2016年3月24日木曜日

イベントのお知らせ(^O^)/


今週末でございます(^O^)/


土曜日は 地元四日市クスでのこちら(^O^)/


10個限定でbagその場で描くよ(^O^)/

ケータイ画像でペットちゃんも描けます🎵

ライブペイントも
しよかと考え中(^O^)/






そして日曜は こちらに
よんでもらいましたー(^O^)/


3/26〜4/3まで
道の駅関宿で(^O^)/

私は3/27日曜10-15時と
4/2.3の午前中いるよ🎵


いないときでも
期間中は絵の展示がされてるよ(^O^)/
(諸事情で 私の絵は3/27からの展示になります。)


近場の絵描きさんたちが集まって
好きなようにやる感じな
ゆるーいパーティーだってw



ゆるーいの大好きー(^O^)/

絵描きさんて みんな変なんでw

どんなことになるのかしら?



私は 何するか決めてもおりませぬ。


気が向いたらライブペイントしよっかな?
頼まれたら ワークショップするかもしれませぬ。w
その場でオーダーbagするかもしれませぬ。w




話 少し変わりますが、

絵画展で出会った、
絵を描いてるというお客様が、
「絵を描くのはツライ」って
言ったのでビックリしました!!



それぞれいろんな描き方があるから
ツラさを持ちながら描くのも
一つなんだと思いますが、



私は楽しく描きたーーーい(^O^)/



また、
こう描かなきゃいけないとか
ある事もあるみたいですが、



私は自由に描きたーーーーい(^O^)/




まだうまく考えれてないけど、
これからのiLodoriワークショップは、

上手に描こうとか 
見本みてとか
あとで飾れるとか



そんなんじゃなくて、



「わーーー(^O^)/
絵ってたのしーーーー(^O^)/
めっちゃ爽快ーーー(^O^)/
自由ダーーーーーー(^O^)/」




って思いを感じれるようなモノに
したいなって ホンワリ思案中❤️





例えば でっかいキャンバスって
あんまり使った事ないと思うから


それに手を使って 
ウワーーーイ!って色塗るとか、

スプレーでプシューーー!!
ってやるとか、、、


たーーーのーーーしーーーよーーーー❤️w



まーいつになるか分かりませんが、
もし やる事があったら
ぜひ参加してね🎵


心が踊りますよ!❤️w





余談ですが
ベリーダンスのショーを見ました❤️

昔からやりたかったベリーダンス❤️

やっぱり素敵ー❤️

私も踊りながら描こうかしら?🎵w




でわ今日もイロトリドリな1日を❤️


2016年3月22日火曜日

猫物語


ILODORICAL王国での
猫物語。


主人公 茶色の仔猫。

大好きなママと離ればなれに
なってしまった茶色い仔猫。


寂しいし不安だし。
どうしたらいいか分からない思いで
グチャグチャになりそうになりながら
町をトボトボ彷徨っています。ら



そこへグレーの猫が話しかけます。


「俺もそうだったニャ。」


続いて白い猫も言います。


「こっちへおいでよ。」


welcome to NEW stage!

新たな仲間が
新しい世界をくれました。



 黒猫は 謎にニヤニヤ見ています。



そして猫界にもボスがいます。

ちゃんと挨拶に行かなきゃダメにゃ
とグレー猫と白猫に言われて
茶色い仔猫は 向かいます。



東のボス猫 スペードは
茶色い仔猫に こう言います。


「仲間を裏切るニャ。」



西のボス猫 クローバーは
こう言います。


「信念とプライドは忘れるニャ。」
(自分 そんなポーズしながらw)



そんな話を聞いてると

茶色仔猫は さっきまでの
不安と寂しさでビリビリだった心が
熱く強く広がっていくのを感じ、


「ママ、会えなくて寂しいけれど
僕はデッカく生きるよ!」


《それでも未来へ》
という題名をつけました。




以上 猫物語でした(^O^)/



この話は、ニュース等で
親子なのに!?
母親なのに?!
という 
なんとも言えない気持ちになった事から 作りました。


今は そんな話が
多く聞こえてくる気がする。


子供にとって親って
とても大切な存在。

親にとってももちろんそう。なはず。


なのに なぜ!??

憤りだったり悲しかったり
虚しいような なんとも言えない気持ちになる。


でも 嘆いててもしょうがないし。


だから 
母親と離ればなれになった仔猫が 
社会にでっかい家族を感じて
熱く生きるようなお話を
作ってみた次第であります。



いつかちゃんと文や絵をつけて
絵本にしたい作品の一つです(*^_^*)

2016年3月21日月曜日

smile サルル @じゃすみんさん


smile サルルが
いなべ市にあるカフェじゃすみんさんにお嫁入りいたしました❤️



この笑顔!w
いいでしょ〜🎵

サルルは悩みとかないの〜
いつも笑顔で頭ん中お花咲いてるような奴❤️w


それを気にいっていただき、
じゃすみんさんの元へ
嫁ぎ〜のしました❤️


じゃすみんさんの
トイレで皆様を笑顔にいたしますよー(^O^)/



じゃすみん 本店
三重県いなべ市員弁町笠田新田784 
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24005833/



ランチめちゃんこ美味しかったであります❤️


またぜひ美味しいご飯を食べがてら
サルルにも会いに行ってやってくださいませませ❤️



ちなみに、
じゃすみんさんのとこには
本物の猿も出没するらしいでありますよw

どっちも見れたらラッキーモンキーだね🎵





2016年3月19日土曜日

ILODORICAL王国への招待状❤️


3/9〜3/15まで
星ヶ丘三越さま5階
イベントスペースにて
開催いたしました、

iLodori aico絵画展
ILODORICAL王国への招待状


無事終了いたしました(^O^)/


パチパチパチパチ!!

ほんとーーーに
皆々様のおかげでございます❤️


ありがとうでいっぱいでございます❤️


いっぱいいろんな事があって
いっぱいいろんな気持ちになって
いっぱいいろんな勉強になりました!




上手にまとめて
ブログにしたかったんですが、

そうすると 
いつまで経っても書けないと気づいたので

上手にまとめるという事は
諦めることにしましたw





今回の絵画展は、

ILODORICAL王国という
私が絵を描き始めた頃から
頭の中にある理想の国に
招待するというコンセプトでした。





ILODORICAL王国の人は
カラフルに心豊かに生きる
ってことを
1番素敵なことって考えてるのです。

でもカラフルって
綺麗な色だけじゃないのです。

もちろんハッピーな綺麗な色は
素敵だけど、
悲しかったり悔しかったりするような
暗い色も
その人自身の深みを出す、
とても素敵な色なのです。

それがあるから さらに魅力的な
カラフルさになるのです。

そんな話を 子供の頃から
おじいちゃんやおばあちゃんから
聞いて 伝わっていっている
伝統みたいなものになってます。



そんなお話も いろいろ展示しました❤️



王国では 
孔雀が神様みたいに扱われてて、
新しい世界へ連れていってくれるとか、
見ると素敵なことが起きるとか、
願いを叶えてくれたりするのです。


そしてこの孔雀さんが
今回 皆様に招待状を出した本人でした(^O^)/w


welcome to ILODORICAL王国
って題名です🎵



イロトリドリな王国を楽しんでもらえますように❤️




展示も絵だけじゃなくて、
王国を感じてもらえるよう
とっても頑張りました(^O^)/

iLodoriの空間コーディネーター
café soukの123さんを始めとする
手伝ってくれた友達みんなに
special thanksであります❤️
ラブ!!❤️



 ILODORICAL王国に
どんどん入っていきます🎵



カラフルゾーンのかわいい奴ら❤️



猫の女王マカロン様や、
ワンコたち、サルル、フラミンゴたちがお出迎え〜❤️


愛しのロク❤️



ウェルカムボードになった
2人シリーズ原画たちです❤️

理想の夫婦なのであります❤️



色や物語がいっぱい(^O^)/


案内人の9ja9❤️


猫の感動物語が繰り広げられてます❤️


バルーンモモりんこの
バルーンも彩ってくれました❤️


いろんな物語がいっぱいで
話だすと止まらなくなる!w

聞いてくれたお客様ありがとうございます❤️



ブログでも少しずつ
紹介していきたいと思います(^O^)/


見てね🎵



2016年3月17日木曜日

冷やし中華


じゃなくて、

Instagram始めましたー(^O^)/


いっぱい絵を載せていこうと思うので
いっぱいイイね下さい❤️w


q.q.r.r.でご検索くださいませ(^O^)/




前まで
SNSがミョーーに苦手で、
鎖国状態だったんですが、

そんな自分から脱皮して
心がオープンになりました(^O^)/



いっぱい描くから
いっぱい見てほしー(^O^)/



そしてInstagramは みんな
オシャレでカラフルで楽しいねー❤️




今日は ハルウララな日で気持ちいい🎵

占いで乙女座1位やったし🎵w



気持ちよくマイペースに
羽ばたいていきたいでありますねー(^O^)/


ハルルキリン❤️