2014年6月18日水曜日

草むしり



朝からお庭の草むしり。

すげーボーボー!!!

グリーンジャングルって
感じでオシャレって風に
思い込めないかな?と
薄目で見ていたんですが、

お母さんに
『草はちゃんと抜きな〜』
と何度も言われ

ですよね〜と思って
鎌買ってきてブチブチとったよ。

ジャングル破壊〜



でもさ〜

草さんも一生懸命生きとるやん??

どんなとこからでも生えてきてさ、
頑張ってるのねぇ。。。

とか考え出すと切なくなるよね。


家の観葉植物達には
せっせせっせと
お水やって栄養やって
育ててるのに、

草となると
なんの躊躇もなしに
当たり前に抜いて捨てる。

なんか可哀想、、、


どこから草と決まるんかな?
人間が決めてるんやんな?

豚や牛は食べても当たり前やけど、
クジラは食べたら可哀想とかって
話と似てるよねぇ。。

ううぅぅぅう。。。
なーんか切な〜〜〜。。。



しかもアリさんの家も
何個か破壊してしまった。

アリさん、
ウワ〜って逃げまどってた。

アリさんから見たら、
私は恐怖の大魔王やな。。

ごめんよぅ。


ぅぅぅう〜〜〜。。。



とかぐるぐる思いながらも
さっぱりしたお庭を見ると、

わ〜♫何植えよ〜??♫

って嬉しくなった(*^◯^*)

ゲンキンな奴でゴメン!!


草さん!また生えてきてくれ!
また抜いてやるから!w

アリさん!もっといい家作ってくれ!
どっか壊れやんとこに!w




最近ほんとにグリーンや花が大好き❤

うちの可愛いグリーンちゃん達を
ご紹介❤


まずは、こちら〜❤
大好きウンベラータ❤


でも最近どんどん葉が黄色くなって
落ちていく、、、
大丈夫かな??心配。。。



そしてユッピがくれた
名前忘れた可愛いグリーン♫
ブライダルとかウェディングとか
なんとか、、、w

ちょっと植え替えた〜♫
上から吊るす計画〜♫




色がひねくれてる感じで
気にいって買ったやつ❤
名前忘れた〜w
大きく育て〜(*^◯^*)



めっちゃデカイのに200円で
ポイっと売られてたー♫

強そうやから日当たりあんまり
よくないとこでもいけそう〜♫



キッチンの窓には
ミント達〜♫
ちぎって盛り付けに使うの(*^◯^*)





シャチョにもらった
切りツルも水につけておいたら
根っこが出てきて感激〜♫




庭に生えてた草〜♫
フワフワが欲しくて〜♫




相変わらずドライフラワー作りに夢中!♫
でも紫陽花とか しぼんじゃったー。
なんかコツがあるんやろな〜。
また考えよーっと♫




じゃー今日も楽しくいきましょー♫




0 件のコメント:

コメントを投稿