2014年6月30日月曜日

週末アレコレ〜♫

6/28と29のロフトでの
イベント報告ーーー(*^◯^*)


この看板見て、
17時までやと思ってたのに
18時までやったコトには
シャチョと2人でビックリしたけど。w


それより、 家を出るはずの時間に
目覚めた時は さらにビックリやったよー!
悪夢かと思った、、、

でも ものすごいスピードで
ギリギリ間に合わせた!ビバ自分!!

でも反省してるよ。ごめんなさい。。


さらに、どうでもええけど、
前日の金曜の夜は、
雨の中 めっちゃ派手に こけたよ。
とってもビックリしたよ。



他にもいろいろ、
細かいネタの説明は割愛するけど、
すったもんだの週末だったのよーw




気をとりなおして、


1日目はリクエストにお応えして
メルヘンな感じのクマさんカップルかきました♥︎






こっそりワンコちゃん連れて会いにきてくれた〜(*^◯^*)w



めっちゃキャピキャピうらやましーパワーを放ってた〜♫w






2日目もリクエストにお応えして
爽やかにペンギンカップル〜♫



平和に楽しくツッコミ合いの
おしゃべりしてるの♥︎




こんな感じでやっておりました♫




美人な友、しのぶが来てくれた〜♥︎



3階でやってたライブペイント見学も行ったよー♫

私もデカイ絵描きたいな〜(*^◯^*)



しのぶは ちゃっかりいっしょに
写メ撮ってた〜w

私も撮りたかったのに、
並んでる途中で休憩時間終わっちゃったんだよー(。-_-。)





帰り道、
いっぱい話して、
いろんないいコト考えつけたよー(*^◯^*)


ゆっくり着実に丁寧に味わいながら
叶えていきたい♫


この初心、忘れないようにしやな(*^◯^*)



ってな感じの週末でした。



来てくれた人、
見てくれた人、
話してくれた人、
ありがとーーーーーー(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

2014年6月27日金曜日

エイギョーカツドー2


今日は元気に エイギョーカツドー!!

シャチョとアホでドリーミーなお話しながら GOGO♫




うちの金魚。

金魚鉢の中で 
あっち行ったり
こっち行ったり
毎日パクパクしてる〜

なんかアホで一生懸命で
かわいいなぁ♥︎

なんとなく私とシャチョのよう。。。w








実はさ〜
あんんま言いたくないけどさ〜

前に行ってブログにも書いたノリノリやった エイギョーカツドー




・・・・・・


ダメだったんだよねぇ。。。   えへへ。。。





いい感じだったように思ってたからさ〜





割にショックだったよね〜〜〜〜



考えるよね〜〜〜〜


何があかんだん〜〜〜〜????








それ以外にもさ〜〜





コンテスト的なん落ちちゃったりしててさ〜〜〜   

えへへへ。。。

けっこうさ〜イヤよね〜〜〜〜。。。。







まあ そもそも 「イケルと思ってたんかい!??」

ってね。w




いや〜〜・・・
 

はずかしながら・・・・・・


思ってたみたいね〜〜〜・・・・






だって 私ってば 
かなりの夢みがちGIRLだからさ〜・・・・・


(え?もうGILRって年じゃないでしょ?!って?? うっさい!w)





宝くじってさ、

勝ったらもう当たった気になってしまうやん???





なんか最近ツイてたしさ〜〜 
この勢いで〜〜♫みたいな・・・




そんなもんでしょ・・・・・???


人間だもの・・・・・・・・・。。。。






調子のってたのでしょうね・・・・  えへっへへへ。。。。






結局 気づけば このへんからスランプ気分になったのかも。


うん。フツーで正常。。。w







でも、そんなことで 落ち込んでるって思いたくなくて



「別に売れるために描いてるわけじゃないもん!!」




みたいなコト考えだして、



自分の絵を描く意味みたいなコト考えだしたら

そりゃーもう大変!!!!w




だって そもそも意味なんてなかったんですもの〜〜〜!!!




それから 芋づる式にいろんな思いの迷路に迷い込んで・・・



アリスだわ・・・w
ワンダーランドや・・・w
どこにたどり着くかわからない・・・・w





でもさ、いろいろ迷い込めたお陰で

絵を描くことで 社会的なお手伝いみたいなこと
将来的にしていきたいなって思えたよ〜〜〜♫

(その方法は未定ですが。 
まあ いつかやってくるはず♫)



松下さんの本にも出会えたし!!♫
(もう信者!!w)




松下さんが

「あぶないのは 失敗することより、
3回続けて成功すること」

って言ってた!



傲慢になって人の話聞けなくなったら おしまいって〜



そやな。じゃーちょうどよかった!!!w


失敗万歳!!!




でも「同じ失敗は繰り返すな」って。

そりゃそうだ。

でもそれは自信ないかも・・・・w

・・・・なるべくね♡





うん。めでたしめでたし♫







そして今日は 
バルーンモモちゃんがデコをする

アクアイグニスでのイベントに行ってきます♫

(いつも間違えてアクアリュクスって言ってしまう〜。
英語やカタカナややこしいんだじょ〜w

片岡温泉の方ね♫)



イベント久々やで 楽しみ〜〜〜♫♫



かわいいモモちゃんが頑張ってるから

「ブログで宣伝しとくね♫」

なんて調子いい事 言いながら 忘れてた!w





今書けばセーフやんな??w




今夜でアリマス!!w  

遊びにいこういこう!!


優しい旦那さまの了解得て 
楽しんでこようと思っております♫

浮気とかしやんぞ〜〜〜!!!! 
旦那一筋!!w


MTVの鉄平がDJでくるけど〜〜〜♡
けっこうファンですけど〜〜〜〜♡w







じゃ〜〜 いってきま〜す♫



2014年6月26日木曜日

花のように



最近買った本、
聖書のように持ち歩いて読んでる♫

迷った時とか、
モヤっとした時とか、
人の悩み聞いた時とか、

自分では 分からなくなったとき、
この本からピッタリのページ探して
読むとスッキリするよ(*^◯^*)



松下幸之助さんの本だよ〜(*^◯^*)
興味ある人はぜひ見てみてね〜♫



今日はモワッとした天気のせいなのか
なんとな〜く心もモワッと。


で、気になるページを探してみました♫


そして おすそ分け(*^◯^*)




【花のように


砂漠に見いだす清らかな泉は、
旅行く人の喜びであり憩いであり、
そして励ましである。

荒涼たる山野に、
毅然として咲き誇る一輪の花は、
また旅人へのこよなき
慰めとなり励ましとなる。

今の世の中が、
荒野の如く荒れ果て枯れ果てているとは敢えて言わないが、
それでもこのむつかしい時代に、
人びとの心は次第に落ち着きを失って、
索漠たる気配が感ぜれることもない。

おたがいに手をつなぎ、
助け助けられながら
生きねばならぬこの世の中である。

人の心が砂漠の如く
荒れ果ててはたまらない。

せめてわれわれだけでも、
清らかな泉のように、
毅然たる一輪の花のように、
強く正しく働いてゆこうではないか。

むつかしいことかもしれないが、
自分の仕事に誇りを持ち、
自分の働きに意義を感じるならば、
わが身の処し方もおのずからに
見いだされてくるのであろう。

どんな世の中になっても、
あわてず、うろたえず、淡々として
社会の奉仕を心がけてゆこう。

その姿自体が、人びとにとって
すでに大きな励ましとなり、
憩いとなるのである。

花のように。
泉のように。
そこにわれわれの喜びもある。】


はい!先生〜!

って思える♫




ちょっと思ったコトやけど、
この松下さんって、、、



松下 幸之助(まつした こうのすけ、1894年明治27年〉11月27日 - 1989年平成元年〉4月27日)は、日本実業家発明家

パナソニック(旧社名:松下電器産業、松下電器製作所、松下電気器具製作所)を一代で築き上げた経営者である。異名は経営の神様



調べてみた。
(ネット便利すぎ。苦笑)


明治に生まれて
平成元年に亡くなってるんだね。


昔の人やんな?

なんかさ、
今にもピッタリのコト言うんだね。

昔はよかった。
昔は違った。

ってよく言うけど、
実は昔も今も本質的なとこは
変わってないのかもね。

昔は昔なりの問題や いいとこがあるし、
今は今なりに問題や いいとこもあるし、

そりゃそうやんな。

誰でも 子供の時は社会問題なんて
知らんだから、
いい社会やった気がするけど、
その時の大人たちは
社会について悩んだり考えたりしてたんだろうね〜


とか思えてきたりした。



ふーーーーーむむむむむ。



さー今日もアトリエ整理整頓しよーっと。


実はさ、
私さ、
言いたくないけどさ、
絵に
ちょーーっとスランプってヤツかも。

アトリエ整理整頓したりしたら
そのうち抜ける、
そしてもっとよくなるって
信じてはいるんですが、

なんか描けない。

自分の中から溢れてこないんだよ〜
考えると余計描けない〜
から、あんまり考えてないの〜

(もしかして心配させると心苦しいので 言っておきますが、
めっちゃ元気です(*^◯^*))



「いつでもいいよ」
って言ってくれて
オーダーくれてる優しい方々、
もーーーーちょっとだけ
お待ちください〜〜〜

いいよって言ってくれてるのが
聞こえる〜

甘えててゴメンね。

オーダーしてくれるお客様、
優しい人だらけ。

感謝。。。

このご恩は何かの形で、、、









2014年6月25日水曜日

wooco x eyeco


私の相棒 woocoの家が リフォームして 
とっても 素敵になりました♫

どうでもいいけど、
woocoの本名は ゆうこ。

モデルのyucoりんも ゆうこ。

ゆうこ好きな私。w

私の名前は あいこ。

YOU & I やからなw   ってどうでもいっか。w


キッチン オレンジ色やったり、

自分で壁 青色に塗ったり、


woocoらしさ満開のお家〜〜〜〜♫♫

まだインテリアとか完成しきってないから、
またできたら しっかり撮りにいこうと思ってる♫


牛の角とか買ってたからな〜w
設置されるの楽しみ♫




お庭の景色 素晴らしすぎ〜〜〜♫





愛犬 コロンと〜〜♡

コロンは猫みたいな犬で めちゃんこカワイイよ♡




こんな風に
その人の家やお部屋で その人の
写真撮っていきたいな〜と思った〜♫


そんなん見れたら面白そうじゃない???

めっちゃその人ワールドが見れるよね〜〜♫






って、この本のカメラマンがやってたんだけどね〜〜〜♫




楽しそう〜〜〜♫



model yuco x eyeco 3


model yuco第三弾♫

めっちゃかわいいでしょ〜〜〜♫♫





こんなかわいい写真と ともになら、
私が感じた モヤっとしたこと書いても
ブログ見てくれてる人に モヤっとの伝染度低くなるかなって思って、
いっしょに書かせてもらうことにするよ〜。




なんかさ、
ブログめっちゃ書いてるくせに言うの変なんやけど、
ネット社会って怖い。。。。

見えないとこでの闇が広がってる気がして。。。。





もちろん便利やし、いいこともいっぱいあるんやけどさ。

なんとも言えない怖さを感じるんな。



前に学生向けのテレビで、
ネットとのつき合い方についてって番組を見たん。

いろんな ネットから起こる問題の話してた。

常につながり過ぎてて つながってないとダメみたい。
LINE返信せんだけで 大変な事になるみたい・・・・

ちょっと衝撃でかくて ここに書けないけど

そんなんあったら 友達とかでも怖くなってしまいそうやんな。。。。

匿名って怖すぎる。。。。。

友達を信じれないってかなりしんどいよね。。。。



私自身、ちょっと前にSNS疲れみたいになって
このブログ以外やめてしまったん。

なんか妙な気持ちになったんな〜〜〜〜。。。

大人の(なりきれてないけどw)私でさえ
精神的に無理やったのに、
思春期のビミョーな時に あんな情報量ってどうなのかな〜





さらに、ネットから始まる犯罪の話もしててさ〜。。。。

コワすぎる〜〜〜。。。。
わけわからん世界なんやもん〜〜〜・・・・

今の私やったら ちょっとでも
怪しいのはすべてスルーしてゴミ箱行きできるけど

学生の時って、めっちゃ好奇心旺盛やん??
危険にだって興味を感じてしまうやん??

そりや〜もう 心配極まりないよね。


そこで 先生が登場してさ(テレビの話ね)

「人を斜めからみなさい。
言われたことは 疑ってかかりなさい。
信じてはいけません。」

っていう教えをしたん〜〜。。。



わかるよ〜
めっちゃわかるよ〜〜

変な人もきっとほんとに多いからさ。

言葉巧みにメールで誘ってくるんやろうしさ。

リアルに直接大切な事やんな。



でもさ、でもさ、なんかさ、
先生の教えが
「人を信じるな」
っていう世の中って。。。。

なんか あんまりじゃない?


とか考えてたら かなりブルーになってしまった・・・・・・



って 私がブルーになってもしゃあないって分かってるんやけどな。。。。


だからって 何したらいいかもわからんのやけど、

子供を守るのは大人の役目やんな?

私も少し成長したらしく、
こんな風に社会を思うようになったみたい。


行動してないくせに言うなよなって いう思いもあったりしたんやけど

こうゆうこと思ってるって言うだけでも
ちょっと行動になるのかもって思った 最新の私の答え。




そんで どうやってとか、
ちゃんとは説明できやんし、
自分でも分かってないけど、

闇が晴れるような、
心が楽しくなるような
明るく あったかく 気持ちよい事が
少しでも多めの世界になるような
行動していきたいなって思ったよ。


とか言いつつ 自分がいっぱいいっぱいになった時は
そんな余裕はないかもやけど。

なるべく余裕のある自分でおれるように
心掛けたいとも思うし。


とりあえず私は絵を描くのが大好きだから
前からそうしてるけど、さらにHAPPYを感じれるような
絵を描きたいって思う〜〜〜!!!!!

(でも時には もしかしたら暗い絵描くかもやけどね。
って そんなん今言わんでいっか?)








LOFTイベント 6/28.29❤


今週末です〜♫

LOFT4階デザイン用品売り場にて
keytosmileの
ウェルカムボードのPRイベントで
ライブペイント出演します(*^◯^*)


13〜16:30だよ♫


遊びにきてね〜(*^◯^*)


ワンコか、
ウサギか、
クマさんか、
ペンギンか、

何描こうか迷い中〜♫


ちなみに、
3階のグラフィックスコーナーでも、
ライブペイントがあっるよー♫
動物の絵を描く人だよー(*^◯^*)

その人の絵好きやから
覗きに行こうと思ってる〜♫

絵本とか出したり
フランスとかで活動したり
賞とかとってたりするんだって〜(*^◯^*)

いいないいなー♫

私もそんなんなりたいなー♫

絵やグッズを買うと
サインしてくれるんて〜(*^◯^*)

こりゃしてもらわないとね!♫

って、なんでその人の宣伝ばっかり
きてるんだろう?w

ちなみにその人は日曜だけみたいなのでご注意!


今週末は、
名古屋LOFT4階と3階へ〜❤
ARTにふれてみるのは
いかがですか??♫



そういえば さらに日曜は、
ちがう人も 名古屋のカフェで
ライブペイントするって言ってた〜(*^◯^*)

それは18時から〜♫


こうやって、
音楽のライブくらい、
絵のライブもいっぱいに
なっていけばいい〜♫♫♫(*^◯^*)





話変わって、
アトリエ改造進んでおります♫

水曜だけ開放って感じに
しようとしてるから
できたら フラっと遊びにきてね〜(*^◯^*)

今は整理整頓中!!

アトリエの片付け方法の参考に〜










2014年6月24日火曜日

ココロ コロコロ♫


なんでココロはこんなに
コロコロ変わるんかな〜??

不思議でしゃあない〜

多重人格なんかなと
思ったりもするけど、
ぜんぶ本当の気持ちやし、
自然なコトなんでしょー♫
 
そんなもんなんだ♫


晴れの日も雨の日も
曇りの日も雪の日も
台風の日も
あるってことだね(*^◯^*)


今日は天気がよくて爽快ー♫

ジメジメチミチミしてたココロは
どっか飛んでったー(*^◯^*)w


家の前の田んぼで 竜巻見た〜!
グルグル回ってて面白かったー!
不思議!
真ん中に入りたくて追いかけたけど、
間に合わなかったーw


話変わりまして、
日曜に妹の初舞台を見に行ってきたよー♫



おもしろかった〜♫

6人の画家たちのお話やった。

いろんな人生を送りながら
世界一の画家を目指すお話。

上手に説明できやんけど
いろんなコトを思えた〜*^◯^*)

おもしろかった〜♫
見れてよかったー♫
登場してた
ゴッホのコトとか知りたくなったよ〜



こんな感じで
非日常な時間でした(*^◯^*)


舞台って、見たことなかったけど、
いいね〜♫

映画とかとは違う生々しい感じ〜
人のリアル感とかおもしょい!
舞台見るのハマりそう♫



真ん中が妹〜♫



実は、ストイックな努力家な妹。
夢を叶えてく姿を見れるの嬉しい(*^◯^*)

まだまだって言ってるし、
これからなんだろうけど、
立派だと思ってるよ〜!


妹に対してミーハー気分になりましたw


お母さんは将来を案じて
心配しておりましたが、、、w

私は応援したい〜♫



秋には名古屋での公演も決まってるので、
ぜひ見に行ってあげてください(*^◯^*)

なんなら一緒に行きましょう!w

また詳細 分かってきたら
お知らせしまーす(*^◯^*)



2014年6月23日月曜日


昨日、いい本に出会った〜

何回も繰り返し染み込ませて
読んでる。


昨日は 求めてた答えの
ヒントみたいなのに
いっぱい出会えた気がする。


ほんとは
昨日だけじゃなく いっつも
いっぱい出会えてるんやろうけど。

自分の状態によって
気づけなかったり
入ってこなかったりするんやろな。


まだはっきりとした
答えは分からんけど〜


いつか 自分の中で消化されて
きっといい感じになるんやと思う〜





おすそ分け〜

響く人に響くタイミングで
響いていくんやろうなって思う。



【道

自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、
ほかの人には歩めない。

自分だけにしか歩めない、
二度と歩めぬかけがえのないこの道。

広い時もある。
せまい時もある。
のぼりもあればくだりもある。
坦々とした時もあれば、
かきわけかきわけ汗する時もある。


この道が果たしてよいのか悪いのか、
思案にあまる時もあろう。
なぐさめを求めたくなる時もあろう。

しかし、
所詮はこの道しかないのではないか。


あきらめろと言うのではない。

いま立っているこの道、
いま歩んでいるこの道、
ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。


他人の道に心をうばわれ、
思案にくれて立ちすくんでいても、
道はすこしもひらけない。

道をひらくためには、
まず歩まねばならぬ。

心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それが
たとえ遠い道のように思えても、
休まず歩む姿からは
必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。】




2014年6月21日土曜日

model yuco × eyeco 2



だいたいいつもなんやけどさ、

何がしたいかわからん〜の〜な〜〜





けど 目の前に夢中になるものは
いっぱいあって、

それやってたら色んなコト忘れるし、
それで満足してる。






けど時々、

何しとんのやろー?私

ってなる。


まっいっか。
って思う時もあれば、

いいんか?
って思う時もある。




最近、
これでいいんか?波が
押し寄せて来て

色んなモノが急に
もわもわもわもわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなってきそうになった。


別にぜんぜん大した話じゃないんやに。



けど、なんかさなんかさ。。。。。。。


なんかー!!!!!!!!!!!




ってなった時に、

「途中なんやな」って言ってくれて、

そっかーーー
ってなれて
なんかよかったーー。



いっつも途中ーー!

ずーーーっと途中ーーー!w




そんなんで いいよね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!w

あははははははっははは〜〜〜〜!!!!!



なんとなく 言葉にしにくいけど
なぜか いいたくなるような 気持ちを
yucoりんの写真とともに 書いてみた〜〜〜





なんかよくわからんまんまやけど、
きちんと ちゃんととか できやんけど
思うままにやらせてクレヨン〜〜〜!!!



なんかなんかもうしら〜〜〜〜〜〜ん!!!w



おわり。


で、また続く・・・・w