゃ♡笑

GENKAIーーー


もうダメです。。。

わけわからんですたい。。。

かわいいんだか
かわいくないんだか
わからなくなったら末期症状。。。



ケロッチョーーー、、、

すまん。。。


新聞の切り抜きで見つけたカエル~


おやすみケロケロ。。。


2013年10月29日火曜日

ボヤキ。。。



ケロケロケロケロ~

ケロケロケロケロ~~

あと二枚。。。


ケロケロケロケロ~

ケロケロケロケロ~~

それは下書きの話。



ケロケロケロケロ~

ケロケロケロケロ~~

一枚も色塗ってない。。。


ケロケロケロケロ~

ケロケロケロケロ~~

でも、ケロッチョは飛べたよ!





基本的に いつもなめとる。

なぜかデキル気がしてしまう 
根拠のない自信がある。

ギリギリにならないとやらない。

そんな性格の反省会開始。

けど、それさえ時間のムダ☆



ウダウダしてたら
こいつが喋りかけてきた。



ダイジョウブ??

心配そうなウルウル目に癒されるぅ♡

可愛い奴だーー♡

写メ撮って加工。加工~っと♬

わー♡
こんなフレームもいいね♬
あら、これもありかも♬

とかって現実逃避。



うふふふふふふふふ♡

このブログも現実逃避♡


肩凝ってくると
アムロちゃんになったつもりで
1人で踊ったりする。笑

クラブ行きたい。。。

はー アムロちゃんかわいい~♡

とかって、
ネットの罠。
YouTubeの誘惑
にひっかかっては
いけません!


夜の方が集中できるんな~☆

昨日もそう思って、
昨晩完成予定やったな~。

まっそれさえ無謀な予定でしたがね。


テヘペロ!☆

アデュー!



ふと見たら、
カメムシのお散歩♬

激写!☆woocoに送らな!♬



登ってる登ってるぅ♬



どこから来たのかなー?



そおーっとお外に退散してもらったよ。

昆虫図鑑でいっぱい見たせいか、
虫に親近感が湧くようになってる!

ぜんぜん怖くなかったよー!☆

慣れってスゴイ!


ついでに言うと、
昔から1番キライな生物は
カエルでした。

なぜ 絵本にしたのだろう、、、??

ケロケロケロケロ~♬


あいちゃんが~
夜なべ~をして~
カエルを描いたとさ~♬

ケロケロケロケ~
ケロケロケロケ~
せっせ~と描いたとさ~♬


ケロ!!!

ねむっ!!!☆







やっとのコトで
絵本の文が出来上がりまして、

絵の作成に入りました(*^o^*)

締め切りは31日デス♡

うふふふふふふふふ。

15ページに渡る
感動ケロッチョスペクタブル絵本!☆

頑張るしかないでしょ!
意識が朦朧としてきたけどもね!

朦朧ってこんな漢字で書くんだね!



いやはや
今日もいろいろあったーーー☆

人生いろいろ~♬
カエルもケロケロ~♬
女だーってケロケ~ロ~♬
咲き乱れるの~♬



今日 感じたコト
書き綴ってやろうかと思ってたけど
いろいろありすぎて
一周回って忘れちゃった~!笑    



ってことでブーコ!♡


可愛すぎ♡
ってことで、
もー全部オッケー!\(^o^)/

めでたしめでたし。

2013年10月28日月曜日

10/27 LOFTさん(*^o^*)


10/27にLOFT名古屋さん四階
デザイン用品売り場にて
アーティストと作る
ウェルカムボード相談会に
おジャマンボしてきました\(^o^)/


LOFTさんのHPに絵が載せてもらってあったー♡うれし♬

セカイにヒトツだけの
ウェルカムボードを作るための
アンケートをやってたよ(*^o^*)
 
みなさんは、
ウェルカムボードどんなんが欲しいですか??

結婚式に最近は当たり前になってきた
ウェルカムボード。

似顔絵が主流ですが、
もっといろんなジャンルがあってもいいんじゃないか?と考えられたこの企画(*^o^*)

ウェルカムボードとして飾った後、
お部屋に絵として飾れるようなモノとかってどうかな??

絵ってあんまり買う機会ってないし、
オーダーなんてなおさらですよねぇ。

でもお家に
好きな絵も飾ったりしたら
オッシャレ~♬だし、
絵のある生活って ほんと違うよ♬

そんな風に考えると
またたくさんのアイデアが出てきません?

ってな感じで、
そういうのいっしょに考えよ~♬

そしてその場で発注もできるよという会になっております(*^o^*)


今回は 顔立しだけって
感じだったけど、
来週の11/3日曜日は
13〜17時までいるよ(*^o^*)

その日は
LIVEペイントや即売会、
相談にも乗ったりするので
ぜひ遊びにきてねー(*^o^*)


ウェルカムボードってコトになってるけど、
ふつうに絵のオーダーとしても
受けますし、相談にも乗りますぜ♡
お値段に合わせて作ったりもできるよん♬

そんな昨日のコーデの主役はコチラ♡

プレゼントしてもらった
ネックレス♬
ヘッドバンドとして付けてったよ~(*^o^*)

2013年10月27日日曜日

お花とコラボ♬


ブリザーブドフラワーの先生してる
仲良しのお客しゃまが、

絵にお花をくっつけてくれたよー\(^o^)/


ワンコちゃん♡


コチラ↓♡






フクロウしゃん♡



ジャジャン♡↓



雰囲気変わって、
ゴージャーース♬♬♬


お花とコラボ♬

いい感じでしゅーーー\(^o^)/



2013年10月26日土曜日

cafe Soukさん♡



またまたcafe Soukさんの看板作らせてもらったよー♡

ジャジャン!


ネコちゃんを入れてみました♡

こちらの看板は、
Soukさんの移動販売CAR、
その名も バンビーノ♬
かわい~♡


ここに置くための看板として作らせてもらったよ♡

なのに、サイズ間違いという
あり得ない痛恨のミス発覚!!!(◎_◎;)

気づいた時には ほんと冷や汗!(◎_◎;)

平謝りして すぐ直すと言ったのですが
優しいSoukさんは 
置く場所変えるから大丈夫とのコト。

まじありがとうANDごめんなさい。

もーーめっちゃカレー食べるぅ!♡
美味しいしね♡


しかし、このバンビーノってば
波乱万丈だよ!笑
またsoukさんで聞いてみてね♬




そして いづみさんが
モロッコ一人旅から帰ってきたよ♬

おかえり乾杯しながら
いろいろ話聞いた~♡
めっちゃおもしろかったー♡♡♡

スゴイわ!!☆
こちらも波乱万丈旅!♬笑




そんで こんな素敵な水タバコを
買ってきたよ♬

やらせてもらったー(*^o^*)

タバコ成分は入っていない桃味だよ♬


なになに?ドキドキ☆


ぷはーっ♬



ふぉ~♬
桃色吐息♡
桃色鼻息♡


あーーおもしょかったー♬

なんかイケナイ事してる気分にもなり、
マフィアごっことかしてました。笑




今度わ
SOUKさんに展示させてもらってある
水色ANDピンク色の小窓部屋を
冬バージョンに変えるよーん♬

ファーとか使って
あったか感だしたいな(*^o^*)

できたら また見てね~\(^o^)/

2013年10月25日金曜日

さらにイベント情報


やっぱり明日の
アントムサイドさんのマルシェ
なくなっちゃいましたー( ´Д`)y━・~~

タイフーンのバカバカ~!☆


でも11/16土曜日に
またあるよ(*^o^*)


でも、私は用事があって出れない~( ´Д`)y━・~~



カエルの背中って
けっこうな哀愁だね。。



それと今週末、
10/26土曜日と
10/27日曜日に

一ノ宮市民館である文化祭に
aicoとwoocoの作品展示してもらうよ(*^o^*)

よかったら見てね♡
メッセージノート置いてもらってるのでメッセージくれると嬉しかでしゅ♡



まーー。
そんな感じでー☆

さいならっきょ♬



そういや も一つ聞いてー( ´Д`)y━・~~

昨日、ようやく切り分けた
デカイ紙。計16枚。

サイズまちがってたー!!( ´Д`)y━・~~

原因は ただの私の見間違い。

横36センチやのに、
33センチで切ってしまったー( ´Д`)y━・~~

大きけりゃええものの、
小さいんだよーーーーー{(-_-)}{(-_-)}{(-_-)}

うううううううぅぅぅぅぅぅ。。。



さいならっきょ。

ラジオ体操のススメ♬


ラジオ体操を真剣に行っております♬

6:25からTVラジオ体操で放送されております。

YouTubeでも発見いたしました☆





いはやは 皆様
ラジオ体操なんてって
思ってるでしょう?

私も思ってました!☆

しかし、ほんとに体にいいよ!♬

30超えてからどんどん下降していく
体を健康にしてくれる!♬

そしてなんか楽しいし♬

元気出たし、肩こりとか腰痛とか
なくなってたー\(^o^)/


TVの中よ体操のお姉さんが
めっちゃ上手でさー
(当たり前やけど。笑)

私も上手になりたいなって頑張ってます♬

そしたらいつか、
出演できやんかな?♬\(^o^)/

ってか上手になったら撮影して
YouTubeにUPしようかな?

だいぶシュールやな!☆
いたって本気でやるからな!♬



さー♬今日もがんはるぞー\(^o^)/

絵本作るぜ!
カエル描きまくるぜ!
ケロケロだぜ!☆

文できたつもりやったのに
ダメ出しいただきまして
やり直してたら収集つかなくなったぜ!☆  

絵も実はぜんぜんできないぜ!

天気と同じで雨模様の心。。。
うぇーーーん!!( ´Д`)y━・~~

でもカエルかわいー♡
ホンモノはちとムリやけど。



こんなところにカエルの村が
あるんだよ♡↓(絵本の中でね)


余談ですが、

ゴリラお姉ちゃんのくだりで
woocoからツッコミ入りまして。

『ゴリラじゃねぇし!
チンパンジーのアンソニーやし!☆
って言っておいてちょ♡』
とのコトでした。

みなさま すいません。
チンパンジーでした。




まー、私から一言言わせていただけるなら、

どっちでもええわい!!☆

2013年10月24日木曜日

イベント情報~\(^o^)/


今週末の
10/26土曜日

桑名のアントムサイドさんの
マルシェに
aico&wooco出店いたします♡

woocoは似顔絵
aicoは手描きBAGするよ\(^o^)/
絵やグッズの販売もするよ\(^o^)/

他にも
オシャレなブースいっぱいですよ♬

cafe SOUKさんもカレーで出店するって\(^o^)/
お昼はカレー食べよーっと♬

と、宣伝したものの、
タイフーン大丈夫なのかな??
デカイの二個来てるんだよーねー( ´Д`)y━・~~

また中止の場合はお知らせします☆





そして 翌日の
10/27日曜日
LOFT名古屋さん四階
デザイン用品売り場にて

Keytosmile株による
ウェルカムボード相談会開催\(^o^)/

aico、15〜16時の1時間います♬

今までになかったような
おもしろいウェルカムボードを
作るための アンケートとったり
お話聞いたりするよ♡

ぜひお越しください♡


そして来週の
11/4月曜日祝日

aicoとwoocoと古着屋 ucalyで
あおがわてづくりいち に
出店するよー\(^o^)/

初めてなので楽しみ♬

青川峡キャンピングパーク横公園で
あるそうです(*^◯^*)

ライブとか薪割り体験もあるみたい♬

おもしろそうで楽しみじゃ♡



ってな感じで
いろいろあるので
遊びにきてきてー\(^o^)/

まっすぐな線☆


まっすぐな線。。。


ニガテーーーーーーー( ´Д`)y━・~~( ´Д`)y━・~~( ´Д`)y━・~~




絵本のコンテスト出すために
デッカい紙を均等のサイズに切りたいんやけど、
ちゃんと測ってるはずやのに
なんでズレるかな!??!(◎_◎;)


鉛筆の針の太さとかから起こる
ビミョーなズレが
デカイ紙やから
最後の方いくと1センチくらい
平気で変わってる!!☆!(◎_◎;)


キミキミーーーーーーー!!!

いつの間にそんなコになったんや!?!?


うーーーストレスっす!!(◎_◎;)


いつもフリーハンドで描くから
なんとなく真っ直ぐやし、

切らずに やぶるから、
あんま気にしたコトなかったもんな~。。。



はぁ。

定規きらい~
キミとは残念ながら気が合わん。{(-_-)}


こうゆうの好きな
誰かやって~~~( ´Д`)y━・~~( ´Д`)y━・~~


ブツブツブツブツ。。。
 


どうでもええ話ですが、

アトリエの窓に 外からも見えるように
wooco画のでかいゴリラの絵が
飾ってあるんですが、

散歩で通る 子どもとおじいちゃんに、

最近
『ゴリラのお姉ちゃん』と
呼ばれ始めた。。。


マジか!??!(◎_◎;)
ぜんぜん嬉しくないよ{(-_-)}


さっきも
『あ!今日はゴリラのお姉ちゃんおるー\(^o^)/』
って言われた。{(-_-)}{(-_-)}{(-_-)}



笑顔で挨拶して手を降ったけども。。。


はぁー。
ゴリラのお姉ちゃんか~。。。

別にさ。
子どものいうコトやでええんやけどさ。


ブツブツブツブツ。。。


でもさー、
厳密に言えば、
ゴリラのお姉ちゃんは
woocoやで。


ブツブツブツブツ。。。


はーーー
お腹減ったし
ご飯食べよーーーっと☆☆☆

2013年10月23日水曜日

オシャレの魔法☆


昨日から気分が下降だぜ☆

気分屋さんの本領発揮だぜ☆

なんで心はこうもクルクル変わるのかしら。
手に負えない乙女心。笑


そんな時はオシャレするのだ!!☆


シャキーーン!☆

自分の心が求める色や素材を着れば
満たされる法則!☆

深いグリーンのシャツと帽子。
深いグリーンは安定させて安心させてくれる。
気分が落ちてても そのままで
ほおっておいてくれる感じ♬

久しぶりに着た毛糸素材♡
優しいよね~♡白くてフワフワよね~♡
柔らかく包んでくれる♬
心もふんわりなれそう♡

腰に巻いたスカーフは
カラフルで、
ここから気分が上がっていけますように♡


そしてヘアメイク☆

黒を強めに目を長めに☆
黒は魔除けの色なんて。
強気に見せたい時はコレ。
そして強気なら守られてる感が出るよね♬

メイクは女性の武装らしい。

真っ黒つまらんなって思って
ファンキー黄緑を下まぶたに入れる時には
ちょっと楽しくなってくる♬



髪型は半分アップの半分ダウンで
移り変わりやすい心を表現してみました。笑



あーこのアジサイの色落ち着く~♡


ってな感じでウギャーーーー!!!☆



今日もいきまっしょー♬