2014年12月6日土曜日

チャレンジ!♫


こんにちわわ♫



みなさまチャレンジしてますか?
チャレンジするっていいこと ですよね♫



できないとか、苦手とかって
思い込みと思う。

始めは出来なくて当たり前〜


小さい頃の記憶が
根っこに残ってて、

小さい頃にやって上手くできなかったとか、
褒められなかったとか、
注意されたとか、
笑われたとか、

そこで、苦手とかデキナイんだとか
インプットされてしまってるのかも。



まーそんなこんなの前置きしながら、、、



は裁縫がめっちゃニガテー( ̄◇ ̄;)


小学校の時の裁縫の授業。

特にミシンさん!!!

仕組みが全く分からず、
糸のかけ方とか、
針のおろし方とか意味不明!

1番キライなんボビン君!
下の箱の中でいつの間にか
グルグルなっちやって、

もーーーどうしたらいいのー!??>_<

いっつもミシン壊してた( ̄◇ ̄;)



けどさ、
やっぱり憧れる訳デスよ!


可愛いの手作りなんかしてる
みなさんの見たりすると、、、




いやいや、
そんな すごいモノ作ろうと
思ってませんよ!


フツーにミシン壊さずに
真っ直ぐ縫えるくらいでイイんです!



絵にミシン使ったりもしたいんだなー♫




って思ってたら

手芸屋さんで なんと千円で
服作れるという体験会を発見!♫



さっそく申し込んで行ってみたよ♫



布は選べて、
キレイな鮮やかなオレンジにしたよ!


そしてなぜだか、
選べる型の中で
あまり着ないタートルネック作ることにしたよ!



2時間で出来上がるの♫

ロックミシンを使って♫

裁断もしてくれてあったから、
ほんと縫うだけ。


なんやけど、、、

、、、、、
やっぱり苦手、、、、( ̄◇ ̄;)


布と布を合わせるだけでも
上手くできんにょー>_<


糸止めるのもグチャグチャなるしー>_<




そんでも、
なんとか出来上がった!

ってか、割に早く出来た!
(テキトーやでw)



ワーイワーイ♫



って試着してみたら、、、




、、、、なんで私、
この布にしたんだろう??



「ジャイアン色やん!」って言われた。w( ̄◇ ̄;)


もしくわ、昔のスキーに来た人って感じ!>_<


いやはや、布で見るのと、
服として着るのは違うよね!

キレーなオレンジと思ったんだけどねーσ^_^;

コレが1番の学びですな!w




写メがまだアップできないので、
keytosmileのブログに載せておいたから、
ジャイアン色に興味があるならコチラw


 

ってな感じだけど、
これからいろいろチャレンジしていこうと企んでます!(*^◯^*)



みなさんもどんどん
レッツチャレンジー!!♫w







0 件のコメント:

コメントを投稿