2014年11月24日月曜日

そうだ!早起きをしよう!


三連休終了ー!

楽しい三連休やった♫


久しぶりに
プラネタリウム行ってみたよ♫

鈴鹿文化会館の。

なんと入場無料!


この機械☝︎
未来みたいでカッコいい♥︎



プラネタリウムって面白い!
(時々眠ってしまうけどw)


宇宙ってめちゃめちゃデカくて、
どんどん広がってってて、
新しい星もいっぱい産まれてて、
古い星は死んでいって、、、

古い大きい星が死ぬと
ブラックホールになるんだってー!


へーーへーーへーーー!!!



神話の話もあったり。

神話ってビックリする内容。


昔々、
自慢のかわいい娘がいる
王様と女王様がいました。

「海の神様の娘より
私たちの娘の方が可愛いわ」
カシオペア女王様が言いました。


それを聞いた
海の神様が怒って
クジラの化物を派遣してきました。

そのクジラの化物を鎮めるためには、
娘の王女さまを生け贄にしなくてはいけない。

王女様を岩に張り付けました。

クジラが襲いかかりそうになったところに、ペカザスに乗った勇者が助けにきました。

 手には
見るもの全てを石にするという
メデューサのクビを持って。

クジラの化物は石になりました。

そして王女様と勇者は
一目で恋に落ちました♥︎


母親のカシオペア女王様は、
罰として椅子に縛り付けられました。

王様は そんな女王様を見守っています。



っていうのが
秋の空の星座らしい。
(あいまいな私の記憶なので 
間違ってたらゴメン!)


そこで思ったこと。

昔の人の想像力ってスゲー!!!

と、

海の神様、そんなくらいで
そんなに怒らんでええやん!!



って、
神話の話が長くなり過ぎたけど、

プラネタリウムでは、
いつもと違う とてつもなく大きい視点で世界を感じる事ができ、
心がワーってなりました♫






で、その後
図書館も寄ってみました♫

絵の本いろいろ見て
心がワクワクしました♫



そして あくる日は
素敵な音楽を作る人に出会って、
心がウキウキしました♫



そんな感じで、

なんかワーーーー!♫ってなったので、

なんかシターーイ♫って思って、

明日から早起きしよー!って事になりました♥︎

 
目標5時起き‼︎

この情熱が
3日坊主にならんように
この思いをブログに記したかったの!


でも3日坊主っていうか、
本当に明日 
起きれるのかすら謎やけど、、、w



、、、、
まーーとにかく、
いい刺激を受けた三連休でした♥︎


チャンチャン!




、、、読み返したら
意味分からんブログやったー( ̄◇ ̄;)

まっいっか♫
載せとこw

0 件のコメント:

コメントを投稿