2014年8月29日金曜日

着物女子♥︎



うむうむ♥︎

着物着てる女の子って
ほんとたまりませんのぅ〜♥︎







明日の湯の山温泉である
ご縁日の出店では
みんなで着物でいくよー(*^◯^*)


ちなみに私はこんな感じの着物〜

黒帯がポイント!♥︎

リサイクルショップで500円くらいで
買えた♫

着付けはめっちゃテキトー♫w




明日は、私とユッキーは、
フェイスペイント屋さん♫


100円〜300円だよー(*^◯^*)





バルーンモモちゃは、
バルーンアートを
100円〜200円で売るよー(*^◯^*)


しのぶは売り子〜♥︎



祭りだ!祭りだ!わっしょいだー!♫


もう一回詳細お知らせ♥︎

平成26年8月30日(土)

湯の山温泉 納涼盆祭 御縁日

湯の山温泉晩夏の風物詩となった「御縁日」は魅力のDJ盆踊りや昭和歌謡、個性派屋台など老若男女が楽しめる盆祭です。
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

開催日
平成26年8月30日(土)18時~22時
開催場所
湯の山温泉街 涙橋前広場
17時以降は御在所ロープウエイ駐車場が無料でご利用頂けます。
湯の山温泉 納涼盆祭 御縁日



もう明日!♫


ちなみに、ユッキーは
着物の丈を自分で直してた。


和風でお裁縫とかって
素敵女子すぎるでしょ!


何を隠そう、
私は家庭科が苦手。
高校時代、1とった実力。
ヤバイよねσ^_^;

ミシン触ると絶対壊す(°_°)
下糸グルグル〜!ってなる(°_°)
お母さんにミシン禁止令出されてる(°_°)
だから憧れます!


切った裾で、チャチャっと
カバン作ってたー!

尊敬の眼差しで見た。





2014年8月28日木曜日

DIY部日記


こんにちわ♫

アトリエ改装のため
DIY部活動がんばっております♫

特攻隊長のaicoです。


DIY部部長と名乗ろうかと思ったけど、
勝手者の私には
部長の素質がございません。

ってことで特攻隊長になりました。


「いったれー!やったれー!!」
って勢いで作業するから。w



そして こちら部員のユッキー♫


小柄で女の子らしい見た目の
彼女ですが、
かなりの やり手であります。

おじいちゃん大工さん、
お父さん 建築士の血を引いてまして、
頼りになるなる!

いろいろ教えてくれる師匠的存在♫

ユッキーが
キャプテンかな?
エースかな?


って どうでもいい私の脳内の話でした。w





で、
今回の活動は、
白い壁がつまらないから、
木を付けてみたよー♫




実はコレ、床に貼るフローリング♫w

家の床の修理で張り替えて
出た廃材をもらったのー♥︎
ナイスでしょ!♫


ちょっとズラすのがポイント♫




いい感じでしょー(*^◯^*)




壁二面にしたよ♫



細い釘で打ち付けるだけでデキるよん♫


壁が変わると雰囲気変わるよね(*^◯^*)

次は壁の色を塗ろうと思ってるんやけど、黄色かオレンジかで悩み中〜。


こうゆう水彩画みたいな
オレンジと黄色と白がミックスしたわうな感じとかできやんかなー??♫

2014年8月27日水曜日

ボクポチ!!



おはようございます♫



【僕、ボブ!】
って10回言えますか?

ボクボブボクボブボクボクボク、、、


えーーーー!!!って感じでしょ!w



じゃあ、

【パパ、馬鹿!】 は??

パパバカパカパカパバー!!!

キーーーー!!!って感じでしょ!w




とは、全く関係ないお話なんですが、


このワンコが完成しました♥︎


(最近、カメラの調子が悪くて近くで撮ると ピントが合わない(°_°)
見にくくてゴメン!(°_°))


その名も【ボクポチ!!】





おじいちゃんが天国へ行ってしまって、
1人で暮らしているお婆ちゃん。

自分の子供や孫達は 少し離れたところで過ごしています。

お盆でみんなが集まった時に
お婆ちゃんが
目を細めながら
「賑やかでいいねぇ〜♫」
って言うのを聞いて

そっか。
おばあちゃんいつもは1人なんだ〜。
って
気づいた 孫のアンちゃん。


そこで、お父さんお母さん、
叔父さん叔母さん、従姉妹たちと
相談して ワンコちゃんを
プレゼントするコトにしたよ(*^◯^*)



愛くるしい目で
キュンキュン言いながら見つめてくる
このワンコちゃんを
アンは一目で大好きになって
この子に決定!♥︎



おばあちゃんとご対面させたら、
おばあちゃんは、
「あらあら、ポチ〜♥︎」
と嬉しそうに 抱っこしました。


ん?ポチ??

お父さんやお母さんは思いました。

昔 飼ってたワンコがポチという名前だったのです。

同じ名前っていいのかな?って
少し考えましたが、

お婆ちゃんやアンが笑顔で
「ポチポチ〜♫」と呼びながら
遊んでいるのを見て
名前なんて何でもいいなって
思いました。


ってコトで

ボクポチー!!!♥︎
よろしくね♫




ってお話が今日この子を
額に入れようとしている時に
出てきました(*^◯^*)


私はお婆ちゃんっ子でした。

お婆ちゃんはファンキーで
ほんと面白くて可愛い人やった♥︎

畑で飼ってた犬の名前は
ずっと「コロ」
ネコは「ナナ」

理由は覚えれやんで。w

子供心にそんなんええのー??と
思ってたけど、
すぐ慣れて
なんも気にならんくなったな〜w






2014年8月25日月曜日

9ja9



こんなクジャク描いてみました♫




人生って長いんやな〜って

気づいた今日この頃〜





そしたら、

前まで 

妙に焦ってたんやな〜って

思った〜





まだまだ想像つかんようなコトは

山ほどあるんやろな〜





なはははは〜ん♫





おやすみなさーい♫

2014年8月24日日曜日

8/30湯の山温泉ご縁日


8/30土曜 

湯の山温泉であるオシャレな盆踊り大会のご縁日でブース出すよー♫



そのブースではフェイスペイント屋さんするよー♫



いっしょに 

バルーンモモちゃんが

バルーンもするよー♫

かわいいバルーンもあるよー(*^◯^*)


しのぶとユッキーもいっしょに

このメンバーだよー





こんなフェイスペイントどうかしら?♥︎


お花〜♫
浴衣の柄や色に合わせてみたり♫

蝶々〜♫
ちょっとセクシーに♥︎

元気にニコちゃーん♫

NAME入り♥︎マーク

合わせ技とか♫

モテモテキスマーク♥︎w



リクエストしてくれたら

何でも描くよ〜♥︎

(無理難題はご遠慮してね!w)


お値段100円〜300円くらい(*^◯^*)


お祭りだよー♥︎

ウカレテいきましょー♥︎

遊びにきてきてー(*^◯^*)


DJが昭和歌謡かけて本気で盆踊りするらしい!♫

たのしそーー♫


屋台にいなかったら踊りにいってると思ってくださいw


夏も終わりだ!

楽しいアツイ思い出つくりましょー♫


雨降りませんように!


詳細コチラ↓



平成26年8月30日(土)

湯の山温泉 納涼盆祭 御縁日

湯の山温泉晩夏の風物詩となった「御縁日」は魅力のDJ盆踊りや昭和歌謡、個性派屋台など老若男女が楽しめる盆祭です。
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

開催日
平成26年8月30日(土)18時~22時
開催場所
湯の山温泉街 涙橋前広場
17時以降は御在所ロープウエイ駐車場が無料でご利用頂けます。
湯の山温泉 納涼盆祭 御縁日



2014年8月20日水曜日

いせしんぶん

今日の伊勢新聞さんに
載せてもらいましたー♫


開催中のワンコ展のことだよー♫



ってか、なんとも言えない
ビミョーな表情してる、、、w
顔丸いなー(°_°)

と、写真写りに落胆する女子心、、、

ダイエットしよーーー(°_°)



そんなことじゃなくて、

載せてくれてありがとーございます♥︎



コンビニとかで130円で買えるから
よかったら見てね♥︎



このワンコ展、8月末まで。
もうすぐ終わっちゃうのですが、

9月から
尾平のイオンタウン内にあります
プリモcafeさんで 引き続き
やらせてもらいまーす♥︎

新作もプラスするから、
間に合わなかった方、
ぜひそちらで〜♥︎

またBAGに描くイベントとかもしようと企画してます♫

詳細決まったらお知らせするね〜



でわ!

今日も私はアトリエ改装で
DIYしまくるぜー!♫


いい感じの廃材 譲ってもらえたので
何にしようかワクワクー♥︎


アトリエSHOPオープンにむけて、
アトリエに来てくれた人には
めっちゃすごい特典も企画中なので
お楽しみに〜♫



でわ!よい1日を(*^◯^*)

2014年8月18日月曜日

DIY部☆オイルステイン


久しぶりDIY部〜♫

アトリエ改装のため
いろいろしまくってるよ(*^◯^*)


アトリエにある
でっかい机

実は ビリヤード台!♫

(お父さんの友達が一個買ったら
二個ついてきて もらったらしい。
どんなよ!?w)

を、机にするために覆ってる木を
オイルステインで色塗ったー(*^◯^*)



ホームセンターにいろいろ売ってる♫
木の保護にもなるんて(*^◯^*)


色んな色があって迷ってしまうけど、
今回はウォルナット〜♫



ハケを使って テキトーに塗り塗り〜♫
ペンキと違って、
木に染み込むタイプだから、
塗り方とか気にしなくてオッケー♫



はい!おヒゲ〜!
って下らんな。w


ハケで塗った後、
雑巾で拭き拭きするよ(*^◯^*)


染み込むタイプだから
乾くのもめっちゃ早い!!

10分くらい経ったらもう充分!


ジャジャーン☆

あーーいいかんじ♥︎

オイルステイン大好き!!♥︎


でっきあがり〜♫

イェイ!

アトリエSHOPオープン♫


こんにちわ♫
お盆も終わり
8月も半分過ぎちゃいましたね〜

まだまだ暑いけど
いかがお過ごしでしょうか??

私はとっても元気です♫
この夏は、くまもんに会ったり

洞窟探検したりしてきました♫w




そして、
9月からアトリエを
皆様にも来ていただけるように
オープンするための準備も進めております♥︎

オープンは、毎週水曜の10〜16時

なんとも なめてる感じの営業日ですが、
それ以外でも連絡いただけたら
遊びにいただけるようにしようと考えております(*^◯^*)



とりあえずは、

『水曜どうでしょう!!?』

うん。コレが言いたかった。w



9/3水曜からスタートだよ(*^◯^*)



このアトリエSHOPでは、
私の作品を展示販売したり、
オーダーの相談を受けたりする以外にも、
なんでも楽しそうなコトを
ワークショップとかにして
やっちゃおうと思います。

人と場所があれば何でもできる♫

デッカい絵を音楽ガンガンかけて
みんなで描いたりも楽しそうやし〜、

ヘアメイクしてセット作って撮影会とかもできちゃうし、

なんかしたいコトあったら教えてー♫w

とにかく自由!!w

なんでもアリアリ!!w

なんでもやっちゃえー!!!w


ワクワクやアイデアが湧いてくるような現実から飛んじゃえるような
そんな気分になれる空間にしたいなって思ってます。
 



まだお店の名前も決めてないけど。

そんなのは別に重要じゃないんだ!w



まだ全然片付いてなくて
間に合うのだろうか?という感じだけど、

そんなのも、
後からでも どうとでもなるんだ!!w




『自由にチャレンジするコト!!!』


それをこのアトリエSHOPを通じて
発信していきたいと思ってます♥︎



で、アトリエの場所ですが

三重県鈴鹿市下大久保町1979-1

お問い合わせは
mail@ilodori.info
にご連絡ください(*^◯^*)



ちなみに今のアトリエの様子


多過ぎて棚から溢れる作品たち。


ぐっちゃぐっちゃの宝物たち♥︎



片付けたはずなのに、
また汚れてる棚たち。


がんばれ私!!


2014年8月5日火曜日

mixed media♫

すごい事実を発見いたしました!


私がしている
《コラージュART》

好きな画材を何個も使い、
好きな素材を貼り付けまくる手法。

「何画なん?」
って聞かれる度に
なんて答えたら言いか分からず、

《コラージュART》という名前を
勝手につけて、四年余り。


最近発見しました!

この手法には
昔から名前があったコトを!



その名も
mixed media!
ミクストメディア!


はい、Wikipediaより〜↓


【ミクストメディア(mixed media) とは、美術において、
1つの作品あるいは制作にあって、
複数のメディア:媒体を用いた技法のことである。
いわば、媒体の合成であって、その作品も指す。

この文脈でメディア或いは媒体は油絵具、水性絵具といった特定の種類のバインダーによる絵具を用いて、
且つ、他の種類のバインダーを用いた絵具を用いない方法を指すこともあれば、版画の技法の併用することを指すこともあり、絵画、彫刻、写真、映画、ビデオ、音楽、ほか日用品や廃物、拾ってきたものなど様々な操作と素材とを併用する場合を指すこともある。】


まさに、これやーーん!!♫

ということは、

《コラージュART  iLodori aico》

改めまして、

《mixed media  iLodori aico》

であります(*^◯^*)


なんかかっこいい!?w



ってな感じで
mixed media万歳〜(*^◯^*)







もっともっと
なんかmixしちゃうぞ♥︎w



今日も暑い!