2014年1月30日木曜日

FBFB。


新作できましたー\(^o^)/

題名は
FBFB。
大きさはB3。
木のパネルに描いたよ〜♬

FB  フレンチブルドッグ
FB  ふとブルー

ちょっとおセンチな気持ちの
フレブル君であります。

わかってるの。
しょうがないの。
ただちょっぴりさみしいだけさ。
夕日でも見て忘れましょ♬
健気フレブル。


下からの角度が
さらに雰囲気でるね!w


わたくしゴトですが、
最近、
FB  Facebook
をやめちゃいまして。。
なーーんかニガテで。。σ(^_^;)

やめてスッキリしてるのですが、

みんながFBのお話で盛り上がってる時、混ざれないし、
やめたとかいうと盛り下げて
なんかゴメンってなるし、

FB ふとブルー。。。

わかってるの。
しょうがないの。
それが私の選んだ道ですから。

そんな気持ちは
フレブル君と夕日でも見て忘れましょ〜♬

しゃーないしゃーない!!



そんなブルにプレゼント♡
まぁ、のんどけ♬w

そうこうしてたら
なんだかとっても情が湧いてきたので、
特等席に座らせてあげた♡w


って、もうええな。
何してんだ?!夜中に。

寝よーっと♬

今日も平和に一日を終えれて感謝なり☆


2014年1月29日水曜日

ガーランド作り♬


はいっ♬
またまたテキトーDIY♬

ちなみにDIYの意味って知ってます??

DO IT YOURSELF♬

直訳すると
あなた自身でそれやりなさいー♬

意味知ったときスッキリしたな〜

YES, I CAN♬

あれ?

YES, I DOか?

まーどっちでもええな~
しらんしらん~w


ってコトで
今度はコレ作ってみました(*^o^*)

☝これこれ~
欲しかったにょーーー
ガーランド♬

上にかかってる旗みたいな三角のやつだよ。

こんなんテキトーに作れそうやん\(^o^)/
見よう見真似でやっちゃえやっちゃえ♬

まずは、布布~♬
昔お気に入りやったこの服切っちゃえ~

チョキチョキ。
とりあえず三角に。
測ったり下書きしたりも
めんどくさいのでしません。
形もそれぞれ違います。w


そして麻ひもに
テキトーに縫いつける!


波縫いしかできません!
家庭科で1とったことある実力デス!w

普通に三角に切っただけなので折り返したら 裏から はみ出るヨネ~☆
でも気にしません!w

チクチクチクチク♬

ジャーーーン!!
できたーーーーーー\(^o^)/



あーーそれっぽい♡

満足満足\(^o^)/

チャンチャン♬


ARTショーのお知らせ♡


もう明後日で
ILODORI woRLDおしまーーい!☆( ´Д`)y━・~~

さみしーーー!( ´Д`)y━・~~

ってことで
31日はARTショーだじょーーー!!

詳細、決定しました!
(今日!w)

お客様をイロドリワールドへ
ご招待大作戦!!!
(勝手に今名付けた。w)

私たちがやった、こちら☟

自分をイロドル修行!!w
を、体験ーーー\(^o^)/

といっても、
直接かぶる訳じゃなく
ガラスの前に立って
向こう側から色水をかけて
色が弾けたところを
写真とるよー\(^o^)/

そしてデータあげまーす♬


イメージ図☟


ぜひ味わいにきてくださーい♬
みんなイロドリになっちゃえーー\(^o^)/
ご希望の方には、コラージュしたり
派手派手メイクしたりもしちゃうよ♬

14時からとお知らせしてたのですが、
12時くらいから来てもダイジョウブイ\(^o^)/


そして最終日のため
16時から搬出し始めます。

17時ギリギリでいこうって考えてた方、
もし みえたら、
ギリギリアウトになっちゃいますσ(^_^;)

最終日は16時までにきてねーーー\(^o^)/



パノラマで撮ってみた♬

久しぶりに四人そろうよー(*^o^*)
たのしみたのしみ♬
みんないるので会いに来てくださーい\(^o^)/



アンティーク加工♡


アンティーク加工で塗ったー\(^o^)/


めっちゃかわいいでしょーー♡♡♡

胸キュンキュンですわ♡♡♡


瓶なんて置いてみたり、、、♡♡♡


うふふふふふふふふ♡
夢が広がるな〜〜〜♡♡♡



最近、いろんなコトが起きていて、
いっぱい挑戦していきたいなと思っております♬

お陰様で
ちょっと前の自分より
肩の力が抜けてきた気がするので、
気楽にマイペースにマイウェイにやれそう。

未完成でも とりあえず
どんどん頭の中身を形にしてみたいーな\(^o^)/

やりたいコトって、自分でもよく分からないのでアリマス。

でも、やりながら分かっていくよね〜きっと。
失敗したり苦労したりして
自分なりの方法覚えるもんね〜。

そんなもんだよ〜ね〜。

逆に言えば、
やらなきゃ分からないよね〜。

まだまだ人生長いしね〜♬

自分を決めつけずに
やっていこーっと(*^◯^*)


なんの話かよくわかりませんが、
そんなコトを思った今でした☆

チャンチャン!♬



2014年1月26日日曜日

イロドリワークショップ♡


今日のイロドリワークショップも
めちゃイロトリドリだったよー\(^o^)/

みんな個性バクハーーツ\(^o^)/
芸術バクハーーツーー\(^o^)/w


どんどんみんなが自分のセカイに
入ってくところを見てるのが
楽しくてたまらん!♬

すごいアイデアが飛びたしまくりでい!w

題名はHEVEN♡
見てて爽快!w
思い切りのよさやチャレンジの仕方が
気持ちよくて笑えた\(^o^)/w
おもしろさ満点〜♬


題名はBIG BANG♬
コラージュ始めたら
みるみるセカイが広がる広がる〜♬
好きなモノが溢れてる感じがイイイイ\(^o^)/


題名はVIP☆
すごい上手な下書きの上に
急にピンクが溢れだしたー\(^o^)/
上手に描くのと気持ちよく描くのを
いっぱい味わってほしーな♬
オッシャレーな仕上がり♬♬


題名は 友快。
人柄あふれる暖かいセカイ♡
やさしーーのねーー♬
見てるのと穏やか〜で優し〜くなれそう♬♬♬


午前の部〜♬

急遽アシスタントしてくれた
お友達のお陰で無事に楽しくできました♡
感謝!\(^o^)/



そしてみんなのアイドルP画伯♡
迷いなくカラフルな色が飛びたすぜ!♡

ラッコママとキュートでカラフルな仕上がり♡かわいいーー♡
顔や手にも色やシールしてたねw
人生初作品だーね\(^o^)/




こちらもお子ちゃま♡
好きなようにセカイを作ったよ♡

かわいいーー♡
タッカーでフリルも付けたりしたよ\(^o^)/
POPな色合いがハッピーになるね♬



午前の部のアシスタントもしてくれました♬
ありがとー\(^o^)/
絵もgoodやったけど、さらに
コラージュをし始めるとどんどん
らしさが出てくるね〜(*^o^*)


ほんとにみんなそれぞれーーの色が
あるんだよーーね♬
それでいいんだよーーーね♬
それがいいんだよーーーーーね♬

みんなの手がどんどん汚れて
イロトリドリになっていくと
みんながどんどん笑顔になってくー♬

あはは〜ってハッピーになるね〜\(^o^)/
やっぱ好きだーーー♬わいわい♬



そして今日は日曜日♬
いろんな人が見にきてくれて
いろんな人に会えて嬉しかったー\(^o^)/


ありがとーありがとー♡

差し入れも大漁大漁!w
バンザーーーイ\(^o^)/
感謝でアリマス!\(^o^)/


月火曜は定休日だから
ILODORI woLRDも 
あと3日じゃん!!

今気づいてビックリ!!(◎_◎;)

来てない人来てね〜♡
来た人、もう一回来てね〜♡w

お土産BAG追加~♬


ILODORI woRLDのお土産BAGを
追加したよー\(^o^)/

お手軽価格の600円なーり♬
(今まで販売してたエコバッグとは
素材や形が違いますのでご了承ください☆)


やっぱり大好きキリンしゃん♡


ウフフフフフフのラクダ女史♡


ゾウ デ ゾウ♡
なんとなくサーカス気分♬

アントキハゴメンネ。牛より。


しっかりモノのワンコ☆


穏やかライオン。


文句あるんかい?ライオン。


飛びたぜ!ライオン。


時にはお花 de ROSE♡


気の強い系フラフラしないフラミンゴ☆



明日の26日はまた
ワークショップやります♬

また予約空いてるのでよかったらきてね♡

どんなイロトリドリな世界が作られるか楽しみだ\(^o^)/


気づけばもう一月も
残り一週間きってるー!!
一月終わったら
グループ展も終わるし
かめやま美術館も休館してしまう!!!(◎_◎;)

早い早い早いーーー!!!
なんてあっという間なんだ。
こうして日々を重ね
年をとってゆくのね。。

行く一月。
逃げる二月。
去る三月。

ってか。

ほんまやなぁ。。。


終わる前に、
ぜひかめやま美術館に
イロドリを感じにきてください♡


2014年1月23日木曜日

ガオーな日♡

朝から なんでかモヤモヤ。

原因とか分かりましぇん。

別に何って訳じゃない。

でもどんどんモヤモヤモヤモヤ。

聞いてほしい訳じゃないの~。

言葉にすると大げさになるから
言葉は苦手じゃ。


みょーに泣きたい気持ちになっては
みたものの、
涙とかは出てこやんし。

行き止まり。

チーーーン。。。


でもま~別に~
でもま~~別に~~
でもま~~~別に~~~な日。


そんな時には、

ガオーーーーー!!!だぞ!!w



食べちゃうぞーーーー!!!









一息つく頃には
モヤモヤは蒸発して

晴れ晴れーーーー\(^o^)/


これぞ正しいARTの使い方と思うな♬


ガオーガオーガオーーーーー!

このままモノトーンで終わるか、
派手派手にしちゃうか
迷いっちんぐ♬w

2014年1月22日水曜日

ケーブルテレビとラジオ〜♬


1/22水の本日、
鈴鹿voice FM78.3の
SUZUKA ART CAFEに
13:40〜ゲスト出演させてもらうよーん♬

上手に喋れるかな〜?σ(^_^;)
ドキドキハラハラ。w


聞けたら聞いてね〜♬



そしてケーブルテレビのZTV 12ch
ZTV プラス 水曜日号
18:00〜
19:00〜
20:00〜
21:00〜
22:00〜
の五分ずつくらいで
放送されまーす\(^o^)/


ZTVの人いい人やったー♬
ありがとう♬


ちなみにカンペ見ながら喋っております。w

暗記がなーほんとになー
できやんのな〜〜〜σ(^_^;)w

まあ、しょうがない!

見れたら見てね〜\(^o^)/

ちなみに津と亀山のケーブルテレビなので、私は見れましぇん!w

2014年1月19日日曜日

ILODORIワークショップ♬


今日はワークショップだったよ\(^o^)/

キャンパスに好きなように
自分のセカイを作るんだーー\(^o^)/

ってコトで、

最初はみんな、
「何描こう?どうしよう?」
って言ってたけども、

どんどん自分のセカイに入りこんでいき、

「ああしたい。こうしたい。
もっとしたい。もっともっとしたい~♬」


もう夢中!♡

だーーーーいせーーーいこう♬♬♬
(大成功)


それぞれのセカイが出来上がったよ\(^o^)/
ぜーんぶ素晴らしい~\(^o^)/
ヒューヒュー♬

「これ、めっちゃいい感じ~」って
自分の世界にウットリしてるところを
見るのがとても好きでアリマス♡


でわ作品紹介~♬
ジャジャン!(*^o^*)


太陽サンサン♬
悩みとか忘れさせて笑顔にさせてくれるね\(^o^)/
なんだか笑ってしまう♬
人柄出てる~♡w



フクロウさん(*^o^*)
キラキラもクールさもあって
かっちょいいにょ~♬
英字新聞コラージュオシャレん♬


アフリカ~\(^o^)/
たくさんの動物と自然がいっぱいの世界\(^o^)/
色遣いも鮮やかで元気~♬
すごくお絵描きが好きなんだね♡



息子ちゃんとのコラボ♬
豪快な海の世界~\(^o^)/
色遣いも思いきりがいい\(^o^)/
迷いなく描いてるのが見てて気持ちよかった♬


ライオン~♬
迫力があってステキ~♬
レザーコラージュしたり、
周りに布を巡らせたり 面白さもいっぱい\(^o^)/

キリンしゃん~♡
可愛らしくキュートでSWEET♡
お花やドットでかわいいにょー♡


ドレス着たオシャレ猫ちゃん♡
オシャレな面白いコラージュ\(^o^)/ステキっす♡



イロトリドリー\(^o^)/
バンザーーイ\(^o^)/

楽しかったー♬
今度はこんなん描きたいって
言ってくれて嬉しい!♬
また描こう~♬
描きまくろ~~~♬


26日日曜の
11時〜12時の部
14時~15時の部は
まだ空きがアリマース♬

先着順の予約優先
五名様ずつでアリマース♬

ご予約はこちらにメールください☆
mail@ilodori.info



おまけ☆
今日のwooco画伯☟