2014年4月29日火曜日

ゾウの絵❤

LOFTさんでのライブペイントしてきたよー(*^◯^*)


帰り道です♫


今日はこんなゾウさん♫
いっしょに歩いていこうって感じで♫


ティッシュを使って
塗った背景がお気に入り♫


色の混ざってく感じが好き❤



いっしょに歩いていこう♫

ってメッセージも書いてみたよ(*^◯^*)



で、激しい感じのネイルARTになりました❤w



あー楽しかった♫



それはそうと、
それはそうと、、

言っていい?
言っていい??

なんと、初甥っ子が誕生したのー❤❤❤



弟の子ども!!❤

めっちゃ可愛いー!!
叔母バカ決定や!(*^◯^*)

たまりましぇんなぁ❤

弟がパパの顔してて
なんか面白かった❤


赤ちゃんって不思議だねー❤
生命の神秘とか感じちゃって、
なんつーか心がいっぱいで
よくわからんけど、
熱唱しながら帰りました。w

そしたら
信号で
隣の車の人と目が合って
めっちゃ恥ずかしかった。w

でもいいの。w




2014年4月28日月曜日

4/29と4/30にLOFT名古屋で♡


わー!
お知らせしなきゃと思いつつ、
気がつけば明日になってた!!w


4/29と30の
13:00〜18:00
LOFT名古屋四階
デザイン用品売り場で
ウェルカムボードの
イベントしまーす(*^◯^*)

ウェルカムボード相談会と
ライブペイントとグッズ販売だよー♫


いつもやらせてもらってる
大好きな場所だから
安心していい絵かけるな(*^◯^*)


たのしみたのしみ♡


遊びにきてね〜(*^◯^*)



こんなLOVELOVE動物
ウェルカムボード♡👇



前回の様子👇

2014年4月23日水曜日

ネイルと猫~♡



今日は初めてネイルしてもらったよ!♡

いつも絵の具だらけの汚い手ですが、、、



ジャン!♡




わー♡
女子みたーい♡♡♡

いやはや、嬉しいもんですね♡



ネイルは友達がやってる自宅サロンに行ったんやけど、

おしゃれなお友達は、
自宅サロンもめっちゃオシャレでした♡










水色系が大好きなコで、

ネイルって言うと、
ピンクでコテコテブリブリをイメージがあって、
苦手やった私ですが、

この子のセンスなら安心して
お任せできました♡


私みたいなタイプな人にオススメのサロン♡

けっこうそういう人、
多いと思うんなー♡



そんで、御宅拝見もしてきたけど、
めっちゃオシャレ~♡







そして、猫大好きで
6匹も飼ってるのー♡


私も猫大好きなんで
めっちゃテンションあがった!♡




こいつ超巨大猫にゃん♡


6キロもあるんてー♡
フワフワだよー♡


どっしり!w




ねこーーー♡♡♡




ねこーーーーー♡♡♡♡♡




あーーかわいいーーー♡♡♡



DIYが好ってコトで、
またいっしょにしよーってなった♫


ワクワクーーー♡




ありがとー♡♡♡

2014年4月22日火曜日

嬉しかったコト♡



嬉しかったから書いちゃう!♫

今日、アトリエ来てくれた人♡


cafe SOUKさんで
私の絵を見て気に入ってくれて、
写メしてくれたんって(*^◯^*)


そんでその絵の中に
iLodori って書いてあるのを
見つけて
検索して、

私のブログに辿りつき、
keytosmileのホームページに辿りつき、

「お店ないんですか??」
ってkeytosmileにメールしてくれた。


お店はないので
アトリエに遊びに来てもらったよ♫


そうやって繋がったりするんだねー♡


感激でありますわ♡


そうやって検索とかしてくれたんやね~♡

感激でありますわ♡





コレが繋いでくれたお花の絵♡

(母の日のプレゼントバージョンになってるけど)

iLodori って大きく書いておいてよかった♫w



なんかさ、
私の絵を好きって言ってくれる人って
どっか私と似てる気がするんな~(*^◯^*)

話すと通じるもんな♫

やっぱ類は友を呼ぶみたいなコトかな?(*^◯^*)

嬉しいし、楽しいなぁ♡

こんなお客様たちが来てくれるんなら、
めっちゃ気まぐれな
お店を開こうかなって
思えてくるよ~(*^◯^*)


きちんとは多分できないし、
きちんとしようとすると
苦しくなって、
いい絵がかけなくなって
本末転倒になると思うんさ~


割に 気遣いぃで、
デリケートなもんで、、、てへ。



きっと、私の絵を好きな人なら
分かってくれるよね♫
この感じ~♫w

笑って許して♡いろいろと♡w








2014年4月21日月曜日

LOVE!♡



ウンベラータをいただいた!!♡♡♡




キャーキャーキャーキャーキャー♡


大好き!大好き!大好き!大好き!♡



もーLOVEすぎて
スリスリスリスリしたり
顔うずめたりしている♡


でっかい木の存在感ってスゴイ!♡


心をフワッと包んでくれる感じ♡


不安になりそうになったり
焦りそうになったり
イラってしそうになったりした時に
こいつを見ると、

大丈夫やな♬って思える♡


名前は ラータにしました(*^◯^*)

そのまんまでごめんなさい!w




どうでもいい話なんやけど、

昔から頭に浮かぶ映像みたいのがあって。

どっかの映画とかで見たのを覚えてるだけかもやけど。

でっかいグリーンがいっぱいの
温室みたいな空間で
女の人がキャンパスに絵を描いてる。


それが浮かび出した時は、
絵なんて全く描いてなかったし、
描くとすら思いもよらないような頃~。

植物とかも特に興味なかった。


でもふと気づけば
それにどんどん近づいていってるような気がするな〜(*^◯^*)


なんかさ、けっこう
そうゆうの多いんやなー(*^◯^*)

まー、思い込み激しいだけかもやけどw



でもほんとに
温室みたいなとこで
絵描いてれたら、
めっちゃ幸せそう~~~♡♡♡










2014年4月19日土曜日

アリス展にバルーン♡


美容院ROSEさんで開催中の
アリス展に、

最近知り合ったバルーンアーティストのmomoちゃんが
コラボすることになりました♡


さらにワンダーランドになっちゃうね~♬



momoちゃん♡

会ったばっかりやけど
やたら気が合う気がする!w

一目見たときから合うと分かった!w

アホで可愛い好みのタイプ♡(*^◯^*)



どんな風にするかは
momoちゃんにお任せ♡


自由に思うようにやってくれ~(*^◯^*)


ROSEさんもいつも通り快諾♬
ありがとー♡

楽しい楽しい♬



momoちゃんの都合のいい時に
展示するので、
いつからとは言えないけど、
できたらお知らせするから見てねー♡


http://balloonmomo.com/

momoちゃんホームページ☝

2014年4月18日金曜日

人間ウォッチング☆


私は人間ウォッチングに
全く興味ないみたい〜


何見ればいいか分からんし、
特に人様に思うコトないんな〜



でも、一緒にいた子が
人間ウォッチング好きって
言ってしてて、

その子からの話を聞くと
面白く聞こえるから


じゃー
人間ウォッチング楽しんでみようと
思って試してみた。



ら、一分ももたず飽きた。w


知らん人に対して
何をどう思えばいいんだろうか?w


でもそのコの話を聞いてるのは
面白いし、
その子を見てるのは面白い♬

その子は可愛い年下の女の子で
おもろくてお気に入りなのだ♡


『この中で何人の人が 
本当に幸せって
思ってるかな〜?』

と言ってた。


『うーーーーん。
それは 知らん。w』


そして 何人であろうとどうでもいいかも。

世界中みんなハッピーなら
そりゃ素敵やし 
ぜひそうなって欲しいけど、

通りゆく人々が
本当にハッピーかどうか、、、

果たして それがこの中の何割で

それしてそれがホンモノのハッピーかどうか、、、、


考えたコトない。。。


そして考えたら一秒で答えが出た。


分からん!!w



だってハッピーかどうかなんて
一瞬にして変わるよなぁ。

さらに、本当かどうかなんて
その人でさえ分からんしなぁ、、

アンケートやと自己申告やから、
本当かとか言い難いよねぇ。。

他人から見て
あなたは本当に幸せですね。とか、
あなたは本当に幸せじゃないですね。
とかって鑑定もできやんしなぁ。。


とか、どうでもいいコト思ったw


まぁきっと、そんな話じゃないよね。

『どうかな~?』
とか言いながら浸ればいいのよね。w

今度はそうしてみよーっと♬



そんな風に
久々に年下の可愛い女の子の
話聞いてたら
めっちゃおもろかったー(*^◯^*)


ほへーーーー

ほへーーーーーーーってなるな♬



みんなそれぞれの感覚で
それぞれの世界で
生きてるのね~♬

現実的には
同じ土地の上におるのにな~。

いろんな世界があるんやな。

私もきっとその中の
自分の世界で生きてるだろね〜♬



いつも1人で行動してた
いつもの場所やのに

ぜんぜん違う世界が広がってさー

おもろいわー
おもろいわーw

まだまだこの世には
知らん世界がいーーっぱいあるんだろなー♬

って思いました。




なんのこっちゃ?w




今日も 面白いコトありそー(*^◯^*)





アトリエ模様替え中〜

ぜんぜん進まず、
グチャグチャ中〜w



2014年4月17日木曜日

思ったコトー


なんかいろいろ
周りで起きてたりして、
思ったーーーーー。


大切な人とかが
悲しいとか苦しいとかえらいとか
イヤやなーーーーーー。。。


なんもしてあげれやんの
イヤやなーーーーーーーーーー。。。



私もすぐ自分でいっぱいになるし、

現実的に
なんもできるコトなかったりするけどーーーーー。。。。



みんな頑張り屋さんやし、
自分で前向きに
乗り越えようとしてる。


だから、愚痴とかじゃない
笑顔で大変な話をしたりするから
余計に
ニョーーーーーーーってなるなぁ。。。


大人になると そうゆうの増えるよね。

学生時代やったり若い時は
一緒に時間を過ごして
騒いだり笑ったり怒ったり
泣いたりしてたけど、

今はそれぞれの生活があって

時間を合わせるだけで大変やったりする。

だから
1人でなんとかしよってなるもんな〜。



なんかどうにかしたいけど、
私に何か求めてる訳でもないやろし、
私に何か力がある訳でもないんな。


とりあえず祈りはするけどさ。





私はめっちゃ辛くて、
友達にもそんな自分を出せなくて、

どーしよーどーなるのー?って時に
絵に出会って助かったから、


それまで全く興味なかった
世界が 今までにない感じで癒してくれたから、



私も、
そんな風に
誰かが感じてくれるような
絵を描いていきたいです。


絵は黙ってずーーっと変わらず
一緒にいてくれるから、
とっても楽になれるよ。

何も気にしなくていいんだよー(*^◯^*)


自分で見たい色を塗るのもオススメ♬
そんな時はぜひ手で、
色の感触を感じながら♡
 



んで、自分が求められた時に
なんかできるように

まずは自分が
笑っていられる人でいよ〜と
強く思いました♡


下らんコトで凹んでたら、
大切な人助けれやんでな!♡



あっはっはーーーーー!!!(*^◯^*)

2014年4月15日火曜日

ボヤキ。。。


もう四月半ばーーー(*_*)


早くない??

あったかくなってきて嬉しいけど、
毎日のスピードにビックリ(*_*)(*_*)(*_*)



なんか、年とるゴトに速度が早くなると言いますが、

それにも増して、
ネットが世界の速度を早くしてる気がするんだな~。。。



最近 会社のブログとか始めて、
リアルにアクセス数とか
気にしないといけないような
空気を勝手にだけど
感じたりしちゃって、

なんかスゲーー疲れるーーー(*_*)(*_*)(*_*)



シャチョ大好きだし、
会社の為に頑張りたいって気持ちは
ホンモノなんやけどなーーー



いい絵を描いたり、
面白いモノを作ったりするという
コトだけじゃ
ダメなんだよね~囧rz



宣伝やったり
商品説明やったり、
写真の撮り方やったり、
ホームページの見せ方やったり、

いーっぱいいーっぱいあるんだよねーーー。。。


売れないと会社は
やってけないもんね~(*_*)


分かってるんだけどーーねねねねね。

大人だしねーーー。。。




ニ・ガ・テ♡


N♡I♡G♡A♡T♡E♡


キョエーーーーーー!!!!!♡




でもやるよ~!


ボヤいてみただけw



いい天気♡





2014年4月11日金曜日

自然~♬


今日もいい天気~(*^◯^*)

季節ってすごく変わるね~

気温や天気で気持ちもすごく変わるし~

でもそれが自然だね(*^◯^*)



 前は、
自由な自分でおりたい!
自由じゃなきゃイヤだーー!
って
すごい思ってたけど、


最近は
自然な自分でおれたらいいなぁ♬
っていうのが
しっくりくるなー(*^◯^*)


ってふと思った~♬



そんだけ~

コーヒー飲んでパン食べよー♬

2014年4月9日水曜日

アメブロのお知らせ☆

最近なんだか バタバタで日が過ぎていっております〜〜

心は元気なんですが、
体がついていかね〜んだよ〜ってお年頃です。。。
年令がどうとか言いたくないのですが、

正直、、、、、しんどい〜〜〜〜。。。。

季節の変わり目。生活の変わり目。体の変わり目。

だる〜〜〜〜〜〜るるるるるるる〜〜〜〜〜


でも今度マッサージ行くの♪
めっちゃめっちゃ痛いマッサージなんだけど、
すごくムクミもとれるしだるさもなくなるの♪
それを楽しみに このだるさ耐えようと思っております。



最近は keytosmileのHPもできたいうことで、
その宣伝、商品企画や試作、撮影とかに大忙しです。

どんなコトでも始める最初って 
いっぱ〜〜〜いやることあるんだね〜〜。。。


不安もちょっとあるけれど、
信じてひとつひとつ確実に
やっていくしかないのであります☆☆☆

がんばれがんばれ!わーーたーーし!!

がんばれがんばれ!頑張ってる人たち〜〜♪♪♪

ううううう〜〜〜マンボーーーー!!!!!

もう意味は分かりません!!!
時々ぜんぜん悲しくないのに泣きたくなります。w



話をつなげる力もありませんが、
HPに続きましいて
keytosmileのアメブロできました♪


所属してるいろんなアーティストさん達、
会社のスタッフさんもみんなで書いてくblogです。

その中に私も参加しています♪

まだ始まったばっかりですが、
また見てください♪

コメントや読者登録、アメンバーの申請なども
お待ちしているとのコトであります♪


おっちょこちょいシャチョをはじめとした
スタッフさん アーティストさん達で頑張って
おもしろい商品や企画などしていくので
ぜひこれから keytosmileをどうぞよろしくお願いします。


http://ameblo.jp/keytosmile-welcome/



2014年4月3日木曜日

シャッター画完成!\(^o^)/


Liiinkさんのシャッター画、
完成いたしましたー\(^o^)/


ジャン!!

壁にも はみ出て描くお願い、
尋ねたらソッコーでOKでました♬w

むしろ喜んでた♬

シャッター開いてる時にも
いい感じになるようにしたよ\(^o^)/



描いてる途中~

ペンキと刷毛で描きました♬

スプレーとかも使ってるよ♬


ステンシル作ったよー♬

Liiinkさんのスタッフのユメカ嬢が、
せっせとステンシル切り抜いてくれたん♡助かった!♡thanks!

せっせと 切り抜いてる図☝


ってか、私ってば
ほんとに汚し屋さん。。。
O型やでかな?
(と、ぜんぶ血液型のせいにするw)
ねっσ^_^;
グチャグチャでしょーーーー{(-_-)}{(-_-)}{(-_-)}




完成ーーーーー\(^o^)/\(^o^)/
めーーーーーっちゃ楽しかった♬♬♬

ロクの弟のダルメシアン♬
名前は何になるのかなー??
Liiinkさんにつけてもらおうとお願いしてるのだ^o^



ありがとー♡
今日の助手ユメカ嬢♡



四日市の商店街の
エビスやラーメン屋さんの
二階のお店で、
シャッターはラーメン屋さんの
横なので、
通りかかった際にはぜひ見てね♡



文字のTexas Hold'emっていうのは、
ポーカーのゲームの名前らしく、
やってる人には通じるらしい。

描いてる途中に見た人が
即反応してて うれしかった♡

こうやって描いたモノが
LINKしていくなんて感激♬



こんなお仕事またやりたーーい\(^o^)/

シャッターや壁に描いて欲しい方いたら、ぜひご依頼ください♡

大きさにもよりますが
修行中の身なので3万円くらいで
受けまーす\(^o^)/

でもペンキ屋さんじゃないので、
キレイさや完璧を求める人には
ご迷惑をかけると思うので、
辞退させてもらう場合もありますσ^_^;

iLodoriの絵でいいって
思っていただけるLiiinkさんみたいな方いましたら ぜひぜひ~♡

mail@ilodori.info

にメールください\(^o^)/

2014年4月2日水曜日

シャッター画♡


四日市にある
cafe&bar Liiinkさんのシャッターにお絵描きしています♬


看板屋さん、塗装屋さんでは
ないので、
キレイにムラなく!とかできません。

むしろ 汚くムラあり!ですw

ピッカピカーより、
小汚いのがカッコいいって感じるんやもん♬

スニーカーやデニムとか、
新品を
わざと汚すでしょ?
そんな感じ~♬



とりあえず下書き完了\(^o^)/
ロクーーーー\(^o^)/


 できるならグレーの壁に
はみ出て耳描きたい~♡

明日オーナーさんに、
聞いてみよっと♬



横で見守ってくれてた♬
忠犬ロク♬

(ロク飾りながら帰り
そのまま忘れて置いてきてしまった。w
取りに戻ったけど、、、
ごめんね。ロク。)



応援部隊!w




この下書き、
サインペンで描いて、
手でぼかしてるよ♬

水性だと消せるから
下書きにピッタリ♬



明日は早朝から
ペンキ塗り塗りしていくぜー\(^o^)/

ペンキも手でやっちゃうんやろなーw




おかえり~ロク~♡♡♡



LOFTさんに展示販売させてもらってた
奴らが帰ってきました♡

お嫁に旅立った子達もいて、
もう会えないんだな、、、と思うと
ちょっとさみしいですが、

新しい家族の人たちに仲良くしてもらってるんだろうなと想像しております♡

引き取っていただいた方、
あの子たちをどうぞよろしくデス♡



そうして  売れ残っ、、、、
いやいや、帰ってきてくれた子達♡w


おかえりんごーーーーー\(^o^)/♡♡♡

なんか複雑な気持ちだなw



しかし、妙に思い入れが強かった、
ロクが帰ってきてくれて
なんかめっちゃ嬉しいの!!!♡

行方不明になってたワンコが
戻ってきたみたいな、、、w




記念撮影しまくり♡

よーしよしよし♡
よーーーしよしよし♡♡


なぜか一緒に写メ撮ってみたり♡w


なんのこっちゃ?!

こいつは うちで飼うの~♡
新居に持ってこーっと♬



お気に入りのこの子達も帰ってきてくれたよ♡


バンビちゃん♡


フラミン5%!!

あーもう今日から8%なのにーw



この子達を含めた、
大切な我が子たちを、
keytosmileのHPて販売していくことに
なりました♡

準備が整い次第 UPしていくので
またご覧ください♡


そしてお気に入りの子が見つかりましたら、連れてってあげてくださいまし♡

ああああ.....気分は里親。w


おやすみなさいまし♡







2014年4月1日火曜日

Liiinkさんにて♣


明日は
cafe&bar Liiinkさんの
シャッターの絵を描くよー\(^o^)/


四日市の商店街のとこなので、
通りかかったら、差し入れください。w


そしてこんなモノも制作\(^o^)/


大会のトロフィーになるんだよ♬

この中にはchayuのキャンドルが入ってます\(^o^)/


このドロっと垂れてくる感じよくない??♡


シャッターにはダルメシアン描く予定\(^o^)/

楽しみ楽しみ~♬