2016年12月29日木曜日

オモタコト〜気持ちで負けたらアカン〜


柔道やってたという知り合いに、

まずは

『気持ちで負けたらあかん。』

って教えられると言うことを聞いて


よく聞くセリフであるのですが、

なんだか
ストーンと入ってきました。




そりゃそうだ!


私はコロコロ気持ちが揺れ動く。

急に弱気になったりしてしまう。

急に強気になったりする場合もありますが。


でも弱気とか強気とか そんな次元じゃなく、

なんていうか、

フラット満タンで
自分に負けない自分でいたい。

なーーーーーーー!!!



とか思いました(*´ω`*)


チャンチャン!



描きかけの
心配してくれるフレブル。

題名は『are you ok?』

ついついムリしちゃう。
自分の事は後回し。
いい人。
そんなあなたに。

『大丈夫??』by ブル男


2016年12月27日火曜日

オモタコト❤︎〜ハッピーのあげあい〜


めっちゃ大好きなバンドの
Liveに行ってきました。


とっても心が膨らみました🎶


すごいいい気持ちもらえた❤︎



その人のInstagram見たら、

聴いてる人の幸せそうな笑顔で
こっちが貰っちゃってる気がする

って書いてあって、


じゃあ、どっちもが
いい気持ちを あげあいっこやん!!

って思った。


それって 素晴らしいなぁ❤︎




 私も 絵を見てくれた人が
笑顔になるのを見ると 
こっちも大変嬉しくなる!


そんなんを いっぱいしてけあえたら
世の中ハッピーになるな!!❤︎



この気持ちを根底にやっていきたい。

やっていきます!




うーーーーー!!
大好きダーーーーー!!!


お花あげますのサル❤︎

いっぱいあげたい!
あげたら笑顔が貰える!❤︎




2017年福袋。
実家の車屋用。

福あげちゃうぞ!w

2016年12月23日金曜日

オモタコト〜白色の変化〜


いろいろオモテマウのですが、


今度は白についての事。



私は 白色は ホームだと思ってます。


絶対 大丈夫な色。
そこで落ち着ける。
戻れるという感じ。


絵でも大量に使ってます。




この
愛用している
アクリル絵具。

白289番が しっくりきてました。



こればっかり使ってました。

落ち着く。

これじゃなきゃ。と。



けど 最近

ナーーーンカ違うなーーー

と。



そしたら 222番が
私を呼びました。


前使った時は 
悪くないんだけどな〜って
子やったんですが、


使ってみたら
ピカーーーン!!
ズキューーーーーン!!!

キミを待ってたよ!!

と なりました。



そして世代交代。



これにてオモタコト。


結婚みたいー!!



前のホームは実家。

結婚すると、

実家より 新居のが落ち着くって
時が来る。

そんな感じ。


あ。
結婚じゃなくても
一人暮らしとかでもあるか。



自分の芯というか、
当たり前と思ってたことでも
こうやって変わっていくんだと。


これも成長なのですね。




以上。

オモタコト 〜チョットしたこと〜


絵を描いてると
いろんなことが浮かんできます。



ある人に それは
宇宙からのメッセージやから
人に伝えていくといい
と言われたので、



伝えていこうと思います❤︎w






オモタコト。


ほんとちょっとしたことで、
変わる。



ちょっとだけピンク入れたら
愛らしくなったり、


ちょっとだけ黄色入れたら
明るくなったり、


ちょっとオレンジ入れたら
楽しくなったり、


ちょっとだけ青入れたら
深みがでたり、




線も、

ちょっとだけ太く描いたり

ちょっと細く描いたり

ちょっとだけ薄く描いたり

ちょっとだけ細く描いたり



同じ形描いても全然違う。




そのちょっとちょっとが 積み重なって
絵が出来上がる。



うーむ。


人生と一緒。



そのちょっとの
行動や言葉や表情や判断。


一瞬一瞬の時が 自分を作る。




そんな事を思いました。






そんな事を思うと


何かがゾクゾク湧いてくる感じと、

ほーーーーって馴染んでく感じが

するのでありました。

2016年12月22日木曜日

2016年12月18日日曜日

今日の一句。12/18


いつまで続くかわかりませんが、
今日も一句詠みました。


同級生の女性の気持ちを
まとめて代弁いたしました。


左手で書いた 鏡文字の
太字バージョンでお届け!w




左カラ読むベシ。




今日は、
クリスマスand忘年会❤︎



今年も楽しかった(*´ω`*)

来年は 年女でい!!
しないでおくれ🎶計算を❤︎w

はばたこう!酉年〜🎶

2016年12月17日土曜日

今日の二句。

ククとロロに向けた句。


ご飯あげたのに
ニャーニャー鳴いてくるからw




猿年は去る年らしく、

確かに、、と
実感することが多い
年の瀬です。


諸行無常。


寂しいけど、
終わって始まって
それが繰り返していく。

いつまでも同じことはない。

今を大切に精いっぱい生きたいなと
思った今日この頃でございます。





アビシニアーーーーン!!

2016年12月16日金曜日

今日の一句。


絵を描くのに右脳を活性化させると
いいらしいです。



右脳は 左手で鏡文字書いたりすると
刺激されるそうです。


そして俳句を考えるのもいいそうです。



なるべく毎日やりたいと思います。


ということで、
今日の一句。




あ!


「ら」が 鏡文字じゃなかった!w


ちなみにこの手袋を見て詠みました。



買ったばっかりなんですが、
めっちゃ使うのでもうボロボロ。


手袋は防寒にとても役立ちます。





鼻高願望。


友達のインスタ見てたら
可愛さに感動しました。


そしたら、
鼻高くなりたくなりました。

 

ある程度の周期でやってくる
鼻高願望。





こうゆう下からのショットにも
耐えられる鼻になりたひ。



ずっと つまんでたら
高くなりませんかね?神様。





全然関係ない話ですが、
この占い 優しくて響くし当たると 
妹と私の間で話題沸騰!🎶w


おヒマ潰しにでも見てね🎶




2016年12月15日木曜日

ねこここここ❤︎


ねこねこねこねー🎶















うちの猫❤︎
どうなってんだか分からない奴ら❤︎
 
好きすぎる!❤︎




2016年12月11日日曜日

仔犬シリーズ❤︎続き


しばいぬコロ❤︎

フワフワが大好き❤︎
カジカジも大好き❤︎


うちのおばあちゃんのワンコは
いつもどの子も 芝犬でコロでした。
だから芝犬みると コロって呼んじゃうw

ちなみにネコはナナ。

忘れるといけないからねw







お次ははシュナウザーちゃん❤︎


この子は ちょっとオトナっぽくて、
スマートな感じ🎶

頭がいいよ🎶



かわいい❤︎



2016年12月10日土曜日

仔犬シリーズ❤︎チワワ


仔犬のシリーズを描いています。

あの目の潤い、
手足のアンバランスさ
好奇心旺盛な感じ、
未来への可能性的なワクワク、

仔犬ってかわいいー❤︎


まずは チワワのテンちゃん❤︎



好奇心旺盛すぎて、
何にでも遊びすぎて
グチャグチャにして怒られるw


けど、可愛すぎて許してしまう。



メガネかけてみたw




LOVE ME❤︎




お友達のマメシバちゃんも
彩るよー🎶

2016年12月8日木曜日

カエル女子ナナちゃん❤︎


を描いています❤︎



世界一のマジシャン目指してる
こいつの彼女的存在❤︎




ジェントルカエルの夢は

世界一のマジシャン。
そして
キミの望む全てを叶えることケロ🎶



そんな風に 彼に思われてるコが
ナナちゃん❤︎



描きながらいろんな物語が出てくるんですが、

最初は シャイで人見知りで
こっそり隠れながら見てるような
女の子❤︎

だと思ってたんですが、


出来てきたら、

マジックショーの1番いい席に 
よじ登ってでも
応援にいくような、

可愛い爆走系カエルになりましたw

でも そこで声とかは出せずに 
じっと見つめてポっ❤︎となっとるタイプw


夢見がちで妄想ばっかりして
上がったり落ちたりして、
アホ可愛い奴です❤︎



でもこの2人の恋物語は、
そう簡単にはいきません。w


ライバルが出てくるの。

世界一のマジシャンになったら
モテモテになっちゃうから。


そんな時のナナちゃんの事を
考えると応援したくなりますw

ガンバレー!!!



完成まで もうちょっと!
ガンバレ私!w

ゴールデンレトリバー❤︎


最近描き上げた
今、1番お気に入りの子❤︎



お日さまみたいな
ゴールデンレトリバー❤︎


体も心も大きくて
いつも穏やかで
どんな時もぜんぶ受け入れてくれるの。


こっちが泣いてたら
優しい笑顔で 涙なめてくれるような
愛おしい奴❤︎


その後はフカフカの体を枕に
眠らせてくれるの❤︎


あーーー好き!❤︎




2月の名古屋星ヶ丘三越さんでの
個展に連れていくので、
ぜひ会いにきてワン!w



看板犬🎶
ウェルカムDOG🎶

待ってるワン!!




Instagram再開しました(*´ω`*)

よかったらフォローしてください❤︎

q.q.r.r.か
#ilodoriで探してね❤︎

もうやめない!!

、、、多分!w

2016年12月5日月曜日

LOVE ME!


雑誌みてて見つけた 

アメリカのアーティストの人で
LOVE ME ばっかり描く人がいて、

「LOVE MEって何ですか?」

って質問に

「人々が持つ感情」

って答えてて、

それが妙に響いた。


から、書いてみたよ。




わぁ❤︎
なんかさらに愛おしい❤︎





先週末は 心が動くことが
いっぱいあって、

私も頑張りたい!ってなって、

ウジ虫な自分にサヨナラしたくて

ベタやけど髪切ろうと思った。



美容院まで待てなくて

とりあえず自分で切った。w

20センチくらいいったりました!w

初めて!こんなに自分で切ったん!



ハサミでザクザク切る感触や、

髪がぼとぼと落ちてく感じが、

妙に爽快な気持ちになって、

ヒャハハーッて気持ちになって、

切り終わった時には スッキリ!!



新鮮な自分になった気がした!




やっぱ髪を切るって
そうゆう事なんだなと実感。






日曜、松坂のイベント
来てくれたお客様ありがとうございました❤︎


いっぱい喜んでくれて
いっぱい嬉しかった!

 
というか、今までそうやって
出会ってくれた方々、

ほんとほんと
ありがとうございました!!


もっと 心が動くような
絵を描きたいと思ってるので、
どうぞよろしくお願いします。


LOVE ME!!!


そして


LOVE YOU!!!です。




ちなみにちゃんと後で美容院いきます。

2日間くらいは この変な髪型で
今のいい気持ちを心に刻みたいと思います❤︎