2013年12月27日金曜日

テキトーDIY♡


はい!♬
またもや やってきました♬

iLodori的テキトーDIYコーナー!笑

額入りの絵を展示販売するようの
ディスプレイ棚が欲しい!☆
というご要望♬


うーーーむむむむ。
うーーーーーーむむむむむ。。。

あんまり大げさなのはいらないし、
重かったりするものイヤ。
まだ自分じゃ木を切れないし。
道具がなくて釘も打てない。。


ピカーーン!☆


額の枠♬


拾ってきた枝〜!\(^o^)/

これを組み合わせて
ブックスタンドみたいにしちゃえ〜♬

枝は、サイズに合わせて
足で踏んで折ればオッケー\(^o^)/笑


とにかく留まればいいという考え。
ぐるぐるヒモで巻いて、ボンドを流し込む。

それでもガタガタだったので
針金さんに助けてもらった。
針金さんは 細めだとハサミでも切れるし、細くても頼りになる強さ♬


額に木を二本 対角の位置に
通す形でくっつける。

予定でしたが、

二本目、
『もしかしたら額の外のがおもしろくなるかも!』
という思いつきにより外に付けてみる。

と、

その結果、サイズが合わず
額が落っこちる。。。( ´Д`)y━・~~

しかし、発想の逆転!?笑

横置きしてたのを縦置きに
ひっくり返してみたら
ええ感じに♬笑


出来上がり♡

と思ったが、

ショボ過ぎたため、
後ろに布をカーテンのように
テキトーにタッカーで留める。


んーーー?
なんかそれっぽい♡笑

はい。またもや自己満DIYでした♬


でもさ、チャレンジ精神が大切ですよね!☆

作り方みれば
答えがあるから上手にできるけど、

自分の思うままに試してみて
自分なりに分かっていくのが
何よりおもしろいもん〜☆

そして次は こうやってやろーって考えて賢くなっていくのじゃ♡

教えてもらうとヤル気を無くすという困ったタイプなので。。。σ(^_^;)


何でも好きにやりたいにょーーー
自分でやりたいにょーーーー


でも、その後に答え合わせで
答え見ると
『えーーー!めっちゃ簡単やし
始めから こうしとけばよかったー』って思うコトは多々ありますがね。笑


人生と一緒♡




0 件のコメント:

コメントを投稿