2014年8月5日火曜日

mixed media♫

すごい事実を発見いたしました!


私がしている
《コラージュART》

好きな画材を何個も使い、
好きな素材を貼り付けまくる手法。

「何画なん?」
って聞かれる度に
なんて答えたら言いか分からず、

《コラージュART》という名前を
勝手につけて、四年余り。


最近発見しました!

この手法には
昔から名前があったコトを!



その名も
mixed media!
ミクストメディア!


はい、Wikipediaより〜↓


【ミクストメディア(mixed media) とは、美術において、
1つの作品あるいは制作にあって、
複数のメディア:媒体を用いた技法のことである。
いわば、媒体の合成であって、その作品も指す。

この文脈でメディア或いは媒体は油絵具、水性絵具といった特定の種類のバインダーによる絵具を用いて、
且つ、他の種類のバインダーを用いた絵具を用いない方法を指すこともあれば、版画の技法の併用することを指すこともあり、絵画、彫刻、写真、映画、ビデオ、音楽、ほか日用品や廃物、拾ってきたものなど様々な操作と素材とを併用する場合を指すこともある。】


まさに、これやーーん!!♫

ということは、

《コラージュART  iLodori aico》

改めまして、

《mixed media  iLodori aico》

であります(*^◯^*)


なんかかっこいい!?w



ってな感じで
mixed media万歳〜(*^◯^*)







もっともっと
なんかmixしちゃうぞ♥︎w



今日も暑い!






0 件のコメント:

コメントを投稿