2014年9月30日火曜日

お絵かき教室について



ありがたいコトに、


『水曜どうでしょう?』と、
アトリエ開いてから、

「絵の教室もしてほしい」と
何件かお問い合わせいただき、


調子にのって、

「じゃー
いっちょついでに
お絵かき教室もやっちゃうかー!♫」

とか思ったりもしたのですが、


いつも思いつきで後先考えず 
勢いでやってしまう自分の問題点に
気付いた今日この頃σ^_^;



いろいろな人に相談して話を聞き、
自分にも何度も問いただし、


結果出ました。



今のところ  

やりません!!!

やれません!!!!

すみません!!!!!

ありがとう!!!!!!



今のところと付けたのは、
時が経てば、
変わるかも知れないからです。

未来は誰にも分かりません!



今出た この答えを
宣言しておかないと、

また 何かのタイミングで
「やっちゃおっかな〜♫」とか、
調子ノリな私が出てくると
いけないからブログにしました。



いつか
ちゃんとしたビジョンを持ちながら 
「やる!」
と思った時は
お知らせするから、
気が向いた人は 来てください♥︎



そして毎週水曜の10-16時の間は、
お絵かきしたい人が
アトリエ来て 
一緒に描いたりできても
いいかなーとか思ったよ(*^◯^*)


でも一応、基本は
絵を販売したり
オーダーの相談する所なので
そのへんは空気読んでください。w



以上。



余談ですが、
この教室について
けっこう考えまくってたら、
夜、熱出た。w

まさに知恵熱。

ほんとに出るもんなんやなーw




でわおやすみなさーい(*^◯^*)

オマケ
今日描いたオーダーBAG♥︎
かわいいでしょ♥︎



秋ですな♥︎







2014年9月29日月曜日

明日9/30は〜(*^◯^*)


またもや尾平AEON二階の
プリモcafeさんにて
15〜20時まで
お絵かきBAGイベントするよ♫

千円です♥︎

かいて欲しい画像があれば
持ってきてください(*^◯^*)

画像なくても言ってくれたら
大丈夫です♫

でわまってまーす(*^◯^*)




2014年9月23日火曜日

舞台 きりんの夢


妹の茜の次の舞台のお知らせ♥︎


なんと今回、
名古屋公演があるんです♫


姉バカな私は
せっせとチラシを配っております。


LOFTのイベントの時にも
初めましてのお客様にもいきなり、
『妹が〜、、、』と
チラシ渡したりして、
困惑させたりしてました。
ごめんなさい。




けど、
舞台って面白いよー♥︎

私も今まで見たコトなかったけど、
フツーにハマったもん!

妹が出てなくても見たいもん!





詳細こちら↓



【名古屋公演 】
@愛知県芸術劇場小ホール

◾︎公演日程
2014年11月14日~2014年11月16日
14日(金)19:00
15日(土)12:00/16:00
16日(日)12:00/16:00

◾︎料金
前売 指定席 5500円 自由席 4500円
当日 指定席 6000円 自由席 5000円
学生 1000円引き(学生証をご提示ください)

★名古屋公演のご予約はこちら↓



◾︎出演
榊原利彦、武田知大、大和啄也、奥田直樹、akane、柴川紗希(名古屋公演のみ)、鈴木勇人、早乙女敬良、他

◾︎脚本 龍造寺里琴
◾︎演出 榊原利彦

◾︎あらすじ
戦後の混乱期の日本。
東京大学法学部主席の秀才 山崎晃嗣は日大医科生の三木仙也とともに現役大学生だけを集め、東京中野に闇金融 光クラブを始めた。
時代の追い風も手伝ってあっという間に社員30名、資本金600万の会社に成長し、舞台を銀座に移していく。
国家予算二も匹敵するほどの多額の金を言葉巧みに集めた山崎らはやがて時代の寵児となっていった。しかし、
華やかに見えた彼らの人生はわずかその一年後に、山崎が青酸カリ自殺をはかりあっけなく幕を閉じたのだった。
数字の天才と呼ばれた山崎を死に追い詰めていったのは、何だったのか。そして、誰だったのか。
日本敗戦の混乱期に目覚ましい復興を背景に現れた新たな人種アプレゲール(戦後の自由人)と呼ばれた彼らの実像に迫るTHE REDFACE初の実録物である。



茜ブログ↓


http://s.ameblo.jp/akane-kubota/


応援してあげてください♥︎

今週は木曜どうでしょう?♥︎


毎週水曜にアトリエをOpenしてるんですが、

明日の水曜はちょっと用事があって、、、

代わりに明後日の木曜どうでしょう??♥︎w



って、私のアトリエってば
近所の小学生しか来てないけどねーw



ってな感じですが、

もしかしてもしかして
明日 来ようとしてくれてる方が
いたりしたら ごめんなさいデス。。。





話変わりまして、

今日は尾平AEONにある
プリモカフェさんで
BAGお絵かきイベントしてました♥︎


来てくれて人、ありがとー♥︎


来週の30日火曜も
15〜20時でやっておりますから、
遊びにきてね♫





2014年9月22日月曜日

コロ続報!


3日前くらいに書いたブログ。



迷いこんで来たワンコの続報。


無事、飼い主さん見つかりました。


ちょっとさみしいけど、
よかったよかったって話。



なんですが、

本当に名前、

コロやったんてーーー!!!w


私が勝手につけた名前やったのに〜w

すごくない??w



コローー!!!

また会いたいー♥︎

明日尾平AEON二階プリモカフェにて♥︎



明日の15:00〜20:00

現在ワンコ展開催中の
四日市にある尾平AEON 二階
プリモカフェさんにて
イベントするよー(*^◯^*)



エコBAGに千円で
絵を描きまーす♥︎


愛犬ちゃんとか写メ持ってきてもらったら書けますよん♫


ワンコちゃんの種類教えてくれたら、
写メなくても書けるし、
ワンコ以外の動物でもオッケーだよー(*^◯^*)



9/30にもやるよー(*^◯^*)


遊びにきてきてー♥︎




なんか、9月すぎるの
めっちゃ早くない!??σ^_^;

もう終わっていってしまうー!!

HAJIMARI♥︎



前に描いたこのフラミンゴの絵



これは、ウェルカムボードになってる
2人シリーズのフラミンゴの
はじまりの時なん♥︎

こちらね↓



先にこの2人シリーズフラミンゴの
説明をすると、


テーマは
フラミンゴダンス♫
溢れる喜び♥︎


ダンスしてる時のように
あなたしか見えないわ♥︎的な♥︎w


心から溢れてくる喜び♥︎

うふふふふ♥︎




そして今回描いたのは
その2人のはじまり♥︎



なにげない時に
風がフワーってきて、

アレ??って思う。



紙に開けた穴は、
心に風通し良くするためー(*^◯^*)


大人になってくるさ、
心が上手にバリア貼れたり、
整えれるようになるから、

その状態では 恋は始めれやんの。


ちょっと怖いかもやけど、

自分の中の固まったモノを
壊したりしながら
心を開かないと
新しい感動は入ってこやん。


(ちなみに設定はアラサーの2人なんで。w)




周りに似たような人
いっぱいいるのに、

なぜかお互いだけが
特別みたいに思えてきて。。

ん???

みたいな♥︎w


で、お互いの色が混ざり合いだすの。

ちょっとずつ。


コラージュした
英字新聞は、
最近溢れすぎてる情報のイメージ。

レースは、オシャレな服。



ってな感じで
HAJIMARIHAJIMARI〜♥︎♥︎♥︎



はい。乙女座です。
ごめんなさいw


私の絵のほとんどには、
こう言ったお話みたいのが付いております。

イベント時、お客さんに
ついつい語ってしまう。w

聞いてくれた人ありがと♥︎

時々、ハイハイって
めんどくさがられるけど、
なんかその反応も好き(*^◯^*)

割と自分Mかもしれんと気づいてみたり。

って、なんの話や?w





そしてそして最近、周りで
HAJIMARIのニュースとか多い!

大切なお友達にも
素敵なコトがあって
心からうれしーーーー♥︎♥︎♥︎


恋って ほんと素晴らしいー♥︎

みなさまどんどん
HAJIMARIしてください♥︎



2014年9月19日金曜日

コロが来た!!


実家にワンコが迷いこんできたー!!


コロやん!!♥︎

前に描いたコイツにソックリ!♥︎

めちゃ懐こいー♥︎



もしかしたら絵から抜け出して
きたのかな!?

とか、メルヘンなコト思ってしまったりする33歳。w



あーー可愛いーーー♥︎♥︎♥︎


撫でてよ〜

の顔w




ずっとここにいて欲しいなぁー

けど、
飼い主さんは
こんなに可愛いコイツが
いなくなって
とっても心配しているやろから、、、、



もう会えないかもしれないので
いっぱいナデナデしてバイバイしてきた。




運命の出会いのような胸キュンと
お別れのセツナイ気持ちを
味わった秋の日でした。


2014年9月18日木曜日

LOFTイベントのブログ♫


先週末のLOFTの
アーティストと作るブライダル
のイベント、
来くれたお客様ありがとーありがとー♫

お陰様でワイワイ楽しくできました♫


結婚を控えた皆様の
ラブラブPOWERを分けていただきました♥︎
ごちそうさまでした♥︎



2日目はこんなLIVEペイントしたよー♫

これには、またまた物語があるから、あとでブログにするね♫


wooco似顔絵は相変わらず
大人気だったよー♥︎

baumさんは、
針金でオブジェ作ってたよー♫


私たち3人のコラボの
ウェルカムボードの
オーダーもいただけそう!

このイベントならでわ!ですよね♫



3日目は
かわいいバルーンmomoちゃんと♥︎

バルーンがあると
なんかテンションあがるよね♫


キリンさんLIVEペイントしたよ♥︎

バルーンをコラージュしてみた♫
時間なくて完成できやんだけど、、、


いつか、ちゃんとした
コラボ作品作ってみたいなー♫



ってな感じで3日間ありがとうございました♥︎


今回のイベントで
色んなお話を聞くコトができて、
すごくいいヒントになりました♥︎


皆様のハッピーのお手伝いをできるように 次のイベントや 商品に
生かしていこうと思いマス♫



と、いうコトで
これからもkeytosmile株を
よろしくお願いします(*^◯^*)




p.s.
私はイベント初日に無事に
33歳(ナベアツ風にw 懐かしんでw)
になりました。


かなり仲良しのはずの2人、
woocoと別所シャチョと
朝からいっしょにイベントに向かったんですが、

2人とも忘れてやんのー!!!

宣伝してあったのに!!


しょうがないので、
自分で持ってきたケーキを配り、
自分で指揮してバースデーソングを
歌わせました。

ボヤキでした。

べつにぜんぜん気にしてないよ。


覚えてくれてた人ありがと♥︎

オーダーはコラボ作品である。


オーダーいただいた絵を制作中♫


めっちゃたのしー♥︎




どっちもまだ途中やけど、、




実は 前まで
オーダー受けるのが
ちょっとニガテでした。


頼んでくれた人が
頭で思い描いているモノを
私が作れるのか?とか、

私らしくない作品に出来上がってしまうんじゃないか?とか、、

自分の作品作りが出来なくなってしまうんじゃないか?、、、とかとか。


調子よく描けた時は いいんですが、
描けない時は 迷走。迷宮。。




そんな思いを
オーダーをたくさん受けている
人気の画家さんに相談してみたら、

[オーダーの絵は、
そのお客様とのコラボ作品と思ってる]

って。

だから楽しい。

って。



目からウロコ。

そう考えれば いい感じになりそう。


でも すぐには思えませんでした。

でもでも、ずっとその言葉は
ずっと頭の中にありました。



それが、ここ最近
フィットしてきた気がする♫


頼まれたイメージと
私らしさをMixさせる方法を
考えるのが楽しい♥︎

それが見つかると嬉しい♥︎

そして、自分に今までなかった
感覚や色合いを覚えたりして
新たな世界が増えてく感じがして幸せ〜♥︎

コラボレーション♫


恋と似てる〜♥︎w







2014年9月14日日曜日

今日もLOFT〜♫



昨日と今日と明日で

LOFT四階でイベントしておりまーす♫


お花屋baumさんと
似顔絵woocoとワイワイやっておりまーす♫



wooco似顔絵めっちゃかわいいよー♥︎

はじめましてのbaumさん♫
めっちゃいい人〜♫

針金とお花で素敵なブーケとか作るよ♫



これは誰でしょー??♫w




我らが別所シャチョ〜♫
そっくりすぎる!w



お母さんと妹と私も描いてもらったー♥︎



今日もがんばるぞ〜♫

今日は私、LIVEペイントするよー(*^◯^*)


名古屋周辺にいる人、
LOFT四階まで遊びにきてきてー(*^◯^*)



じゃ!今日もよい一日を〜♥︎



2014年9月11日木曜日

9/13.14.15 LOFT名古屋♥︎


こんにちわ(*^◯^*)

秋ですね♫最高ですね♫

大好きな鳩サブレで ちょっと休憩〜♥︎

鳩サブレ美味しいよね〜♥︎
おばあちゃんとの思い出のお菓子♫

おばあちゃんと言えば、
週末は敬老の日ですね。

今年はクッションに干支の絵描いてあげようと、制作中♫

辰年のおじいちゃん♫

馬年のおばあちゃん♫

猿年のおばあちゃん♫

喜んでくれるといいなー(*^◯^*)





って、話変わりまして〜♫


今週末 9/13.14.15は
LOFT名古屋4階で
keytosmile株 主催の
アーティストと作るブライダルフェアのイベントするよー(*^◯^*)


LOFT名古屋HPより詳細↓

ロフト名古屋

アーティストと作る ウェルカムコーナー
秋のブライダルフェア
アーティストと作る ウェルカムコーナー

アーティストの作品で、ウェディングシーンを演出しませんか。ウェディングを彩る、ブーケやバルーン、ウェルカムボードを中心にご両親へのプレゼントなど、その場で制作しお持ち帰りいただける作品をご用意しております。また、サンプルをご覧いただきアレンジのご希望など承ることができます。ぜひ、この機会にご来場ください。

■日時:9月13日(土)・14日(日)・15日(月)

午前11時〜午後6時(午後5時30分受付終了)

■場所:4階デザイン用品売場

■参加アーティスト:iLodori aico (13・14・15日)

Baum(13・14・15日) wooco(13・14日) MoMo(15日)

※下記より事前予約も承っております。

www.keytosmile.co.jp




似顔絵師でもある
相棒のilodoRi woocoと
最近仲良しのバルーンモモちゃんも
一緒だから めっちゃ楽しそー♥︎


woocoの最近の似顔絵、
ちょっと変わって、
めっちゃオシャレで可愛いの!♥︎

その場で描いてくれるよ♫
値段は、、、、
知らないけど、
そんなに高くないはず!w



バルーンモモちゃんは、
結婚式の装飾のお仕事してて、
めっちゃ可愛いの作ってるから
それの相談乗ってくれるよ♥︎




そんで、私はと言いますと、
【両親へのプレゼントに
絵はいかがでしょうか?♥︎】
ってな相談にのるよー(*^◯^*)

花束やテディベアをプレゼントしたり
いろんなのがあると思うのですが、

心を込めた絵をあげるってのは
どうでしょうか??♥︎


そのカタログ作り中♫



結婚式って、一生に一回だし、
それぞれみんな夢があると思う♥︎


色んなコトができると思うから、
お話聞いて、
夢叶えるお手伝いみたいにできたらな〜って思ってるよ。

keytosmile株は、そんな会社デス♫


ってな感じなんで、
お気軽に遊びにきてねー♥︎




ちなみに9/13は
私のお誕生日!(*^◯^*)
(いーよいーよ!プレゼントなんて!w)

ベタやけど、
誕生日には
毎年 目標立ててる。

この度の33歳の目標は、
【気持ちのいい人になる!】

自分にも周りにも♫

秋の空みたいな〜♫

ヒュー♫











2014年9月9日火曜日

momoちゃん♥︎

お誕生日プレゼントにと、
オーダーいただきました♥︎

可愛いモモちゃん♫




額に入れるとこんなかんじ♫


額の裏には
メッセージ書き込める
ポストカード付き♥︎

ここに書いたメッセージは、
モモちゃんが大人になった時読んで
感動するの♥︎



喜んでくれた♥︎


お誕生日おめでとうー♥︎




わんこBAG 2つ


こんにちわー(*^◯^*)

いい天気〜♫
カラッと晴れ晴れ気持ちいい!!

こんな日みたいな人になりたいな♫



オーダーBAGが完成したのでご紹介♫

こちらはママBAG♫


画像ひっくり返ってしまった(°_°)

ユウト君だから 裏に

ユウト
   ↓
YOU   TO
って入れてみました♫

布とかも貼ってみました♫

協力な布用ボンドを手に入れたから、
裁縫ニガテな私でもデキる!w


mamaは荷物が多いから
こんなデッカいBAGがピッタリでしょ♫
ジップもついてるよ(*^◯^*)



そしてもう一つ、

シンプルめに ってオーダーで
ワンコちゃん♫

ケンゴ君だから
K5
って入れてみましたー(*^◯^*)


これもデカめで
いっぱい荷物入るよーん♫

私はいつもこのサイズを
持ち歩いております♫



BAGオーダーは
mail@ilodori.infoにメールください(*^◯^*)