2015年3月31日火曜日

3/31


今日もいい天気〜♫

フィフィ〜♫♫♫


ノリノリで製作中!

そして3時の珈琲タイム♫
もうアイスコーヒーの季節♫





マジシャンカエルのお話。


小さい頃、
魔法使いにあったんだケロ♫


黒いハットをかぶった カエルが
不思議な呪文を唱えて、
ステッキを
僕に向かって振った瞬間!


え!?
なぜかボクは 黒い帽子の中にいたケロ!


もーなんて言うか、


目が点!
とは、この事!w


ビックリしたケロー!!




大きくなって気づいたケロ。
アレは魔法じゃなくて
マジックだったんだケロ。


それから僕の夢は
世界一のマジシャン!♫


と、
キミノノゾミヲスベテカナエルコトケロ。照




そして今。


得意なマジックは、
トランプケロ♫


さぁ、
お好きなカードを一枚
お選びください♥︎




そうすると〜♫♫♫



どんどん脳内で物語が作らてっておりますw

マジシャンカエルに会いに来てね
majic carnival♥︎♫



2015年3月30日月曜日

3/30

今日は3/30である。

三月には31日があって、
本当によかった!!!


なぜならば、
4/3から 個展が始まるからーーーーーー

カラーーカラーーカラーーー
(やまびこです♥︎)




搬入日は4/2だから
あと3日!

今日がもう終わるから あと2日!!

ひゃっほー!!

変なテンションになっちゃうよーw


孔雀さんの頭に
ももりんのファンタジーフラワーを
コラージュしてみました♫


うん!素敵♥︎


いい天気だから
外で描いてた♫

めっちゃ気持ちいいー♫

春最高!!



って、あと3日あと3日あと3日。

ウカレテル場合ではない!!ゾウ!!






それと、昨日の三越さんの
鯉のぼり作りのイベントは、
楽しくワイワイで終わりました♫



ブタさんも手伝ってくれた♫w
ありがとー♫




みんなの色とりどりのウロコをつけた
鯉のぼりは、
ゴールデンウィークに
三越さんに展示されます♫



トラブルだらけの珍道中でしたが、
めっちゃ笑って無事終了♫

めでたしめでたし♥︎っと♫





2015年3月27日金曜日

春爛漫♫


春爛漫って言葉が好き♫

なんか面白くない?

ハルランマン〜♫
爛漫ってなんだ?!w


頭の中もお花咲いちゃって、
ドジばっかりしとるけど、
まーいっか♫って なれる事が
春爛漫って感じ。




小学生がおすそ分けしてくれた
桜の花♫

もう来週には満開かな?
5日の桜祭りはバッチリそうで嬉しいな♫


ちなみにこちらは
ファンタジーフラワー♫

なんとバルーンでできてるお花だよ(*^◯^*)すごいでしょ!



そして今日の中日新聞♫
すずかめホームニュース♫
載せてもらってあったー(*^◯^*)
イェイ♫

また見てね♥︎




でもここだけの話、
まだ完成してない絵が何個かあって
ちょっと不安、、、

でもでも追い込まれると
発揮できるタイプやから!!

前回のsoukさんでの個展で
1番メインになった絵は
搬入日の午前中に描いたやつなん!w


車で乾かしながら運んだという伝説♥︎w


まーだいたいこんな感じで行くよね、、、??

神頼み。より、 がんばれ自分。
信じよう自分。

う、、、うん。

あかんあかん。弱気はあかん。
できやんと思うとできやん。

できると思えばできる!んだ!!!


GOGO aico!
フレフレーaico!

脳内チアリーダーが応援してくれてる♫w





明日は名古屋三越さんで
お子ちゃま達と一緒に
鯉のぼり作るイベントするよー♫

参加無料なんで遊びにきてね♥︎


コラージュ鯉のぼり作るんだ♥︎







マジックカーニばる??♥︎w
キリン♥︎


2015年3月26日木曜日

key to smile(株)よりお知らせ♫



私が所属している会社
key to smileが
こんなん始めました〜(*^◯^*)




いろいろやりたいけど
資金が足りないから
援助していただけたら
代わりに コレを差し上げます♥︎

みたいな仕組みのサイトらしい(*^◯^*)


keytosmileもいろいろ
広げていきたいと思っているのです♫

見てみてね♫

よかったら応援してください(*^◯^*)

私の手描きbagもプレゼントにあるよー♫





しかしまぁ、
ほんとに今は色んな仕組みがあるのねぇと感心します。



例えば 
「NYで個展したいから
50万円必要です!
一万円くれたら 絵をプレゼントします!」

「cafe オープンしたいです!
30万円のエスプレッソマシーンが欲しいです。
千円くれたらコーヒー券プレゼントします!」

とか、いろいろ自分で設定できるらしい(*^◯^*)



で、
私がするんやったら〜♫
とか、考えてみた


「猫カフェがしたいです!
そこで一緒にギャラリーもしたい♥︎

子供から大人まで
みんながハッピーになるような場所を作りたいです!♥︎


それをする資金と
働いてくれる人も募集!w
いろいろ考えてくれる人も募集!w

ってか、経営してってくれる人募集!!w

ってか、誰か そんなとこ作って
私も仲間に入れてください!♥︎w」


んーーーー趣旨ズレたなーw



でわ、今日も いい天気♫
鼻垂らしながらも
元気にいこうと思います!!







前、ピザ&リゾットパーティーした♥︎

ピザとか作ったん初めてやったけど、美味しいのねー♥︎


2015年3月25日水曜日

3/25ウキウキウェンズデイ♫


今日も水曜日〜キリン♫っと


気づけば3/25。

あれ?

来週から個展??


あら、そーーー!


「大丈夫なん?」
と よく聞かれますが、

大丈夫じゃないことなんて
この世に あんまりないと思う(*^◯^*)


なんていうか、
やるしかない!!
んダジョーー!!!♫


要は気の持ちよう かなと。


ジブンニマケルナ♫

 


本日もアトリエオープンしてますよ♥︎
遊びにきてねー♫

ただ、個展準備でグッチャグチャ♥︎
そうゆう展示と思ってこう!w
気の持ちようです。


鈴鹿市下大久保町1979-1
10〜16時までよん♫





いきなりですが、
最近ファッション難民の私。

ぜんぜん着たい服とかないのー

雑誌見てもトキメかないのーー

みんなは どんな服着たいですか??


ドキドキするような
テンションあがる服探したい!なー






2015年3月24日火曜日

もっと自由に♫


も〜ぉっと 素直に〜♫
もーぉっと 自由に〜♫


って曲分かる?
岡本真夜の昔の曲〜♫

今、私の中で流れだした〜



今日もcafé SOUKの いづみさんと
個展の打ち合わせ〜♫


いっぱい相談できてありがたい!


なんさか、
自由に描いてるつもりなんやけど、
やっぱりテーマのある個展やから、

自分で作ったテーマと言えど、
ちょっと縛られる。

そして SOUKさんの雰囲気とか
壊しちゃダメやからとかもさ、
ちょっと制限される。


もちろんテーマに沿ってないと
ハチャメチャになっちゃうからさ、
そうゆうの考えるの必要なんやけどさ


私は、
こうやってやろう
とか、 頭で考えてやると
あんま上手くできやんくなるタイプσ^_^;


縮こまっちゃって、
面白くなくなる。


それを見越した いづみさんが
いいアドバイスをくれた(*^◯^*)



「とりあえず 気にせず全部だしちゃえ」

とのコト!


「合わせていくより
ビックリさせる位のほうが いいと思う。」



にゃーーるーーほどーーー!



失敗したって、
テーマに合ってなくたって、
とりあえずチャレンジだ!!♫



そんで ほんとにナイやろ〜ってやつは、
いづみさんにチェックしてもらって
落としてもらうコトになった♫


その制度ナイス!


どうしても 
私は主観でしか見れないから、
客観的に見てもらえて
はっきり言ってもらえるの 助かる!♥︎


そのことで ふっきれたー!♫


とりあえず 頭にある作って
みたい物を
現物にして目の前に並べてみよう!


そして そっからイケるやつ
いづみさんに選んでもらおー♫



そだそだ!
私はそもそも特攻隊タイプやった!


後のコトまで考えれませんが、
いい仕事はしてやる!!ゼ!!



と、
なんのコトか分からなくなったとこで、
ブログはやめて
製作しまくろうと思います♥︎




そんな感じで夜露死苦!!!w



バイバーイ♫



ランチいった♥︎

スマイルカップは笑顔になるね!♫

あったかい世界を

ウニャーーーーー!!!!


あかん!!

朝見たNEWSが
心をグニャグニャさせる!!


仔猫埋めんな!!

しかも先生!!?

生徒に穴掘らせてー!??


先生って特殊な仕事やし、
ある程度、
NEWSになるような内容でも
心はズーンってなるけど、
先生も人間やもんな〜、、、って
なんとも言えやん気持ちでおったけど、


もーーーこの件は、

ヤダヤダヤダヤダヤダ!!!
バカバカバカバカバカバカ!!!



法律より
道徳と思う。
 

大人として子供の
優しい心を育てるほうが、
勉強教えるより大切でしょ〜!?



とかもう、
考え出すとプンプンプンプン
きちゃうので、

ちょっとブログに愚痴って
スッキリして切り替えようと思います!!



私は 全然完璧じゃなくていいから、
思いやりのある
「あったかいんだからぁ〜♫」
って歌えるような、
世界で過ごしていきたいです!!


みんなもそうでしょ?♥︎

そうしましょー!!

とりあえず、ネコと子供は大切に!w

あ!あとお年寄りも♥︎



あ、

もちろんワンコも!

ってか、動物全般と、

家族全員と友達と恋人と、、、、w

言い出したらキリないけど。


あーでもまずは自分を大切に!
ムリのない程度で!w




よし!なんか
文はグタグダしたけどスッキリ!!





こんなん描いた。

(虫じゃないよ!w)

骨です。

コレが個展majic carnivalの支配人です。
名前はジョーカー。

支配人が骨ってコトは、、、

謎が解き明かされていく、、、
(ベタやけどw)


まだこの支配人ジョーカーさん
途中なんで、
もっと派手派手なホネホネロックに
仕上げる予定です♫w




どっちニャーネコも
ちょっとずつ仕上がってきてます♫



うちのククとロロも元気です。
昨日はククが。
今日はロロがウンコ踏んでた( ̄◇ ̄;)

それでも愛おしい!♥︎

 

2015年3月20日金曜日

お知らせ♥︎


iLodori展majic carnivalの
新聞の取材に来てもらったー♫



すずかめホームニュースさんだよ(*^◯^*)

中日新聞の第二第四土曜日に
鈴鹿と亀山に挟まれてるやつー♫


3/28に載る予定だからチェックしてね(*^◯^*)



取材の様子♫






(ももりん!w)


考えを言葉で伝えるのって難しい。。

「こんなでこんなでワーってなる感じで〜♫」
とかじゃあかんのやもんw


一生懸命 理解しようとしてくれた
ホームニュースの方ありがとう♥︎w


楽しかった〜♫


いづみさんも いたのー♫


もっと みんないたのー♫w

みんなで 載れたらよかったな〜



ちなみにホームニュースさん、
取材して欲しい事があったら、
お願いしたら来てくれるよ〜(*^◯^*)






もう一個、オメデタイお知らせ♥︎


この可愛いリボンバルーンを作った


このいつもハッピーなバルーンももりん♥︎



バルーンの大会で
2部門出して
優勝と準優勝だったんだってー♫


スゴーーーイ!!!♫

パチパチパチパチ!!♫


(ってか、バルーンのコンテストって
めっちゃファンタジーな世界やな♥︎w)


そしてなんと、

 QBAC2015 
っていう全6部門ある大会の中、
成績が1番よかった人が選ばれる
「Artist of QBAC2015」に
選ばれたんだってーー♥︎


なんなん?!
そのカッコイイ響き!♥︎

私も なんとか of 2015
とかになりたいー!!w

トロフィーもらったって!!♥︎

ヒュー♥︎



iLodori展では、
このモモりんのバルーンARTも
展示されるから お楽しみに♥︎

私とコラボしてオシャレなバルーンも
作るんやー♫

うっふっふっ
えっへっへっ






2015年3月19日木曜日

グッド モーニング!!♫


おはようござります!

雨ですけどグッド モーニング!!

朝からテンション高いデス!♫

聞いて聞いてー!♥︎

昨日 開封した化粧水の効果がヤバイ!

ずっと使ってるブランドが
リニューアルして、
アンチエイジング効果が入ったらしい!




回しもんな訳じゃないよ!w

好きと思ったら
「好きだーーーーーー!!!」

すごいと思ったら
「スゴイーーーーーーー!!!」

と叫びたくなる性質なんでw



朝起きて鏡みたら肌がピンのなって
元気に見える気がする!

元気な自分の顔見てると
ほんとに元気が湧いてくる!w


もーこうゆう科学の進歩大好き!♥︎w


嬉しくなって朝から踊ってる♫

久しぶりに丈の短いボトムを
履いてみた!w

やっぱり私も女子ですなー♥︎w



と、興奮冷めませぬ♫


昨日のウキウキウェンズデイも
ウキウキでした♫

なんかさ、人って優しいよね♥︎


手紙に絵を描いてと。

「喜んで欲しいから〜♥︎」と
自分で一生懸命コラージュしたり

プレゼントするコップにも
絵を描いてとか、
(めちゃ注文つけてくるけどw)


人のために頑張ってる姿見てると
“あったかいんだからぁ〜♪”って
歌いたくなります!♫w


なんかさ、そうゆう感じが
広がってくといいなー♥︎


うまく言えやんけど密かに思ってる 、
「なんかいい事したい」って
思う気持ちを 話しあって、

「なんかいい事しよー!」
って事になった♥︎

それが何かって具体的には
ここに書けやんけど、
きっととってもいい感じ〜♫





そんで、明日は
小学校の卒業式だって!♫

アトリエに遊びに来てくれてる子達に
6年生が何人かいるから、
なんだか感慨深い♥︎

おめでとうおめでとう〜♥︎

イロトリドリに大きくなってってください♥︎



コラージュARTにハマってくれてる方が
いつも絵を見せてくれる♫

絵自体もどんどんいい感じに進化してってるし、
それを説明してくれる時の
イキイキしてる顔がとても素敵♥︎



絵を描くとかモノを作るとか、
ART的な事って、

上手いとか下手とかのレベルの話じゃなくて、

もっと人間にとって衣食住の
次くらいに必要な事と思うのである。


音楽を聞くとか歌うとかは、
けっこう浸透してるけど、

絵を描くとか、モノ作るとかって、
特別な人がやる事って思われてる気がする。

「私には出来やん〜」って
言われるけど、絶対できるから!

下手とかグチャグチャでも
いいんやもんー(*^◯^*)


特に ネットでデジタルな現代になってってる今日この頃に、
このアナログなコラージュARTを
「みんなやればいいのにな〜」って思うのである。

(評論家っぽく語ってみたw)




ってことで、

個展開催中に
ワークショップやるよー♥︎
みんなも自由に描いちゃってー(*^◯^*)

café soukさんにて♥︎

4/13月曜  14火曜 15-17時
この時は、トートBAGに描くよ♫


4/24金曜 15-17時
この時は、キャンバスに描くよ♫

どちらも材料費込み¥2.000♫


あ!カフェなんで、
ドリンクとかオーダーしてねw
(美味しいオススメドリンク教えるよー♥︎)


またどんなんが出来るかとか、
詳細ブログも描きます♫


語りすぎて長くなりすぎたw


意味分かりにくいブログを
読んでくれてありがとう。

これからも読んでね♥︎