2015年11月30日月曜日

12/1から名古屋オアシス21さんで♥︎


ハロハロハロー♫

今日もいい天気!

久しぶりにニュース見たんやけど、
今、すっごい異常気象なんだってねーσ^_^;

どーなるんだ地球!?
でも 私は負けずに元気に生きてやる!w



ってことで、
お知らせデース♫

明日12/1から 
名古屋のオアシス21さんで
期間限定ショップ
4 LIFE +(フォーライフプラス)さんがオープンします(*^◯^*)



iLodori作品も展示販売させていただけることになりまして、
先ほど搬入してきました♫


ジャン♥︎
iLodori棚〜♫

絵とbagを置かせてもらったので、
見に来てくださいー♥︎

そして気に入ったらお買い求めてやってください♥︎w


色んな作家さんの作品販売しております♫


リーダーのラブデコさん⇧

前からイベントで
ちょいちょいお会いしてたけど、
初めてゆっくり色々話した!

すごいいい人でちゃんと考えてて、
尊敬の眼差しに変わりました♫

立派やわー♫ヒュー♫


他にも クリスマスのグッズや、
ガラス、陶器、猫ちゃんグッズ、


キャンドルにエプロンなどなど

全て手作り作品になっておりまーす♫



来年1/17、イイナの日まで
オープンしておりますので
ぜひぜひ遊びにきてね♥︎





余談ですが、

最近 色んなとこ行って、
色んな人に出会って感じた。


みんな それぞれヘンテコ!w

私も けっこーヘンテコ!w

世の中 とってもヘンテコ〜♫w



なんか自由( ´ ▽ ` )ノw


「もーこの際、
どうぞお好きなように〜♫w」

って声が聞こえてくるよう。w


その感じを表した
ワーってした絵を描こうと思ってるるる〜♫


今思ったことー♫



よく分からん話ですよー( ´ ▽ ` )ノ



なんか思ったの。



猫達は、猫やからって意識して
猫らしくしとる訳ではない。


ただ彼らは、
思ったまんま動いてて、
こっちが勝手に
「猫やでなー( ´ ▽ ` )ノ」と思ってるだけ。


本人らは 猫ってことにも
気付いてないよー

ってか そんな意識してないやろニャー。


そゆことニャー
それでいいよニャー
 
ってか 
いいとか悪いとかじゃないよニャー

どーでもいいのーーー

そんだけのそんだけ。

生きてるから生きてるだけー

なんでとかないニャー


大好きーーー♥︎


そんな感じー( ´ ▽ ` )ノ



眠ろう眠ろう♫
ククとロロと眠ろう♫

オーーヤーースーーーミーーー♫


黒くて訳わからんw

彼らは自分らが黒いって
事も気付いてないやろなーw



96カフェ♥︎



2015年11月27日金曜日

ネコカジ物語♥︎


ふぃーー!
3日間におよぶ
ネコカジさんの壁画描き完了ー!♫

1日12時間ぶっ続けとかで頑張りましたぜ!

そこで気付いた事。
私、絵を描くの大好きだ♥︎♥︎♥︎

自分の集中力にビックリ!


だけど3日目はヘロヘロで
こんなミスしたり、、、

正しくは 猫遊技場。

悲しかったなーーー(; ̄ェ ̄)
1人で バカーーーー!って 叫んでた。



気を取り直しまして♫
こんな感じで出来上がりました♥︎

物語と共にご紹介♥︎



ネコカジ物語

いらっしゃっいませ
猫執事の『ポポ』がお出迎え。

ポーカーの世界にご案内いたします。


個性的な 猫メイドたちが
クールに、キュートに、無邪気に、気まぐれに、ご案内のお手伝い致します♥︎



執事猫の妹猫『モモ』が
お兄ちゃんの帽子を イタズラしてたら、
中から トランプが飛び出してビックリ!w



ドラ猫黒猫兄弟の『クク』と『ロロ』が
こっそり何かを企んでるみたい!?w




猫たちの気ままで可愛い世界で
ポーカーをお楽しみ下さい♥︎



お気づきの通り、
ククとロロ登場させたった♥︎w

そしてモモは、オーナーさんの飼い猫ちゃん♥︎w
(モモりんと一緒の名前w)


新宿ネコカジ、
12月上旬オープン予定であります♥︎


ちなみに こうやって写真撮れるの♥︎

ピッタリでしょ♥︎
お客さんがSNSとかあげれる様に♥︎

もし行ったらぜひー♫

ちなみにポーカー屋さん違法じゃないよ!合法だよ!安心してください♫w

初心者大歓迎のお店なんてー(*^◯^*)




いやはや、
3日間お店に缶詰な感じでしたが、
その間に 
スタッフさん達の面接や研修などが行われてて、
いっぱいカルチャーショックや刺激や
熱さを感じました♥︎w


みんなおもしょいなーーー!!!w



色んな人がいて、色んな世界がある♫



そして、オープン前のお店って
めっちゃパワー感じる♫

オーナーさんからスタッフさん達へ
熱さを伝えてく感じ!イイね!

私も熱い気持ちお裾分けしてもらい、
元気でたーー♫

いいねいいね♫

そしてお疲れ乾杯♥︎
仕事っていいね♫



そしてやっぱり東京はスゲー♫
パワーが溢れてる気がする♫


出会った可愛い水色の髪の女の子が 
自分の事、
「都会の闇デス」って言ってた。

なんかそれもパワーが溢れてる気がして 楽しくなりました♫



あーーおもしろかったーー♫

でも やっぱりお家が地元が1番好きーー♥︎

さー帰りましょー♥︎

ククとロロは私のこと忘れてないかな?w


2015年11月25日水曜日

最近のアレコレ♥︎お仕事編


最近、ブログをあんまり書けてない気がしますので、
一気にいろいろ書いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

長いからヒマな時に、
ヒマつぶしに読んでね( ´ ▽ ` )ノw



まずは 最近のお仕事編〜♫

今、東京行きの新幹線の中デス( ´ ▽ ` )ノ

四日市にある
ポーカー屋さんのLiiinkさんが 
新宿に新店舗「ネコカジ」をOpenするということで、そのお店の壁に絵を描いたり、
飾り付けしたりしに行きます♫



猫描くよー♥︎
(猫って漢字と 描くって漢字 激似!w)

出来上がったらまたブログ書きます♫



その四日市のLiiinkさんは
11月で2周年を迎えました(*^◯^*)

そこで店内バージョンアップしたいというご依頼いただき、

お花のオブジェ作ったー♫

初挑戦なんですが、
造花と金網で作りました♫

上手く言えやんけど、
「巣と飛び立ち」
みたいなよくわからんテーマになっております♫
作ってるうちに なんかそんな物語が出てくるの。壮大やでw
長くなるので割愛しますが。




トイレ飾ったり、


店内のオブジェ増やしたり、
いろいろしてきましたー♫


そしてコレは2周年のお祝い♥︎
横1メートルくらいある デカサイズの
セナド君♫

(ダルメシアンのロクをマスコットキャラにしてもらいました♫
名前はセナド君になってます♫)


2周年おめでとうございまーす♫


ポーカー屋さんっていうと何だかよく分からない感じですが、
トランプゲームができるゲームセンターみたいな感じだよ(*^◯^*)

ぜひまた遊びにいってみてね♫

私はポーカーは難しそうなんで
2回ほどブラックジャックで遊ばせてもらったよ(*^◯^*)
簡単で楽しいんだよー♥︎
割に強いの私w






そしてお次は、

12/10に アトリエのめっちゃご近所!
徒歩1分程のところにOpenいたします
お友達のエステのお店♥︎
Shinyさんの絵のデザインさせていただきました♫


コレは、
Re:tryって題名で
黒くてグルグル巻きになってたのが
解けて 光が差してきてキラキラ〜って
また輝き出す☆

みたいなイメージで昔ふと描いた絵。


それを Shinyのオーナーかおりちゃんが
気に入ってくれて使いたいって
言うてくれました♥︎

エステのイメージにピッタリって♫

Re:tryって題名や意味も知らずに
イメージで選んでくれたから
伝わったんや〜って嬉しかった♥︎

Re:Start  再始動っていう題になって
ロゴとか入って完成♥︎



お店の準備バタバタで大変やと思うけど、頑張ってねー♫


HPとかできたらお知らせします♫
痩身がメインのエステになるそうです(*^◯^*)

前に実験台で半分だけやってもらったら、
体のラインが半分だけ変わったよ!w
(もう半分またしてもらわな!w)



そしてそして〜♫

10月のLOFTの展示で 
マジシャンカエルさんの
ポストCardを見て、
「この原画が欲しい!」という
とっても嬉しい連絡いただいたのです。


原画はcafe soukさんに飾らせてもらってるので、

同じように描くことになりました♥︎


2代目マジシャンカエルくん♥︎
この子の方が性格大らかそう♫w


オーダーいただくのも
もちろんとっても嬉しいのですが、

こうやって 描いた子達を特別に選んでいただくのって また格別な喜びです♥︎

うちの子お嫁にもらってもらった的な親心♥︎

そして それぞれの方に
それぞれの絵が選ばれて行くことが、
みんなそれぞれ それでいいんだ♥︎
みたいな気持ちになれて嬉しい♫
(私文章下手説明苦手σ^_^;)



そしてオーダーワンコちゃんbagも
お待たせしていますが、
次々 旅立っていっております♫





オーダーいただいてお待たせしている方すみません>_<
もう少々お待ちくださいませ。
心込めて描きます(*^◯^*)




ってな感じでした♫



オマケ♥︎
私の仕事じゃないけど、
balloon momoりんが
とっても素敵なバルーンツリーを作ったよ♫

なんと高さ8メートル!!


すごい!!♥︎

鳥羽水族館に展示されてるよー♫
ぜひ見てみたい!♥︎

お詫びです>_<


こんにちわ。

元気ですか?
私は元気ですが、少し傷心です。

なぜなら 実は、
前回のブログで ウカレてお知らせさせていただいた、
ラシックさんでのイベント、
トラブルがありまして
iLodori作品が展示されませんでした>_<

(イベント自体は お陰さまで盛況で
無事に終了したのと事です。)


憧れてた事でしたし、嬉しかった分
とてもショックで悲しかったです(T_T)



そして何よりも iLodori作品を見に来ていただいたお客様に とても申し訳ないです。

本当にごめんなさい>_<



半日ほど 凹んで泣いて怒ってたんですが、
もう起きてしまった事なので
後悔しても しょうがないので、

今からできるベストを尽くそうと思います!!


こんなトラブルが起きないように
次回からの色んな教訓にしますし、

ご足労かけてしまったお客様には
何かの形でお詫びしたいので、
これからのイベントで私に会った時に

「前、せっかく行ったのに、
展示されてなかったんですけどーー(; ̄ェ ̄)」

ってクレームください!

めっちゃ真摯に対応してお詫びして
何か差し上げます!



あと 自分的にも

今回のお話は 夢が叶った〜♫と
喜んでいましたが、
棚ボタのようなラッキーなお話だったので、

「いやいや、
まだ そんなじゃないっしょ!!
そんなに簡単に上手くいくようじゃ
人生つまんないっしょ〜♫」

っていう神様からのツッコミだと
受け止めて、
これから精進していこうと思います!


アーーア、、、、

前回のブログで 
「昔の私に教えてやりたい♥︎」
とか 言ってましたが、

この結末も 教えてやらなあかんナー(; ̄ェ ̄)

すいません!昔の私!
現在の私もまだまだっす!!

ってねσ^_^;



以上お詫びでした。


(ふざけたような文章ですが、
ご迷惑おかけしたこと、
本当に申し訳なく思っております。
ごめんなさい。)

2015年11月18日水曜日

名古屋ラシックさんにて(*^◯^*)


11/20金から23月祝までの4日間(*^◯^*)


名古屋ラシックさん
1階の イベントスペースにて

色んな作家さんの展示販売が
行われます♫


その中でiLodoriの作品も
展示販売してもらえることになりました( ´ ▽ ` )ノ


絵とBAGの販売でーす♫


私は残念ながら行けないのですが、

ラシックさんの 
イベントスペースで
ブース出すっていう事は、

絵を描き始めた頃に
「こんな所でやってる作家さんってすごいな〜♫」
って、憧れてた事♫

叶った♥︎

皆々様のお陰でございます♥︎

感謝申し上げます!
感謝申し上げます!!

あの頃の私に教えてやりたい♥︎
きっととっても驚くぞ♫w

この気持ちを胸に
さらにハッピーを感じれるような
絵を描いていきたいと思います♥︎



そして11/20には
ラシックさんのクリスマスツリー点灯式が行われるそう♫

よかったら遊びに行ってください〜♫

素敵な事が起きるかも♥︎

merry Christmas♫
(って、気が早いなw




話変わって、先週末の
星ヶ丘三越さんでのイベント♥︎


こんな感じで今までに描かせてもらった子達の写真で、
看板作りましたー♫

それ見て たくさんの人が
オーダーしてくれました♥︎

いろいろ感謝申し上げます!
















みなさまのペットちゃん愛、
たっぷり感じながら描きました♥︎


ほんとたまりましぇんよねーーー♥︎



うちのククロロのBAG
描いてないんですが、
こんなBAG見つけちゃいました( ´ ▽ ` )ノw


ロロやん!♥︎

尻尾の位置が惜しい写メw


2015年11月16日月曜日

LINE@始めました♪

こんにちわ♪
みなさまお元気ですか??
私はとっても元気です!


ちょっとお知らせです〜♪

つい先ほど、
LINE@始めました!!  
パチパチパチ!!(拍手)


LINE@って知ってたー?
私は全く知らなかったー!


LINEについてる
お店ページみたいな感じらしく、
最近流行ってきてるんだって〜〜( ´ ▽ ` )ノ



イベントや展示の
お知らせしていこうと思うので
ぜひ登録してください〜〜♪


ご自身のLINEから 
@qxg0994を
IDで検索していただくか、

こちらをクリック♪
LINE@



この中で
ショップカードも作れたの( ´ ▽ ` )ノ

ご来店いただけばポイント押して
ポイントが貯まったらプレゼントって
流れなんですが、

私の場合、イベントや展示会、
アトリエに来てもらったらって考えたけど、
展示会だといない時もある。。。。



ってことでこんな規約になりましたw



イベント、展示会、アトリエに
ご来店、ご来場いただいた時に
iLodori aicoがいた場合にポイントを差し上げます。

いなかった場合は、
次回言っていただければ
まとめてポイント差し上げます。

来ていただいた証として、
その時の写メをお取りくださいませ。
その写メを確認後、ポイントを差し上げます。」


作りながら笑ってしまった!w

でも しょうがないよね。

私おらん時に来てもらったら
ポイントもらえないとか申し訳ないし、
「行ったよ〜」
なんて、いくらでも言えるしさ( ´ ▽ ` )ノ
(疑う訳じゃないよ♥︎)


って感じで
なんだかヘンテコなLINE@ですが、
そこもiLodoriらしいと
笑っていただければ、、、♥︎





ちなみに、
Facebook、Instagram
年内に始めるって宣言したけど、

やっぱ始めない♥︎宣言を
ここにさせていただきます。

有限不実行かたじけない!!

やっぱどう考えても
私の性質に合わん気がするの。

ムリしない。
変に頑張らない。
が最近のモットーです。




でも このLINE@なら
やれるような気がしています。



と言うことで、
LINE@と このブログと HPで
いろんなお知らせしていきたいと
思います(*^◯^*)


ただ、HPが今見れません( ̄◇ ̄;)w

契約更新してなかったみたい、、、

ニガテなのです。
こういうの。

笑って許してσ^_^;♥︎




以上。

よい1日を♥︎

2015年11月13日金曜日

11/14土曜15日曜 名古屋三越星ヶ丘店


今週末ってか、
明日と明後日♥︎w

(あーーーまた直前お知らせ!囧rz
来年からは 生まれかわって程よく前に知らせたいと思います!)


11/14土曜と
11/15日曜の
10-16時まで
名古屋三越星ヶ丘店さんで
イベントしまーす♫


オーダーBAGペイントだよー(*^◯^*)

なんでも描いちゃうよ♫
(動物でよろしく!
人の似顔絵は似ません!w)


今回は 大きいBAGとか様々なサイズを
ご用意いたしましたよー♥︎


写メールの画像で
ペットちゃん描けますよ♥︎


遊びにきてね♫お待ちしてます(*^◯^*)





ちなみに14日の夜は
四日市のレコンパンスさんで
ジャズのライブがあるよー♫



楽しみ♫
みなさまもぜひ♥︎


さらに来月のcafé soukさんの
周年記念にも
とっても素敵なゲストさんが来て
ライブがあるんだってー♫

私も似顔絵woocoと共に、
周年イベントに出させてもらう予定であります(*^◯^*)

またその詳細は後日ー♥︎





そして先週の北勢中央公園でのマルシェ〜♫


ワイワイでとっても楽しかったでーす♫
来てくれた人ありがとー♥︎

前のブースがワンコちゃんブースで
大型ワンコにめっちゃ癒された♥︎

穏やかで大きくて、
抱きしめた時の安心感がたまらんー♥︎
ずっとなでなでしてたー

めっちゃ連れて帰りたかったーー♥︎

猫派ですがワンコもいいなーーー
いいなーーいいなーーいいなーーー



そこのスタッフさんにいっぱい
オーダーもらっちゃっいました♥︎w

心込めて描きますね(*^◯^*)




そんでさらに、動物園のようなブースもあった!w


うさぎさんやモルモット君や
でかいトカゲさん?や、ピヨ子、、

いやーーーー
みんなかわいいーーーー♥︎♥︎♥︎


どんどん動物の魅力にハマってくわ!

爬虫類もかわいいんやもんーー♥︎
つぶらな瞳がたまらんの♥︎

なぜかカメさんの写メだけあったw




はーー私もいつかは
ムツゴロウさんみたいに
イロドリ王国作って、
絵と動物に囲まれて生きたいなー♥︎




「好きにしたらいいんじゃニャいかい♫」

と、
なんだかハードボイルドな刑事のようなおっさん猫ククロロw

王国のマスコットキャラは、
愛想のないキミ達にするからねー♥︎