2013年11月13日水曜日

瞑想体験☆


今日、お客様のご紹介で
初瞑想体験してきました〜☆


絵を描くようになってから
もともと情緒不安定だったのが
さらに 情緒とっても不安定になったような気がしてて。

(最近そのビックウェーブは
ひとまず終わった感じで落ちついてるのですが)

とっても不安定時期に
「瞑想したらいいよ」って話を
いろんな人に言われてて興味あったのです。


ってコトで行ってまいりました(*^o^*)



クリスタルボール(やったかな?笑)
の音がボワーーンって反響しまくってて不思議な気持ちになってきたよ。

それが振動になって体の中とかも
揺れるんて。

楽な体勢で話を聞きながら
目を閉じて想像するよ。
 
言われた通りに想像してると
体の中に こびりついてる
ニガミがとれてくような気がした〜☆

初めてやし、
ちゃんと瞑想できてるのか、
私の思い込みなんかよくわからんけど、
いろんな体験できた気がする〜☆

スッキリしていい感じ♬♬♬



終わってから
みんなでお話とか聞いて
ホホーーってなった。

「自分らしく生きるコト」

帰り道、それについて
考えてたら いっぱい考えすぎて
わけわからんくなった。

自分らしいってなんだ!?
ヒトのために生きるってなんだ??
私のやってるコトって本当に本当に
自分の思いなのか???
とか。

って、ちょっとモヤっとしそうになったけど、

帰ってご飯食べた後も
やっぱりスッキリしてる気がして、

深い意味の答えは
よくわからんけど、
スッキリしてるからいっかー♬
ってコトになって
ブログ書いてるなう☆


行ってよかったなって思いました\(^o^)/



昨日のネコブログ書いてても
思ったけど、
なんで人間はいちいち意味とか
考えちゃうのかなー??

ネコとかさ、
必要な分食べて、
思いついた分動いて
後は寝てるよーー☆

それが生きるってコトな気する。

人間界は複雑ですなぁ。

ってか、人間も動物やのに
なんで動物飼ったりするんかな〜?

って こんな話しだすと
謎が止まらなくなるよねぇ。

でも答えとかナイ気がする。

まー、
せっかく人間に産まれたんだし、
人間として
私らしく生きていこうとは
思っております。

って、人間らしくってナニ?

そして、私らしいってなんですかねぇ?


とか、もうええな。笑


話が止まらなくなりそうなので
コレでしめましょう。


シャチョのビックリニュース☆

『自分では 面長だと思っている。』

チャンチャン♬

0 件のコメント:

コメントを投稿