2016年2月27日土曜日

猫サミットand森パーティー❤️


最近の楽しんだイロイロ〜(^O^)/



まずは2/22の
ニャーニャーニャーの日❤️


愛する猫の日にゃ!

猫好きがカリー河さんに集合したよ❤️w



フェイスペイントで
猫になってみましたにゃw



似合いすぎ!いづみさん!w
さすが猫部部長ー!




ももニャンコは、
バルーンで黒猫作ったよ❤️

うちの愛猫の
ククやー!
って言ってたら最後くれた❤️

持って帰ったらククがクンクンしてたw



私は猫の絵飾って、
ももりんはバルーン猫飾って、
いづみさんは 猫グッズいっぱい持ってきて


カリー河さんの猫カレーと
cafe soukさんの猫クッキーにゃ!




そして猫の保護活動してる方の
猫石鹸買いました❤️


猫マルシェとかやってるんだって(^O^)

出店料とかを猫の保護活動に使うんだってー❤️
また出たーい(^O^)/



猫話が尽きませんでしたニャ!

みなさま隙あれば、
自分ちの猫自慢w
アルバム持参で来てましたw

私とももりんは作ってかなかったので
かなり後悔!

悔しす!w


あーーー楽しんだニャー!








続きまして

2/25は woocoのお誕生日!

woocoには どこに行くか内緒で連れ出す!!


サプライズ女王UCALYの手により、
森の中にパーティー会場が出現!❤️





ハッピーバースデーwooco❤️



森の中に隠された 誕生日プレゼント探し↓
なかなか見つからんくて笑った!w




さらに2/23はUCALYの9周年!

woocoサプライズの上に
UCALYサプライズも重ねてましたな、

サプライズの女王がターゲットなんで

指揮とれる人不在で
バレバレサプライズ決行w


でもとっても喜んでたから よしとするw




可愛い二人❤️
おめでとうおめでとう❤️



とっても楽しい
森パーティーになりました(^O^)/


森の妖精たちありがとー❤️w



撮りたかった森の動物集合写真。

、、、シュールw



幸せの種



なんか
今日ふと思いついたお話(*^_^*)



幸せは種なん。


みんないっぱい
いろんな種類の種
持ってて、


それを育てて咲かせるの。


咲かせた時に
綺麗❤️って見れるの。

その時が幸せ満タンな時。



育ってく間の成長見るのも
楽しみにしてれば、
その都度 いい気持ち味わえるし、


まだなん?って思ってれば
つまらない時間になる。





お花の咲かせ方は、
そのお花に合った
育て方があるから、

それを間違えてたら
どんなに努力しても咲かない。


「こんなに毎日ちゃんと水あげてるのに!
こんなに頑張ってるのに!」
って言ったって、


そのお花が、

お水をあげるのは週一回。
太陽にいっぱい当てるっていう
のが育てる方法やったら 、
お水を毎日あげるのは逆効果。





育てるって 、
しっかり見ないといけない。


しっかり見てるだけでもダメ。

愛がないと気づけない事もある。


逆に、愛があれば、
しっかり見てなくても
太陽が勝手に育ててくれたりする事もある。




本とか読んで方法をマスターして
マニュアルに沿ってやってるからって、
絶対咲くって訳じゃない。





同じ種類の種やからって、

人の咲かせた方法聞いて
そのままやったとしても
畑が違えば条件も違う。




やっぱり自分なりの
育て方を考えやなあかん。


考えるって試行錯誤やから
もちろん失敗もある。


でも失敗したって大丈夫。


種はいっぱいあって、
同時進行でいっぱい育ててたらいいし、

もうあかんくなったって思って
放っておいたのが
勝手に咲いてる時もある。




なんか幸せって
そんな感じなんかなー?って思ったよ(*^_^*)



育て上手の人が
幸せの花いっぱい咲かせてるの(*^_^*)


幸せは、咲いてやってくるものじゃ
ないのであります。



だから咲いてる花探すんじゃなくて、

幸せの種を育てるっていうのが
幸せ探しなんかも。


幸せ探しっていうか、
幸せ育てやな❤️


ずっと昔から
「幸せ探し」
っていう言葉に違和感が
あったんやけど、

「幸せ育て」っていうと
しっくりくるー(^O^)/





以上デス!


めでたしめでたし❤️





こんなお話の絵本作りたいなー❤️


でも、私、文才ないんなー(;´Д`A

この感覚分かってくれて
素敵に物語にしてくれる人いたら
声かけてください❤️w

2016年2月24日水曜日

カエル物語


物語って
いくらでも変えられるなー
って思った。


その時の気分によって
捉え方とかも変わるし。



飛びたいカエルさんの
絵を描いてて、


始めは こんなんやったん。


飛ぶための方法を
いっぱい頭で考えて、
ノートに書き書きする。



でも、それじゃなんか違う気がして。



頭では 考えずに
空になろうと思った。




そしたら 全部
溶け込んじゃった。



その中で飛ぶカエルさん




あれ?

水の中にも見えてきた。




夢叶って空飛んでるかもしれないし、




実は 空飛ぼうとして
やっぱり飛べなくて
落ちてく途中かもしれない。

それでも空中にいるときは
飛んでるってことになるよね。
だから飛べたの!





それか もしくわ、
水の中で自由に泳いでるのかも。

結局は カエルさんは 飛びたかったのではなく 自由になりたかっただけかも。



とかとか
いろいろ物語出てきて
全部ありだなと思った。



みなさんは どう思いますケロか?

2016年2月19日金曜日

イロドリ帝国!?


3/9 サンキューの日から

3/15 サイコーの日まで

星ヶ丘三越さん5階
イベントスペースで
行われる個展

《ILODORICAL王国への招待状》

まで 3週間きりました!!



オヨヨヨヨヨー!
オヨヨヨヨヨヨヨヨよよー!!



遠吠え。



やばい(*_*)

いつもは隠してる
ガラスなハートの自分が
こんにちわしてくる!!



ピヨピヨなってるところ

ヨガをしてみました。

単純ですが 効いた!!

深く呼吸していくぞ!っと。




そんなこんなですが、
いろいろ準備もすすんでおります。


フライヤーができました(^O^)/



千枚ほど届いたので
配ってくれる方募集!❤️w



担当の方が、

「個展の題名なんでしたっけ?
イロドリ帝国でしたっけ?」

と。

イロドリ帝国の逆襲!?w

イメージ変わる!w


ちなみに正しくは、

イロドリカル王国という
自分でも噛みそうな名前ですが、


そこで、
アレ?
帝国と王国どう違うんだろう?

ググりました。

《基本的には、各地の王国を征服し、民族を超えて広大な領域を支配した国を帝国といい、その支配者を皇帝とよぶ、と考えればよいと思います。》

なるほど。
皇帝って強いイメージだもんね。

豆情報でした。




話またズレましたが、

グッズもできてきましたー(^O^)/



クリアファイルー(^O^)/
(ドラエモンの声でw)


iPhone6,6sカバー(^O^)/
(ドラエモンの声で。昔の方ねw)

なんとこのiPhoneカバーのカバー。

つまり透明のカバーは 海辺などで
濡れないようにするカバーとしても
使えるんだ。
ただ、完全な防水ではないから、
水の中に入れたりしちゃぁダメだよ。
(ドラエモンの声で読んでね)


個展で販売するので
どうかお買い求めください❤️





リバイバル ミツメルキリンさん
出来上がりました!

が、リバイバルというより
別人。

お母さんにしたかったのに、
なんだか幼い。
そしてキラキラしている。
まるで花嫁さん。

ってことで
marryキリンさんって事にします❤️

あのミツメルキリンさんの
娘さんかもしれない(*^_^*)w



物語も全部につけたいから
まとめなきゃ〜


頭の中にワヤワヤしてる
イロドリカル王国。


うまく伝えれるといいなー(*^_^*)


いい国なんだよー(*^_^*)

遊びにきてねー(^O^)/



2016年2月18日木曜日

フクロウ


と、


ネコ







似ている。

アンシャンテさん1周年イベント(^O^)/


さてさて

CPサロン アンシャンテさん
(綴り難しくて書けないゴメン!w)
の1周年アニバーサリーイベントに
行ってきましたー(^O^)/



 


1周年おめでとうございます(^O^)/

楽しいスタッフの皆様、
出店の皆様
お客さまとワイワイ過ごさせてもらいましたー(^O^)/




実は昔 私もCPサロンで
エステシャンでしたの❤️


代理店の方に会えたりもして
懐かしい話に花が咲いたり🎵



いやはや、あの頃も
いろいろあって
イロトリドリでしたねー。

人生何があるか分かりません!

どうにもこうにもならんなら
楽しむしかない!!w

とかって思ってみたり。。



bag描かせてもらったり〜🎵



お買い物したり〜🎵

みんな買った、
スカーフ付きターバン❤️

めっちゃ気に入ったー(^O^)/




よい時間をありがとうございます〜(^O^)/


これからも愛されサロンで〜❤️





そして カフェnestさんであった
アフターパーティー、
急遽行けなくなっちゃって。



別日に
妹とランチ行ってみたーよ(^O^)/



小旅行気分な山奥で
テンションあがった🎵w



パンめっちゃ美味しかった❤️



そして 周りを散策。




自然いいなー(^O^)/


ついでに
ポニー触ってきたーw



あーーー可愛ーい❤️
よんだら ゆーっくり寄ってきたよ❤️


動物大好きーーー❤️



そろそろ大好きな大内山動物園に
行かなきゃいけない!








オマケ。

インスタに載せる写メを
一生懸命撮る妹。









2016年2月17日水曜日

猫サミット開催!(^O^)/


 来たる2/22!!

ニャーニャーニャーの日!!


猫サミットが行われますニャ!



詳細こちら↓



2/22
『猫サミット2016 in 河』
〜222(ニャーニャーニャー)猫の日〜

事の発端は、度重なるカウンターでの猫萌え話しからです。

猫好きによる猫好きのための猫集会。

18時からーボチボチやってます。(要オーダー)。 猫の絵や猫のバルーンアート展示、ひっかき絵、猫型石鹸、
そして〜カフェスークさん‼︎の猫型クッキーと河の猫の日カリー(思案中)など。

お陰様で〜当初の予定よりだいぶ大袈裟になってきました笑。
せっかくなので猫好きな方は是非お気軽遊びにいらしてください。 

☆iLodori aico
コラージュART作家
いろいろな素材をコラージュする自由な作風。
優しい目をしたイロトリドリの動物を描きます。

 ☆balloon momo
バルーンアーティスト
Artist of QBAC 2015
を受賞。
愛らしくオリジナリティの高いバルーンを作ります。 

☆ギガ :猫型ひっかき絵ワークショップ。 

☆necomaru(地域猫応援マルシェ)
:リーフレットと寄付付きネコ石鹸。 

☆猫の日カリー&猫おやつ(cafe SOUK)

ご予約様限定という訳では有りませんが、ご参加表明頂けると何かと有難いです。





四日市駅近くの
カリー河さんで開催で
ありますニャー❤️


私ilodoriは
猫の絵展示します!🎵



バルーンももりんは 猫バルーン作るよ🎵


soukの いづみさんは、
可愛すぎマカロンアルバム作ってたよ❤️


カリー河さんの猫話めっちゃおもろいよ!🎵



さー猫について語りあいましょう!


猫好きカモンニャー❤️





うちのねこ❤️




可愛かーーーー❤️

2016年2月16日火曜日

時を戻して


はぁ。

時間を戻したい。

こんな風に強く思うのは
いつ以来でしょうか??







はぁ。

時間よ戻れ。

五分前に。






ポケットから、

スルっとiPhoneが飛び出して

ベチャってアスファルトに

着地する前に。。。




その音で 、

何羽かのカラスが驚いて
飛び立った時に

イヤな予感は よぎった、、、






「神様お願いします!!
お正月にやっと 蜘蛛の巣画面
直したとこなんです!!(;´Д`A」


祈りながら拾いあげた、、、






うわーーーーん!!!

蜘蛛の巣 再来!!!_| ̄|○



ああああ



時を戻して、、、、




ううううううう



はっ!

ドラエモーーーーン!!


タイムふろしき
貸してーーーーー!!











そんな時は 絵を見よう!

どうしようもなく悲しいとき。

どんなに 悔やんでも反省しても
時は戻らないと気づいたとき。




イルカちゃーーーん❤️

楽しそうでいいね!
こっちまで楽しくなってくるよ!🎵


私もイルカになりたい。


透明で真っ青な海自由に泳ぐの。

毎日が冒険なの。




iPhoneの事なんて忘れちゃう!


う。


う?



う??






話変わって。

クルクルパーマにいたしました(^O^)/




めっちゃ短くもした(^O^)/


クルクルパーマは

クルクルミラクルクルクル
イェーーーイ🎵


ってテンションが上がります!


アトリエunさんっていう
去年5周年イベントによんでもらった
美容院行ってきました🎵


めっちゃいいサロンやったー(^O^)/

ノリか合って楽しすぎた❤️大好きー❤️




もーー楽しくって踊っちゃうぅ🎵




って、なるけど、

蜘蛛の巣iPhone思い出して

ちょっとシュンとする。


複雑女心。




2016年2月13日土曜日

お母さん


今さらですが、

映画のA.I.を見ました。

ロボットの少年の話。



子供が
一心にお母さんを求める気持ちに
キューってなった。



子供にとっての
お母さんの必要度ってすごい。





近頃は ニュースで
衝撃的なの
入ってくるやん?(*_*)


もー ニュース見とれやんーーー(*_*)



いろんな状況、環境があって
タイヘンなんやろけどさ、




親子愛だけはさーーー!!!


 
うーーーーぅーーー


ってなるよね。





でもさ、
私らが暗くなっても しゃーないし、


複雑な難しいことは
分からんけど、



愛だよね!


愛!!


愛がいる!!



必要不可欠!!



みんな持ちましょう!❤️


そして
みんなで 贈り合いましょう!❤️




ってことで、
私は
愛を込めた絵を描こう!❤️




そんで話少し変わるような、
繋がるような感じですが、



この私の
代表作32メルきりんさんは、
売るつもりなくて、

個展には 出さないから
リバイバルで描くことにしました(*^_^*)



コレ描いた時は
もう5-6年前になるんかな?

自分にして欲しいことを
思って描いた気がする。

(あの頃は なんだか心が荒れ荒れ模様やったからw)


《おかえりとか、許すよとか、
見守ってるよとか、
振り返ったら いつでも微笑んで
見つめてくれてる。》

ってイメージ。


そして その後しばらく経って、
絵を見返してて

《あー、、、
お母さんって感じのキリンなんやー》

って思ったのであります(*^_^*)






そんで今回 描くのにあたって、

題名を
お母さんキリンって
つけようかな?って思った(*^_^*)




この絵見て、

お母さんといるときみたいな
あったかい安心するような
気持ち味わってほしー❤️



よっしゃー!

気合を入れるために
クルクルパーマを
かけることにしました!🎵


今から美容院いってまいりますー(^O^)/