2016年2月27日土曜日

幸せの種



なんか
今日ふと思いついたお話(*^_^*)



幸せは種なん。


みんないっぱい
いろんな種類の種
持ってて、


それを育てて咲かせるの。


咲かせた時に
綺麗❤️って見れるの。

その時が幸せ満タンな時。



育ってく間の成長見るのも
楽しみにしてれば、
その都度 いい気持ち味わえるし、


まだなん?って思ってれば
つまらない時間になる。





お花の咲かせ方は、
そのお花に合った
育て方があるから、

それを間違えてたら
どんなに努力しても咲かない。


「こんなに毎日ちゃんと水あげてるのに!
こんなに頑張ってるのに!」
って言ったって、


そのお花が、

お水をあげるのは週一回。
太陽にいっぱい当てるっていう
のが育てる方法やったら 、
お水を毎日あげるのは逆効果。





育てるって 、
しっかり見ないといけない。


しっかり見てるだけでもダメ。

愛がないと気づけない事もある。


逆に、愛があれば、
しっかり見てなくても
太陽が勝手に育ててくれたりする事もある。




本とか読んで方法をマスターして
マニュアルに沿ってやってるからって、
絶対咲くって訳じゃない。





同じ種類の種やからって、

人の咲かせた方法聞いて
そのままやったとしても
畑が違えば条件も違う。




やっぱり自分なりの
育て方を考えやなあかん。


考えるって試行錯誤やから
もちろん失敗もある。


でも失敗したって大丈夫。


種はいっぱいあって、
同時進行でいっぱい育ててたらいいし、

もうあかんくなったって思って
放っておいたのが
勝手に咲いてる時もある。




なんか幸せって
そんな感じなんかなー?って思ったよ(*^_^*)



育て上手の人が
幸せの花いっぱい咲かせてるの(*^_^*)


幸せは、咲いてやってくるものじゃ
ないのであります。



だから咲いてる花探すんじゃなくて、

幸せの種を育てるっていうのが
幸せ探しなんかも。


幸せ探しっていうか、
幸せ育てやな❤️


ずっと昔から
「幸せ探し」
っていう言葉に違和感が
あったんやけど、

「幸せ育て」っていうと
しっくりくるー(^O^)/





以上デス!


めでたしめでたし❤️





こんなお話の絵本作りたいなー❤️


でも、私、文才ないんなー(;´Д`A

この感覚分かってくれて
素敵に物語にしてくれる人いたら
声かけてください❤️w

0 件のコメント:

コメントを投稿