2014年6月25日水曜日

model yuco x eyeco 3


model yuco第三弾♫

めっちゃかわいいでしょ〜〜〜♫♫





こんなかわいい写真と ともになら、
私が感じた モヤっとしたこと書いても
ブログ見てくれてる人に モヤっとの伝染度低くなるかなって思って、
いっしょに書かせてもらうことにするよ〜。




なんかさ、
ブログめっちゃ書いてるくせに言うの変なんやけど、
ネット社会って怖い。。。。

見えないとこでの闇が広がってる気がして。。。。





もちろん便利やし、いいこともいっぱいあるんやけどさ。

なんとも言えない怖さを感じるんな。



前に学生向けのテレビで、
ネットとのつき合い方についてって番組を見たん。

いろんな ネットから起こる問題の話してた。

常につながり過ぎてて つながってないとダメみたい。
LINE返信せんだけで 大変な事になるみたい・・・・

ちょっと衝撃でかくて ここに書けないけど

そんなんあったら 友達とかでも怖くなってしまいそうやんな。。。。

匿名って怖すぎる。。。。。

友達を信じれないってかなりしんどいよね。。。。



私自身、ちょっと前にSNS疲れみたいになって
このブログ以外やめてしまったん。

なんか妙な気持ちになったんな〜〜〜〜。。。

大人の(なりきれてないけどw)私でさえ
精神的に無理やったのに、
思春期のビミョーな時に あんな情報量ってどうなのかな〜





さらに、ネットから始まる犯罪の話もしててさ〜。。。。

コワすぎる〜〜〜。。。。
わけわからん世界なんやもん〜〜〜・・・・

今の私やったら ちょっとでも
怪しいのはすべてスルーしてゴミ箱行きできるけど

学生の時って、めっちゃ好奇心旺盛やん??
危険にだって興味を感じてしまうやん??

そりや〜もう 心配極まりないよね。


そこで 先生が登場してさ(テレビの話ね)

「人を斜めからみなさい。
言われたことは 疑ってかかりなさい。
信じてはいけません。」

っていう教えをしたん〜〜。。。



わかるよ〜
めっちゃわかるよ〜〜

変な人もきっとほんとに多いからさ。

言葉巧みにメールで誘ってくるんやろうしさ。

リアルに直接大切な事やんな。



でもさ、でもさ、なんかさ、
先生の教えが
「人を信じるな」
っていう世の中って。。。。

なんか あんまりじゃない?


とか考えてたら かなりブルーになってしまった・・・・・・



って 私がブルーになってもしゃあないって分かってるんやけどな。。。。


だからって 何したらいいかもわからんのやけど、

子供を守るのは大人の役目やんな?

私も少し成長したらしく、
こんな風に社会を思うようになったみたい。


行動してないくせに言うなよなって いう思いもあったりしたんやけど

こうゆうこと思ってるって言うだけでも
ちょっと行動になるのかもって思った 最新の私の答え。




そんで どうやってとか、
ちゃんとは説明できやんし、
自分でも分かってないけど、

闇が晴れるような、
心が楽しくなるような
明るく あったかく 気持ちよい事が
少しでも多めの世界になるような
行動していきたいなって思ったよ。


とか言いつつ 自分がいっぱいいっぱいになった時は
そんな余裕はないかもやけど。

なるべく余裕のある自分でおれるように
心掛けたいとも思うし。


とりあえず私は絵を描くのが大好きだから
前からそうしてるけど、さらにHAPPYを感じれるような
絵を描きたいって思う〜〜〜!!!!!

(でも時には もしかしたら暗い絵描くかもやけどね。
って そんなん今言わんでいっか?)








0 件のコメント:

コメントを投稿