2013年11月16日土曜日

着物〜♬


11/23にある着物ショーの
モデルするよ〜(*^o^*)

叔母さんが先生してて
その関係で〜☆



今日は その練習♬

創作帯っていうコーナーに出るんですが
帯を結んでもらいちょっと歩くだけなのに、それが覚えれやんぜ!(◎_◎;)

1人だけ変な方向歩いたりしたらイヤやな〜( ´Д`)y━・~~


こんな振袖だよ♬
お気に入り〜♡



花魁ショーとかもあるんて♬

花魁いいなー♡

花魁って前に帯を結ぶんやけど、
それって オトコの人へのガードなんて〜!

着物が思ったより地味で、
なんでか聞いたら、

花魁はお金がない人がやってたから
見えない部分には
お金をかけない作りになってて、
柄もないし 足袋も履かないんだってー☆

へーーなるほどなるほどー。



だから1番上に羽織るやつは
めっちゃ派手で
めっちゃ艶やか♬

背中もいっぱい開けて着るんて♬

そうゆうの好き(*^o^*)



入場無料なのでよかったら〜♬


叔母さんが創作した帯の結び方、
『イロドリaiko』と
命名していただきました。

いいこと考えた!って満面の笑みで。
お茶目な叔母さん(*^o^*)

しかし、よく 誰にもとめられやんだな
その名前σ(^_^;)。笑


練習の時にも
『この子、こんな絵描いてるのー』
って ポストカードを
みんなに配ってた。笑

うーんと、ちょっと、恥ずかしい。。
けど 愛を感じる♡

ありがちょー(*^o^*)

お礼に私もモデル 
間違わないように
がんばるぜ\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿