2016年4月28日木曜日

GW 星ヶ丘三越さんにて


本日より5/5まで

星ヶ丘三越さん5階イベントスペースにて

名古屋のMITTS COFFEE STANDさんが
期間限定カフェをオープンします。

その壁を彩らせていただきました❤︎


双子のキリンさんがお出迎え❤︎





caféなので
珈琲を使って描きました❤︎


「フレブルちゃんの B COFFEE、
パグちゃんの P COFFEE、
淹れたてでお待ちしております❤︎」



たそがれ Bcoffee (B4サイズ)



 
ゴロリン Bcoffee(B4サイズ)




飛び出せ Bcoffee!! (A4サイズ)




?ハテナ Pcoffee (B4サイズ)



アカンベ P coffee (B4サイズ)



HOUSE Bcoffee    (B5サイズ)



wan da full coffee


どの子もお気に入りの
愛おしい奴らでございます❤︎





そして、なつかしの


看板犬ならぬ
看板キリンもお出迎えしますよ❤︎w





ぜひMITTS COFFEE STANDさんの
美味しい珈琲とともに
iLodori ワールド楽しんでってください🎶



絵、グッズ販売しています。




そして同場所で
5/7土 8日は
ワークショップ開催いたします(^O^)/


私が下絵を描いていくので
好きなのを選んでいただき、
そこに色付けしていただくという

iLodori コラボ de バッグの
ワークショップでございます(^O^)/

オプションですが、
 画像があれば
その場でペットちゃんの下絵を
描くこともできますよ❤︎



そして
balloon界のアイドル❤︎
バルーンモモちゃんの
バルーンアートLIVEも
同じ日に(^O^)/


なんと この4月アメリカで行われた
バルーンの世界大会で3位になりました❤︎
可愛いだけじゃない実力者❤︎

パチパチパチパチ!! (拍手の音)





ということでGWは 是非
星ヶ丘三越さんに遊びにきてね(^O^)/




8階では アリス イン サイエンスワールドも🎶





2016年4月7日木曜日

ワークショップでのアレコレ🎶


4/5.6 
名古屋三越栄店さんでの
ワークショップ(^O^)/

面白かったでありまーす🎵

ご来店いただいた方ありがとうございました(*^_^*)


ちょこっと紹介❤︎



コラージュARTの申し子かなと
思うほど 自由をノリノリで楽しんでくれたお子さま❤︎w



イロトリドリに出来上がりー(^O^)/



みんなで お絵描きすると
影響しあっていいムードになって
それぞれに閃いてくとこが好きです(^O^)/

そしてそれぞれのモノが出来上がる(^O^)/




2日目は
ペットちゃん似顔絵もしました(^O^)/


RUIちゃん❤︎



chocoちゃん❤︎



ワンコちゃん❤︎



そしてこちらオーダーいただいたお客様なんですが、


同じ階で行われてた
 フィットネス水着の
イベントで来店してた

アメリカでのお尻の大会
3年連続優勝してるという
お姉さまでした!❤︎

すごいbody!❤︎


ミーハー魂に火がつき
写真までお願いしてしまいましたw



一緒に来店されてた
ミスインターナショナルのお姉さん❤︎

足ながーーーー!!ほそーーー!!



そしてそして 
前にbagにペットちゃん
描かせてもらったお客様に
面白い写メいただきました❤︎


描いたbagに入ってるー❤︎
しかもなんかドヤ顔!?w

あはは〜かわいい〜(^O^)/




2016年4月6日水曜日

冷やし中華

じゃなくて、


Facebook始めました。



なんだかめっちゃ苦手意識が
あるのですが、

頑張ってみようと思った34歳の春。



今日は入学式なんですね。

新一年生楽し頑張れー(^O^)/

私も楽し頑張るぞー(^O^)/

何か始める方いたら
楽し頑張ってねー(^O^)/


何んにも始めない〜って方も
いるだろけど、
毎日楽し頑張ってきましょー(^O^)/w





ちなみに

昔やっていたエステサロンも
4/6がオープン日だったのです。



きっと始めるのにいい日(^O^)/



みなさまお友達になってください(^O^)/


ハルノゾウサンポ❤︎

2016年4月3日日曜日

ワークショップ@名古屋三越栄店さん



明日から4/5火曜日と6水曜日
春休み最後の日〜(^O^)/


急遽、
名古屋三越 栄店さん7階にて
ワークショップすることになりました(*^_^*)




色紙に自由にコラージュART(^O^)/


コラージュARTって、
自分の世界を作って
自由に楽しむっていうのが
目的なのです。


上手にしようなんて考えず
楽しんでやってもらいたい!


そして私は先生ではないので
教えません!


ただ、一緒にその場で描きます。


勝手に見て真似てたり、
そこから 
さらに自分の技を発見したり、

そうゆう感じで
やってもらえたらなって
思うのであります(^O^)/






そして、お母さま方、
口出ししないで
いただきたいであります❤︎w


わかりますよ。


「もうちょっとこうしたら〜」
って、言いたくなる気持ち。


でも、それは お子様本人に
失敗しながら

「じゃあ次は!」

って試行錯誤しながら
気付いてってもらいたい(^O^)/


なので 褒める言葉以外は
お口にチャックでお願いしたいであります❤︎


なんなら、
ゆっくりお買い物に出かけていただきたいであります(^O^)/w


もしくわ お母様も
一緒に(別の色紙でね)
コラージュART体験したらいいかも(^O^)/



対象年齢は5歳以上
(一人で絵を描ければOK)
になっております。

大人の方もよかったら〜❤︎


↑見本
キラキラプリンセスキリン❤︎w
(物語も一緒に作るとさらに楽しいよ❤︎)




どうしてもって方には

iLodoriが下絵描きます(*^_^*)
(別料金いただきます❤︎毎度ありw)



こんな感じで、

コラージュARTの世界を
楽しく体験いただけたらな〜と
開催いたしますので、


もし気が向きましたら
遊びにきてね(^O^)/

2016年4月2日土曜日

脱力❤︎

 
最近、ヨガにハマっております。

(と、言っても YouTubeみて ちょっとやる適度w)



その中で 心に響いた
先生のセリフがあって、



【ムリに伸ばそうとするんじゃなく、


そのポーズの中にリラックスしていきましょう。】



、、、



【そのポーズの中に リラックスしていきましょう】



、、、




【ポーズの中にリラックスしていく】




、、、、



なぜかすごく印象的に頭に残ってて、


ヒマなときに考えてました。





、、、、!!!!!





ヨガだけじゃなく

全部にそうなんやーー!!!





なんか  つい、

頑張っちゃうから。



歯くいしばって、

妙に気合いれて、

ムリやりやる。



そうやってやらないと 

できないと思ってたなって。




実は ヨガってキライでした。

ずっと同じポーズでゆっくりやし、
ヒマなんやもん。


昔は、

ストレッチならば

筋切れるんちゃうか??

ってくらい 伸ばさないと

意味ないと思ってたので。w






けど、

ゆっくりと呼吸に集中して、


自分の体をきちんと感じてくと


ムリに伸ばそうとしてたときより


伸びる気がしたし、


気持ちよい❤︎





上手く言えやんけど、

全部にそうな気がしたのであります(^O^)/





絵を描くのも

そうやって変に頑張らず 

力抜いて 

勝手に出てきた なにかで

描きたいって思ったり(^O^)/




人との付き合い方とか、

夢と共存のし方とか、

物事の捉え方とか、


力抜いて 

気持ちよく

やっていったらいいんやなって

思った次第であります!♬




ってことで、

今月のテーマは 脱力!!

って事にします!

(でも すぐ忘れてしまうかもけどw)




なぜか 
今日は朝の早くから
無駄に目がさめたので
ブログに語っちゃった♬w




でわ 今日もイロトリドリな日を〜♬





café soukさんランチ❤︎

めっちゃ旨旨よー❤︎

なんだかんだで久々に行った
café soukさん❤︎

やっぱり大好き!❤︎



カモちゃんの剥製が仲間入りしてた❤︎
フワフワ〜❤︎


どこ撮っても
なんて可愛いんだ コノヤロ〜❤︎w


はぁ❤︎
ハマりまくりの青いアラジン様❤︎



見所満載の雑貨たち❤︎




お二階にマカロン様
まつられております❤︎w



同じくお二階のソファ席におられます
前回の個展majic carnivalの
総支配人だった この方。

骨ってことは 実は、、、、、


っていう、
majic carnivalの物語も
話したいけど、また今度にするねw



この総支配人は、

春なのでウカレル絵に
changeする事になりました(^O^)/


なので それまでに
また会いに行ってやって下さい❤︎





あ!

なんだかんだで
もう起きる時間になっとる!w


ロロの 餌くれコールが
ニャーニャー度MAX!!w

はいはい今行く待っとけー!


ってな感じでー(^O^)/


ちなみに
朝 目覚めると だいたい こんな感じw

見下ろす黒猫。怖い。可愛い。

2016年4月1日金曜日

イロイロ〜ん♬


イロトリドリな日々の中、



いろんなことを思いついて、


また忘れてしまったりするのですが、




1番思うことは、

やっぱり自由がいいな♬ってこと。




無理やり貫く自由じゃなくて、

心をのびのびと
その時その時を素直に感じて
動いていけたらな♬

とか思ったりしました。

ました。

たたた。

たったった♬




最近の作品(^O^)/


ピンクの豚子は幸福の豚❤︎




セカイイチのマジシャン目指してるカエル物語の続き。

世界大会当日。おめかし完了!

「さーどうやって みんなを
ビックリさせてやるケロかな?」



魔法使いのqjaq第二弾❤︎

願いを叶えてほしければ
どうすればいいと思いますか?

Q&A❤︎




トランプ猫

ネコカジでお出迎え❤︎



トランプ猫2

ネコカジでお出迎え❤︎


お気づきかな?
この2匹。
同じところを見ているのです。


さあ、そこには何があるのでしょう?


........???






こんな猫椅子に
遠慮しながら座って
お絵描きしてます。

幸せ❤︎w


4月でい!!


ホニャラカニョーーーーーン♬


4月でございますね♬

春でございます♬


なぜ春はこんなにもフワフワしてしまうんですかね?

頭に花が咲いてるんでしょうね。

そのせいで
ドジばかりしております(;´Д`A


それでも笑っちゃえる程の春パワー!!

うらららららら〜♬w

大好き❤︎



最近のイベントアレコレ〜(^O^)/


3/26
ロマンチックスマルシェ出店してきました(^O^)/



イベント限定10個!
5分で描くbag(^O^)/

勢いで描かせていただきます♬

ご好評につき完売御礼❤︎
ありがとうございます❤︎


時々 イベントでやったりするので、
その時は お早めに来てくださいませ❤︎




してして、
3/27は 関宿 道の駅での
小さな絵描きのパーティー展♬


とってもゆるーいイベント♬
こんな感じでごめんなさい!w



私は、絵の展示して、
ライブペイントするつもりだったんだけど、
遊んでしまって下書きしかできなかったよw


声が出なくなってしまい、
バッテンマークマスクで
筆談画家やらせていただきました♬w





似顔絵woocoの似顔絵もあり、
(似顔絵関係ない写真w)


funaまみむめもちゃんワールドの展示や、


そうてん先生のストーンアート作品の展示やワークショップがあったり、



なぜだか 尺八の演奏があったり
(いい音色でした!♬)



おじさん2人の演奏始まったり、

その中でfunaちゃんは 
黙々と描いてたり、

私は調子に乗って踊ってみたり、

woocoは 自分に夢中だったり、

と、
なんかよくわからないけど
楽しいパーティー展でしたw



新聞にも載せてもらったよ(^O^)/




なんていうか、、、


自由最高❤︎w




今週末の4/2土曜と4/3日曜も
私は、午前中います(^O^)/


似顔絵woocoは4/2だけ
10-15時います(^O^)/


funaちゃんと そうてん先生は
確か 両日います(^O^)/



フリーダムに遊びに来てみても
いいかもしれませぬ(^O^)/w


展示は4/10までやっております♬